洗濯物のタオルが臭い。洗っても洗っても

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • 都営地下鉄大江戸線
    • 22/02/22 01:18:00

    バケツに粉末洗剤と粉末酸素系漂白剤を入れて熱湯で溶かしてタオルを漬け込み一晩寝かす。翌朝それを液体ごと洗濯機に入れ、洗って2回すすいで乾燥機にかける。
    これで臭いが取れなかったことはないけど、めんどくさかったら買い替えるのが手っ取り早いね。

    • 0
    • 22/02/22 00:47:40

    雑巾にして捨てて新しく買おう
    タオルくらいケチケチしなさんな

    • 1
    • 35
    • ジャコウネコ
    • 22/02/22 00:38:54

    コインランドリーで洗濯から乾燥までやってみて!
    ニオイとれるから。

    • 0
    • 34
    • メインクーン
    • 22/02/21 23:40:49

    他の洗濯物は全然大丈夫なのに、タオルだけ時が経つとにんにくみたいな臭いする。

    • 0
    • 33
    • ヒマラヤン
    • 22/02/21 23:38:27

    生地が痛んでも構わないなら、熱湯かければとりあえず臭いは無くなるよ。
    乾くまでに時間がかかると臭くなるから、出来るだけ早く乾くようにしたほうが良い。

    • 1
    • 22/02/21 23:35:37

    1回臭くなると煮沸か逆性石鹸で洗うかしないとまた臭くなるよ

    あと洗濯槽の掃除もした方がいいよ

    • 2
    • 22/02/21 23:21:42

    >>19
    うちもこれで今まで臭くなったことないわ。

    • 0
    • 22/02/21 23:19:49

    >>23
    やだ!使ったタオルを食事をチンするレンジに入れたくない。汚い!

    • 1
    • 29
    • ラガマフィン
    • 22/02/21 23:18:27

    そんなに?

    • 0
    • 22/02/21 23:16:21

    ワイドハイターいれたら?

    • 3
    • 27
    • ターキッシュバン
    • 22/02/21 23:12:43

    お湯で洗える洗濯機にしたら旦那の物臭くなくなって感激した。やっぱ熱で殺すのがいいね

    • 4
    • 26
    • キャッツアイ
    • 22/02/21 23:09:36

    捨てろ

    • 4
    • 25
    • デボンレックス
    • 22/02/21 23:05:15

    煮るかバケツに入れて熱湯をかける
    その時に重曹をふりかけるとなお良い

    • 2
    • 24
    • ミックス(猫)
    • 22/02/21 23:02:49

    知り合いに洗濯槽外すのを仕事でやってた人がいて外してもらったら買って4年だったけどめちゃくちゃ汚かった。洗濯槽外して洗うか買い替え時だと思う。洗濯槽を丸ごと洗うの快感だったよ 笑

    • 0
    • 22/02/21 22:58:56

    漂白系は肌に良く無いから、使って湿ってる時にレンチン30秒!
    それから洗う。臭いのなくなるよー試してみて。
    レンジが汚い人はえ゛ーって言う、綺麗な人はえー、やってみるー!って言う(笑)

    • 0
    • 22/02/21 22:58:03

    ゲロ臭いのはなんで?

    • 0
    • 21
    • オシキャット
    • 22/02/21 22:57:25

    うちも臭い

    • 0
    • 20
    • アメリカンカール
    • 22/02/21 22:57:24

    ぬれるとまた臭いよ
    雑巾行きにして新しく買いな

    • 0
    • 19
    • バーミーズ
    • 22/02/21 22:57:03

    毎回、洗剤と一緒にワイドハイターEX入れて洗うのよ

    • 3
    • 18
    • にゃんとヒヒ
    • 22/02/21 22:52:58

    買い替え時だよ

    • 1
    • 17
    • マンチカン
    • 22/02/21 22:49:19

    カビだよ。新しいの買った方が早いよ。

    • 4
    • 22/02/21 22:48:51

    洗濯槽を洗ってみたら?
    その後にお湯(風呂の沸かし湯)でもう一度、洗濯槽を洗ったら違うよ。洗濯槽を洗った後は1日位は蓋を開けて乾燥させると違うよ。

    • 1
    • 15
    • ジャコウネコ
    • 22/02/21 22:42:18

    私も臭くなったタオルを熱湯やらオキシ漬けやらしたけど、一時的にしか解消されなかったから。諦めて、大掃除に使って捨てたよ。
    買い替えた方がいいよ。

    • 5
    • 14
    • マンチカン
    • 22/02/21 22:40:41

    捨てろー

    • 2
    • 22/02/21 22:38:32

    >>3
    同じ!同じタオルなのに洗濯機変えたらにおいとれた

    • 2
    • 12
    • スフィンクス
    • 22/02/21 22:37:11

    洗濯槽キレイにする

    そのタオルまだ使いたいなら 煮るか、熱湯につけておけば菌が死滅する

    洗剤変える

    • 2
    • 22/02/21 22:36:47

    >>1
    そう!これ!
    汚れがひどい時なんかは熱湯の前にタオルの上に重曹振ってから熱湯かけると
    ジュワジュワーって泡が出て
    汚れが中から落ちてる感じする

    • 1
    • 10
    • にゃんだフル
    • 22/02/21 22:36:37

    煮洗いするか、逆性石鹸で洗う

    • 1
    • 9
    • 鹿児島市電唐湊線
    • 22/02/21 22:35:10

    オキシ漬けしてからアリエールの除菌のやつで洗う。

    • 0
    • 8
    • 近鉄天理線
    • 22/02/21 22:34:17

    柔軟剤使っているのならすぐにやめましょう

    • 0
    • 7
    • 富山地方鉄道不二越線
    • 22/02/21 22:32:40

    洗濯機の曹を洗浄しよ。そのタオルはもうダメなのかもしれない買い換えよう。

    • 2
    • 22/02/21 22:32:37

    そのタオルは寿命。
    捨てないと他のものにも匂いうつる

    • 2
    • 22/02/21 22:31:56

    そういう時は漂白剤につけてる。
    それでもだめなら処分に。

    • 1
    • 4
    • 京王井の頭線
    • 22/02/21 22:31:39

    洗濯槽洗ってる?

    • 2
    • 3
    • 山陽本線
    • 22/02/21 22:30:53

    洗濯機を新しくしたら良くなりましたよ

    • 1
    • 22/02/21 22:29:43

    洗濯機変えたら臭くなくなったわよ。

    • 2
    • 1
    • 北近畿タンゴ鉄道宮津線
    • 22/02/21 22:29:42

    バケツに入れて熱湯かけるんだ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ