洋服屋で万引きに間違えられて大変だった

  • なんでも
  • 熊本市電田崎線
  • 22/02/21 15:10:38

何着か試着するのに試着室に持って行ったんだけど、春物を選んでて薄手だったこともあり、1着だけ脱ぐのを忘れて自分の洋服を着てコートを羽織って試着室から出て、結局買わずにお店を出ようとしたら入り口の所でブザーが鳴って店員に止められた。
最初なんで鳴ったのか全然自分でもわからなくて、誤作動だと思っていたけど結局1着脱ぎ忘れて着てたのがわかった。
店員以外立入禁止のところに連れて行かれて警察呼ぶ呼ばないの話になったけど必死で勘違いのミスだったことを伝えて、その商品の料金を支払って購入することで許してもらえたけどみんなも気をつけて。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/02/21 15:11:22

    1着脱ぎ忘れって
    気づくよね

    • 32
    • 2
    • 京成成田空港線
    • 22/02/21 15:11:48

    うっかりも程々に。

    • 1
    • 3
    • 名鉄三河線
    • 22/02/21 15:12:04

    これは確信犯

    • 24
    • 4
    • 別府ラクテンチケーブル線
    • 22/02/21 15:12:20

    気をつけて

    • 1
    • 5
    • 秋田新幹線
    • 22/02/21 15:12:26

    服の上に服着るって普通ありえない。

    • 9
    • 22/02/21 15:12:40

    確信犯

    • 5
    • 22/02/21 15:12:47

    そんなミスある…?笑

    • 19
    • 22/02/21 15:13:25

    いくら薄手の春物だからって脱ぎ忘れるなんてある?
    物忘れのひどいおばあちゃんでもあるまいし。

    • 9
    • 9
    • 信楽高原鐵道信楽線
    • 22/02/21 15:13:38

    よく誤魔化せたもんだな

    • 3
    • 10
    • 東京メトロ南北線
    • 22/02/21 15:13:42

    脱ぎ忘れって笑
    じゃ、元々着てた服はいずこへ?

    • 10
    • 22/02/21 15:14:24

    洋服返した時足りないって気づかなかったの?障碍者?

    • 4
    • 22/02/21 15:15:17

    本人の意思は店側からしたら知ったこっちゃないわな

    • 4
    • 22/02/21 15:15:34

    大きなタグ付いてたんだしょう?それで脱ぎ忘れるなんてことある?何着も持って試着室に入る?まんま万引き犯の手口。

    • 10
    • 14
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 22/02/21 15:15:53

    私ADHD傾向あるけど、それは流石に忘れないわ。笑

    • 7
    • 22/02/21 15:16:47

    トピ文読んでも怪しさしかない

    • 4
    • 16
    • 京王相模原線
    • 22/02/21 15:17:01

    手慣れてるね。

    • 4
    • 22/02/21 15:17:23

    >>10
    その上から自分の服着たって書いてあるよ。

    • 0
    • 18
    • 熊本市電田崎線
    • 22/02/21 15:17:28

    全然気づかなかった。
    それも結構値のする物だったからなかなかの痛手。
    ブザーなるタグって昔は大きくて重たいのがついていた記憶があるけど、今のって小さくて重さも感じないからわからないもんだね。

    • 0
    • 19
    • 西鉄天神大牟田線
    • 22/02/21 15:17:37

    そもそも着て来た服はどうしたの?まさかその試着した服の上に着たとか言わないよね?
    それなら着る時気付くよね?

    • 3
    • 22/02/21 15:18:24

    アパレルで働いていたけど、
    万引き犯は本当にそうやって盗んでくのよ。
    だから、試着室へは2着までとか、
    販売員が声掛けしたりするんだよ。

    • 13
    • 21
    • Osaka Metro千日前線
    • 22/02/21 15:19:10

    しらじらしい

    • 1
    • 22/02/21 15:19:35

    >>18
    防犯タグなんか気にしたことないから昔との違いなんて分かんないけど、、主常習犯?

    • 5
    • 23
    • 近鉄奈良線
    • 22/02/21 15:19:50

    本当でも嘘でもこんなこと書く真意が知れないわ

    • 1
    • 24
    • 京王相模原線
    • 22/02/21 15:20:07

    >>18 気付くよー。常習犯。

    • 4
    • 22/02/21 15:20:14

    >>18
    はい、確信犯

    • 2
    • 26
    • 京王相模原線
    • 22/02/21 15:21:01

    >>18 常習犯

    • 2
    • 22/02/21 15:21:13

    あるあ...ねーよw

    • 5
    • 28
    • 熊本市電田崎線
    • 22/02/21 15:22:01

    試着した洋服を脱ぎ忘れてそのまま着て来た洋服を着ちゃったってことです。
    今日はシャツにトレーナーにコートだったけど試着した春物の洋服の上からトレーナーを着てコートを羽織っちゃった感じ。

    • 0
    • 29
    • 西鉄太宰府線
    • 22/02/21 15:22:51

    そんなこと今まで一度もないな
    値札やらタグついてるのに気づかない
    なんてことあるかなぁ
    いくら薄手でも自分が着てきた服に戻る時
    気づくよね
    店側にしたらもう聞き飽きた万引き犯の
    言い訳にしか聞こえなかっただろうに
    よく許してもらえたね

    • 8
    • 30
    • 東京メトロ南北線
    • 22/02/21 15:23:51

    ここで書いて擁護の意見もらって自分を正当化することによって万引きの失敗をなかったことにしようとしているわけか。
    子供でウソにウソ重ねてそっちのウソの方が本当と思い込むことで元のウソをなかったことにしようとしたりする子いるよね。
    それと同じ思考だわ。

    • 3
    • 22/02/21 15:24:27

    気をつけるも何も、普通は気づかない訳がない。笑
    警察呼ばれなくて良かったねー。

    • 4
    • 32
    • 平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線
    • 22/02/21 15:24:33

    試着までしたら買わずに出る事がないから全く理解出来ない。
    それに、脱ぎ忘れたなんてありえないからわざとだよね。

    • 4
    • 22/02/21 15:24:53

    主みたいな人がいるから洋服店で働いてる人、気をつけてー。

    • 3
    • 34
    • 熊本市電田崎線
    • 22/02/21 15:25:08

    ほんとに故意じゃなくて無意識。
    万引きなんて大それたことしない。
    こういうミス普段から多くて、買い物カートの下にお米入れてて会計の時に出し忘れたり、トイレットペーパーをカートに入れずカートの横に引っ掻けてて会計時に出し忘れたり。

    • 0
    • 35
    • 名鉄三河線
    • 22/02/21 15:25:47

    いや、こういう投稿を重ねてそういうドジもいるという既成事実を作り、次に失敗した時に「ほら、こういう人もたくさんいるんです」と逃れる為の策と見た。

    • 7
    • 36
    • 豊橋鉄道東田本線
    • 22/02/21 15:26:00

    白々しい犯罪者笑。

    • 3
    • 37

    ぴよぴよ

    • 38
    • 泉北高速鉄道線
    • 22/02/21 15:27:02

    >>34
    やばいやつじゃん
    バレなかったらラッキーなの?

    • 2
    • 22/02/21 15:29:01

    >>34
    まさか、後から会計するんだよね?

    • 1
    • 40
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 22/02/21 15:29:25

    >>34
    もしや、会計に出し忘れた米はお持ち帰り?

    • 2
    • 41
    • 広島電鉄皆実線
    • 22/02/21 15:30:32

    「1着だけ脱ぐのを忘れて」
    一度には何枚もは着ないよね?ふつうは1着着たら脱いで違うのを着るよ
    試着室に持ち込むのも多くて3枚だよね
    ぜーったいに変でしょ
    もしうっかりだったのなら痛い目に合うのは当然のことよ
    よくここにみんなも気を付けてなんて書けたもんだわ
    他の人はそんなことしないからーご心配なく

    • 2
    • 22/02/21 15:32:01

    窃盗

    • 1
    • 43
    • 名鉄三河線
    • 22/02/21 15:33:50

    自分が忘れっぽいのを自覚しながら特段の対策もせず同じミスを繰り返し店に損害を与えるなら、それは万引き犯より質が悪い。

    • 0
    • 22/02/21 15:33:59

    ハンガーの数で気づかない?

    • 1
    • 45

    ぴよぴよ

    • 46
    • 山陽電気鉄道本線
    • 22/02/21 15:34:12

    値札?ついてなかったのかな
    ついてたら背中とかゴソゴソしてるから気がつくとおもうんだけど・・
    脱ぎ忘れってないなー・・・

    • 7
    • 47
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 22/02/21 15:34:18

    タグ付いてるのに違和感ないの?

    • 9
    • 48
    • とさでん交通伊野線
    • 22/02/21 15:34:33

    絶対そんなミスしない
    確信犯かボケてる?病気?

    • 3
    • 22/02/21 15:35:26

    それ、もしブザーが鳴らなかったらどうしてた?
    家に帰って気が付いたら?

    この場で聞いても『もちろん返しに行くよー!』って言うか…。

    • 2
    • 50
    • とさでん交通伊野線
    • 22/02/21 15:35:57

    >>34
    そんだけ自分のミスわかってて、治さないってやばくない???

    • 1
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ