常備菜を極端に嫌がる旦那

• なんでも
    • 21
    • 湖西線
      22/02/17 18:00:28

作って貰う身・育児をほぼ任せてるのに文句言うなよ。クソ旦那め。ってのは前提で、
    カップ麺を食べてくれるなら、急な体調の時はご飯自体を楽にしちゃうとかは?レトルトカレーとか袋麺とかクックドゥとか。
    私も常備菜は苦手なタイプ。同じ煮物3日間はキツい。
    茹でた野菜は掛けるものを変えるんじゃなくて炒め物に使うとか、別のメニューの食材として使えば良いのでは?確かにそのまま食べるよりかは時間は食うけど、カット済み・加熱済みってだけでも料理の時短になるからイチから作るよりかは時短になるじゃん。
    私は夕飯作る時に野菜を多めにカットしたり肉・魚類を少し取り分けして下味つけといて、それを翌朝のお弁当に使ったり翌日のお味噌汁の具材にしたりしてる。それがあるだけでも、昨日のあれを使おうって言うのは精神的にも何か余裕が持てるんだよね。

でも本当に幼子乳飲み子抱えての家事は大変ですよね。お前が飯作れよ、家族の分の食事を何かかってこいよ、だよね。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません