16歳虐待死、同居の40歳逮捕 保護責任者遺棄致死容疑 和歌山

  • ニュース全般
  • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
  • 22/02/16 19:33:34

和歌山市のアパート一室から2021年6月、体にあざがある少女が搬送され、死亡した事件で、和歌山県警は16日、少女と同居していた同県有田市の派遣社員、木下匠容疑者(40)を保護責任者遺棄致死容疑で逮捕した。

 亡くなったのは和歌山市加納の鶴崎心桜(こころ)さん(当時16歳)。県警によると、木下容疑者は21年5月末ごろから心桜さんを繰り返し虐待。心桜さんが衰弱して身動きするのも不自由になったのに医師の治療などを受けさせず、6月9日に外傷性ショックで死亡させた疑いがある。

 市消防局によると、心桜さんの母親が同日、「外出先から帰ると、娘が意識も呼吸もなく、血のようなものを吐いている」と119番。心桜さんは搬送先の病院で死亡が確認された。当時、自宅には母親と妹、木下容疑者がいた。

 母親は通報後、大阪府泉佐野市の関西国際空港連絡橋から飛び降りたとみられ、近くの海上で妹とともに転落しているのが見つかり、いずれも死亡が確認された。
https://news.yahoo.co.jp/articles/fe7fad0cd84f88cd324308d0fd110437f387ea7c

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • 豊橋鉄道東田本線
    • 22/02/17 10:53:03

    5月末ごろから虐待ってその男が5月くらいから同居し始めたの?前から居て突然虐待が始まったの?
    学校も近所も全く気づかなかったのかな

    • 0
    • 45
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 22/02/17 10:13:52

    >>39
    母親も一緒にって部分?なら>>9

    • 0
    • 44
    • 東海道本線
    • 22/02/17 10:10:39

    16才ってもう大人の体格だから、普通はなかなか死なないよ。
    それを死ぬ程の虐待って想像を絶する。辛かっただろうな。
    4才の子も、母親に殺されてしまうなんて。苦しかったと思う。

    悲惨な身の上だったとしても、この母親に同情なんて全く出来ない。
    ただの人殺しだよ。

    • 5
    • 43
    • 伊豆急行線
    • 22/02/17 09:56:59

    >>42
    そんな映像みたような聞いたような気がします。メディアに出て話していた末っ子の弟くんの話だったかな。

    • 0
    • 42
    • 陸羽西線 左沢線
    • 22/02/17 09:53:35

    >>37長女凄いしっかりした人だったんだよね。両親が逮捕されて兄弟4人施設に行く事になった時も絶対に4人一緒の所で!って主張したし、拘置所か何かに行って外から親はやってないって親を返せと叫んでたとか何かで見たよ。大変中、兄弟を守ってきた姉だったのに何故こんなことになったんだろ

    • 1
    • 41
    • 伊豆急行線
    • 22/02/17 09:28:17

    >>23
    娘説信じてるよ。
    当日一緒にいたんでしょ。

    • 3
    • 40
    • 伊豆急行線
    • 22/02/17 09:26:05

    逮捕だね、自殺したますみ長女も手を加えていたのも想定内だったけど、なぜ?
    虐待されていた娘は障害あったんだっけ??

    ある意味一つの真実が闇へ。。
    カレー事件のほうね。

    • 0
    • 39
    • 近鉄けいはんな線
    • 22/02/17 09:11:22

    >>37
    後半の文章は事実なの?
    決めつけて書いてあるけど、そうなの?
    どこにソースがあるの?

    • 0
    • 38
    • 東北新幹線
    • 22/02/17 08:37:42

    悲惨な人生だね

    • 3
    • 37
    • 長崎電気軌道本線
    • 22/02/17 08:22:29

    この亡くなった子は林真須美の孫だよね
    母親も一緒に虐待しててこの子が死んじゃったからやばいと思ってもう1人の娘と心中したんだね

    • 4
    • 36
    • 鹿児島市電第一期線
    • 22/02/17 08:19:01

    >>33
    バレたもう生きてられない死んでやる!って感じかな?
    罪を償って生きていこうなんて考えは無さそう親の事もあるし

    • 3
    • 35
    • Osaka Metro今里筋線
    • 22/02/17 08:07:56

    >>31摩天楼のろうを桜と勘違いしてて心(ここ)桜(ろ)的な名付けじゃない?

    • 2
    • 34
    • 広島電鉄白島線
    • 22/02/17 08:04:57

    >>25ハハハ、お前は全世界誰からも見向きもされてないよ。

    • 3
    • 33
    • 伊予鉄道大手町線
    • 22/02/17 08:00:20

    >>13
    だよね?お母さんも娘を虐待してたって、何でその後残りの子供と心中するの

    • 3
    • 22/02/17 07:33:31

    朴さん……

    • 0
    • 22/02/17 07:33:10

    心桜(こころ)
    何で桜付けちゃうんだろう
    心でこころじゃん

    • 5
    • 30
    • 神戸電鉄三田線
    • 22/02/17 07:30:19

    本当の父親はどうしたの?姉妹は同じ父親?

    • 4
    • 22/02/17 07:29:15

    >>23
    娘説も無かった?

    • 3
    • 28
    • 名鉄常滑線
    • 22/02/17 07:28:54

    >>25
    消しなよ関係ないコメント

    • 1
    • 22/02/17 07:22:16

    >>26トピ間違えたんでしょ

    • 3
    • 26
    • 名鉄豊田線
    • 22/02/17 07:21:14

    >>25
    なんの話よ

    • 4
    • 25
    • 都電荒川線
    • 22/02/17 07:20:01

    フィギュアの坂本さん、顔とスタイルがね
    やっぱりフィギュアは特にそこ大事だと思うわ
    せめて何か人を惹きつける魅力あればもっと注目されそうなのに地味すぎるんだよな

    • 0
    • 22/02/17 07:18:45

    >>22
    え?母親も一緒にやってる

    >母親も鶴崎さんの死亡に関与していたとみており、容疑者死亡のまま保護責任者遺棄致死容疑で書類送検する方針。 捜査1課によると、木下容疑者と母親は、同居の鶴崎さんに継続的な身体的虐待を加え、6月8日ごろには鶴崎さんが身動きするのも不自由なほど衰弱していたのに医療措置を受けさせず、死亡させた疑いがもたれている。 鶴崎さんの死因は全身打撲による外傷性ショックだった。同課は木下容疑者と母親が遅くとも昨年5月ごろから、鶴崎さんの背中をひじでたたいたり、髪をつかんで引っ張ったりといった暴行をしていたとみている。

    • 6
    • 23
    • 近鉄鳥羽線
    • 22/02/17 07:15:26

    子供が亡くなるほどの虐待しておきながら、バレたらもう1人の子連れて自殺?
    どういう神経だったんだろ。
    やっぱり生い立ちが過酷だと訳分からん行動してしまうのか?
    林真須美に関しては結構、冤罪説が出てるよね。
    真実はわからんけどさ。

    • 16
    • 22
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 22/02/17 06:56:38

    内縁の男がいい人だったら負の連鎖は起きなかったのにな、可哀想な娘と孫

    • 0
    • 21
    • 東武佐野線
    • 22/02/17 06:52:32

    親の因果が子に報い

    子供だけでなく孫にまで

    • 6
    • 20
    • 鹿児島市電第一期線
    • 22/02/17 06:42:20

    これってニュース出た時に林の長男だっけ?SNSやってる子供
    事実じゃない!って怒ってたよね
    林の旦那は認めてペラペラ喋ってたけど

    • 4
    • 19
    • 瀬戸大橋線
    • 22/02/17 06:34:31

    ドラマにできそうな闇深い事件

    • 5
    • 18
    • 豊橋鉄道東田本線
    • 22/02/17 06:33:32

    さっき、めざましでサラッとやったわサラッとね

    • 2
    • 17
    • 名鉄築港線
    • 22/02/17 06:29:24

    関西ローカルニュースでもほとんどニュースにならなかった事件だよね。
    私もこの事件をママスタで先に知った記憶あるわ。

    • 2
    • 16
    • 黒部峡谷鉄道本線
    • 22/02/17 06:28:15

    >>9
    可哀想な事だけどさ、4歳の妹は残されても地獄だよね
    祖母があれで母親がこれじゃ生き地獄

    • 10
    • 15
    • 近鉄南大阪線
    • 22/02/17 06:19:58

    >>14
    名前つけてしまってる人は不快なコメントかもしれないけど、ニュース見てるとそう感じるよ

    • 11
    • 14
    • 京阪石山坂本線
    • 22/02/17 06:17:51

    >>11
    なにその決めつけ

    • 0
    • 22/02/17 06:14:20

    >>1
    林真澄のか…

    • 2
    • 22/02/17 06:10:55

    母親の時間でずっとマスコミに追われたり色んな事を言われて育ってこの件ではまた同じ思いをする事が耐えられなくて自殺したのかと思ったら、自分も虐待してたんか

    • 4
    • 11
    • 近鉄鳥羽線
    • 22/02/17 02:00:16

    虐待の被害者、心か愛という字が名前についてる事が多いね

    • 11
    • 22/02/17 01:53:49

    >>3
    そうみたいだね。
    サイコパスは強く遺伝するみたいだから、これでまた実例が増えちゃったね。

    • 6
    • 9
    • 泉北高速鉄道線
    • 22/02/17 01:43:00

    衰弱した少女を放置し死なす、容疑の義父逮捕 死亡の実母も送検へ 2/16(水) 21:07 Yahoo!ニュース

    2021年6月10日午前10時22分、和歌山市加納、滝沢貴大撮影 和歌山市の集合住宅で昨年6月9日、住人の鶴崎心桜(こころ)さん(当時16)が死亡した事件で、和歌山県警は16日、同居していた派遣社員の木下匠(しょう)容疑者(40)=和歌山県有田市野=を保護責任者遺棄致死の疑いで逮捕し、発表した。認否は明らかにしていない。 木下容疑者は鶴崎さんの母親の夫で、鶴崎さんとは血縁がなかった。37歳だった母親は昨年6月9日、大阪府南部の海上で鶴崎さんの妹(当時4)とともに遺体で見つかった。近くの関西空港連絡橋から飛び降りた可能性が高いという。 県警は母親も鶴崎さんの死亡に関与していたとみており、容疑者死亡のまま保護責任者遺棄致死容疑で書類送検する方針。 捜査1課によると、木下容疑者と母親は、同居の鶴崎さんに継続的な身体的虐待を加え、6月8日ごろには鶴崎さんが身動きするのも不自由なほど衰弱していたのに医療措置を受けさせず、死亡させた疑いがもたれている。 鶴崎さんの死因は全身打撲による外傷性ショックだった。同課は木下容疑者と母親が遅くとも昨年5月ごろから、鶴崎さんの背中をひじでたたいたり、髪をつかんで引っ張ったりといった暴行をしていたとみている。 木下容疑者は昨年6月9日夜、和歌山市の和歌山港で路上に座り込んでいるところを発見された。「精神的に嫌なことがあり、カフェインを服用して首をつろうとしたが失敗した」と説明したという。

    • 0
    • 8
    • 熊本市電上熊本線
    • 22/02/16 21:03:26

    半年経過して逮捕?母もなにも言わなかったで自殺したの?

    • 1
    • 22/02/16 20:40:53

    闇深い

    • 4
    • 6
    • 阪神本線
    • 22/02/16 20:19:31

    ただただ可哀想な子どもたち

    • 16
    • 5
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 22/02/16 20:19:07

    あ!
    カレー事件の娘の子だっけ

    • 7
    • 4
    • 日高本線
    • 22/02/16 20:15:46

    >>1 名前鶴崎だけど、改名したってこと?

    • 4
    • 22/02/16 20:02:46

    >>1
    真澄の娘ってこと?

    • 7
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • 東武伊勢崎線
    • 22/02/16 19:46:00

    カレー事件の娘が、この事件の母親だったんだよね 闇が深すぎる

    • 22
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ