お向いさんに盗撮されてる

  • なんでも
  • 紀勢本線
  • 22/02/15 20:51:41

道路挟んで前のお向さんから盗撮されてると思います。
窓際にスマホが置いてある。
盗撮とは別に窓から見てるときもある。
ほぼ1日中窓際にスマホ置いてあるから、違うのかもしれないけどあの位置でカメラにしてたら我が家はバッチリすぎるくらいに写ってるはず、、、
自律神経失調症とかではなく、ガチなんですけど
これって何か対策できる方法ないですか?
確証を得てるわけではないのでやめてくださいとは言えない。。
ちなみにお向さんは同世代で子供も歳が近く、同じ学校に通ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/02/15 22:39:46

    主さん騒音とか立ててませんか?

    • 1
    • 22/02/15 22:36:28

    一日中自撮りしてるかもだよ!

    • 1
    • 27
    • 近鉄大阪線
    • 22/02/15 22:35:22

    とりあえずそのスマホを写真に撮って撮られてる証拠は残す。後は気にせず生活する。何かあったらそれを証拠に出す。問題ない生活してるならこれで充分。

    • 1
    • 26
    • 黒部ケーブルカー
    • 22/02/15 22:31:18

    昔住んでた家でいっつもジロジロ見てくる道路挟んだ向かいのババァがいたんだけど、じーっと見返して写真撮ってやったらいなくなった。キチにはキチ返しだなって思って。

    • 1
    • 25
    • 都電荒川線
    • 22/02/15 21:44:37

    昼間は外側から見えないタイプのレースのカーテンつけておけばいいんじゃない?

    夜は普通にカーテン閉めるだろうし。

    • 1
    • 24
    • ありがとう
    • 22/02/15 21:36:44

    >>22
    それなら撮るのわかる。
    恐怖だよね。

    • 0
    • 22/02/15 21:34:58

    主も同じくスマホを窓際に置けば?

    • 2
    • 22/02/15 21:33:11

    >>20 あぁ逆。うちの向かいがそれ。笑

    • 1
    • 22/02/15 21:32:11

    >>11

    そうそう。確かそんな漫画。本人は本気で警察に訴えてて恐怖だよね。

    • 0
    • 20
    • ありがとう
    • 22/02/15 21:27:57

    >>15
    うちの向かいだったらの話。モンモン入った輩が出入りしてたら気になるでしょうよ。
    うちに何かされるかもしれないから。
    公共の温泉も入れないレベルの人よ。警戒して当然。

    • 0
    • 19
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 22/02/15 21:27:55

    多分主、道路族や騒音主なんだと思うよー
    証拠だよ。

    • 6
    • 18
    • 阪急嵐山線
    • 22/02/15 21:26:19

    >>7
    かなりよく見ないとスマホが置いてあるかなんてわからないわw
    統合失調症なのか道路族とか迷惑行為してる側で撮られる自覚がある人なのかどっちかっぽい

    • 4
    • 17
    • ありがとう
    • 22/02/15 21:22:59

    >>11
    私はママスタ見て人間の裏の顔ってあるんだなって知ったから何でもかんでも病気にしないよ。
    ニュースでもよくご近所トラブルとかやってるし普通にある話だと思う。
    たとえばこれが殺しにきた!とかだったら統失疑ったほうがいいけど。
    普通は1日じゅうスマホを窓にたてかけないでしょ。疑われても仕方ない行動してるよ。
    うちの向かいはカーテンしめてくれるようになったからこういう警戒トピ、万々歳だわ。

    • 0
    • 16
    • 阪急宝塚本線
    • 22/02/15 21:22:44

    何回同じトピたてるのさ

    • 1
    • 22/02/15 21:22:29

    向かいに頭おかしい奴がいるから私は防犯カメラとすて携帯窓際に置いてます。引っ越すまで私はやめませんよ。

    • 4
    • 14
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 22/02/15 21:20:04

    主は監視カメラつけとけば?ダミーでもなんでも。

    • 0
    • 22/02/15 21:19:53

    カーテン閉めた方がいいにゃ

    • 0
    • 22/02/15 21:18:14

    多分これ正解かも。
    貴女がいつも覗いてるから、お隣は証拠を撮るために撮影してるんじゃない?

    • 2
    • 22/02/15 21:15:29

    >>5
    うちの母はビョーキです、とかいうのかな?
    私も読んだことある。
    本人はいたって本気なんだよね。
    妄想じゃなくて本当に被害を受けてるって恐怖を感じてる。

    • 0
    • 10
    • 京王動物園線
    • 22/02/15 21:10:27

    ピースしておけば?盗撮してるとしたらびびるんじゃない?

    • 1
    • 9
    • ありがとう
    • 22/02/15 21:05:29

    前にもこういうトピ立てた?
    うちの向かいも夜にカーテンしめずに窓丸出しでスマホっぽいものが置いてあったんだけど、前に似たようなトピたったときくらいからカーテンしめるようになったよ。
    ありがとう。
    柄の悪い輩が出入りするような家だったから警戒してたんだよね。

    • 1
    • 8
    • 金沢シーサイドライン
    • 22/02/15 21:03:59

    みんな自分は病気じゃないって言うんだよ

    • 11
    • 7
    • 金沢シーサイドライン
    • 22/02/15 21:02:59

    こういう見られてるとか書く人居るけど人の家の窓とかいちいち見てるの?
    近所にも窓のカーテンが揺れたから見てたとか言う人居るけど扇風機とかかもしれないしなんかこわい。

    • 3
    • 6
    • 西武多摩湖線
    • 22/02/15 21:00:02

    主は盗撮じゃなく、堂々とでっかいカメラで撮ってやれば?

    • 5
    • 22/02/15 20:58:50

    そんな漫画読んだわ。その主人公は統合失調症だったよ。

    • 6
    • 22/02/15 20:57:20

    主さんもそのスマホをスマホで撮ってやれば?

    • 5
    • 3
    • 留萌本線
    • 22/02/15 20:57:15

    カーテン閉めとこ

    • 0
    • 2
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 22/02/15 20:56:01

    防犯カメラを取り付けて何かあった時用にそなえる。

    • 4
    • 1
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 22/02/15 20:55:07

    自律神経失調しょう?統合失調症じゃなくて?
    スマホがあるから盗撮してるとは限らなくない?空の動きをタイムラプスしてるかもしれないし防犯かもしれないし。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ