出川哲朗に長野県民が激怒?『イッテQ』企画にダメ出しも「失礼やろ」

• ニュース全般
  • 近鉄生駒鋼索線
  • 22/02/14 13:44:17

2月13日放送の『世界の果てまでイッテQ!』で出川哲朗が何げなく漏らした一言が、一部視聴者の反感を買っている。

企画『みやぞんジャパンツアー』を放送。諏訪湖の水面が一面に凍り、大音響とともに氷がせり上がる現象「御神渡り」を目撃しようと長野県に駆け付けた。

「(ロケの予定で)決まっているのはそれ(御神渡り)だけ」と明かした『ANZEN漫才』みやぞんは、御神渡りが5、6日間見られそうにないと聞いて別の企画にも挑戦。松原湖でワカサギ釣りに臨み、ディレクターと対決して負ければ岐阜県内にある高さ日本一のバンジージャンプに挑むことになった。

しかし釣果はゼロ。さらに諏訪湖でもワカサギ釣りをしたが1匹も釣れなかった。みやぞんらは宝剣山の頂上を目指して登山。ロープウェイで300メートル手前まで向かい、そこから頂上に登ってご来光を迎えた。

『イッテQ』企画に「どうでもいい!」

みやぞんは頂上から見渡す見事な絶景に「喋るのがもったいない気がする」と感激した。なお御神渡りは強風の影響で見ることができなかった。VTRの終わりに、改めてワカサギ釣りに挑戦。ディレクターが先にワカサギを釣り上げ勝利し、みやぞんはバンジージャンプに臨んだ。

このVTRを見て、いとうあさこは「すごいことやり過ぎ」と企画が多いと指摘。
出川は「正直、みやぞん言いづらいだろうから」と切り出し、「ワカサギ釣りなんてどうでもいい! どうでもいい!」とバッサリ。「もったいないってー。映像、もっといい景色とかいっぱいもっとあるし。あれずっと見れる」とした。

だが、一部視聴者はワカサギ釣りも地元にとって大事な観光資源だと指摘している。

《出川、ワカサギ釣りはどうでもいいって、ワカサギ釣りの施設の方々に失礼やろ。取材に行ったのはイッテQ側やのに、それスタジオで言う?》
《イッテQ、諏訪の扱いどうなってんすかね》
《ワカサギ釣り 出川、バカにすんなよ! ムカつくな。ナイナイだって赤城大沼でボウズだったんだぞ!》
《結果的に「諏訪で扱うものなど何もなかった」という壮大なネガティブキャンペーンになっているのですが大丈夫なのか…》
《結局、諏訪には見所が一切ないって感じの終わり方になって、出川のテッチャンに『どーでもいい』と言われる始末 高山と行ったり来たりしてありゃないよイッテQさんよ》

諏訪の魅力を紹介するには尺が足りなかったか。

https://myjitsu.jp/archives/333914

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 7
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 22/02/14 15:08:13

( ´-ω-)y‐┛~~

• 0
    • 6
    • 広島電鉄本線
    • 22/02/14 14:46:12

これはちょっとひねくれすぎ。
    出川はワカサギ釣りを貶したんじゃなくて、紹介できる名所がほかにもたくさんあるのにディレクターとみやぞんのワカサギ対決にばかり時間割かなくていいって言ってるだけじゃん…

• 12
    • 5
    • 京都市営地下鉄烏丸線
    • 22/02/14 14:43:03

>>3 釣果0は見飽きてない。普通は買ってきて釣れましたーってやる。ただ0であろうが100であろうが面白くはない。

• 0
    • 22/02/14 14:41:54

>>2
    あれはもはや戻すまでが一連の流れだから。
    さりとて客としては湯豆腐頼んで、これ…戻した鍋かな?って不安になるとは思う。
    ちゃんと鍋は廃棄しました、とかテロップでも入れてくれれば良いのに。

• 0
    • 3
    • 近鉄御所線
    • 22/02/14 14:14:36

ワカサギ釣りがどうでもいいんじゃなくて、ワカサギ釣りの映像をタレ流す編集の仕方に苦言を呈したんでしょう
    ワカサギ釣りの映像なんて、散々こすられてるし今更感が強すぎるよね
    それよりも「もったいないってー。映像、もっといい景色とかいっぱいもっとあるし。あれずっと見れる」と、こっちの方を出川は強く言いたかったんじゃない?

芸能人がワカサギ釣りして釣果がゼロ…そんな映像、ハッキリ言って視聴者は見飽きてる
    それより、初めてと言って良いほどの絶景があったのなら、そこにもっとフォーカスを当てるべき!番組の独自性を出して欲しい!
    生で見たみやぞんが「喋るのがもったいない気がする」と感激したくらい素晴らしい景色なら、尚のことそっちをもっと映してよ!
    …ってことじゃないの?

ネットで文句言ってる人たちは、せっかく出川が絶景の景色を賞賛してくれてるのに自らが「諏訪って ワカサギ釣りしか見るとこありません」って言ってる事に気がついて無いのかな?

• 6
    • 2
    • 真岡鐵道真岡線
    • 22/02/14 13:58:01

この番組、スタッフもアホなのかな?
    出川のコメントカットせず放送したんでしょ?
    前みたとき、宮川が湯豆腐の早食い大食いチャレンジしてオエェェ!!ってえずきながらムリヤリ食べて、最後は豆腐が入ってた鍋にそのまんまゲーゲー吐いてた。
    最低。こんなの放送できないって止めるスタッフいないのかな。
    むしろ吐いたのを面白ろおかしくCG加工してて不快だった。

• 3
    • 22/02/14 13:50:31

出川に上手いコメントを求めちゃダメ

• 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています