お隣の一家、どう思いますか?

  • なんでも
  • 京成押上線
  • 22/02/12 12:09:00

コロナで蔓延防止なのに朝から今日は焼肉焼肉焼肉たべほーだいって子供が騒いでて
さっき車に乗って一家全員で出かけて行きました。うちの家族は蔓延防止になってから外食はじじゅうしているのに無神経なこの一家に少し腹が立ってきてモヤモヤが収まらないです
うちは心が狭いんですかね?ママスタの皆さんはどう思いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 79
    • 中央・総武緩行線
    • 22/02/13 18:59:13

    個室かもしれないし、実家の庭でやるのかもしれないし。

    • 0
    • 78
    • ひたちなか海浜鉄道湊線
    • 22/02/13 18:58:24

    ごめんねー、家族が全員陽性になって自宅療養解除になったからお祝いなんだ。

    • 0
    • 77
    • 智頭急行智頭線
    • 22/02/13 18:55:56

    とりあえず民度低そうな地域の物語って事はわかった

    • 0
    • 22/02/13 16:04:00

    >>71
    飲食店激混みだったよ。外食叩きはママスタ民だけって思う。

    • 0
    • 75
    • 小田急江ノ島線
    • 22/02/13 15:36:32

    じじゅうのせいでその先読むのやめた

    • 7
    • 22/02/13 14:51:52

    他人に自粛押し付けるのは良くないよ
    家族とご飯なら全然行った方がいいと思う
    飲食店のためにも
    子供大きくなったら全然ついてこないよ?
    我が家だけかな

    • 1
    • 22/02/13 14:49:57

    いちいち隣が気になるんだろうね。干渉しないであげて。ずっと隣のこと考えてて暇なの?
    外食ダメなら飲食店潰れるけど。
    今は黙食しながら活動再開の時期。気になる人、重症化リスクのある人は引きこもってればいい。withコロナだと思うよ。

    • 1
    • 22/02/13 14:47:43

    >>9
    昨日焼肉行ったら店員、不織布じゃなくてダメだなここの焼肉屋は。と思った。

    • 0
    • 22/02/13 14:46:33

    まんぼう出てても普通に外食してる。

    • 3
    • 70
    • 西武西武園線
    • 22/02/13 14:43:41

    どーせ庭バーベキューしたらまた叩くんでしょ

    • 1
    • 22/02/13 14:43:06

    他人は関係ない
    行きたければ勝手に行けばよい
    コロナ感染しても家族に感染しなければ良い

    • 0
    • 68
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 22/02/13 14:41:46

    仕方ないよね。
    だってロックダウンでもないし、店は営業してるんだもん。

    店がやってるから行くんでしょ?
    このご時世営業してる店に行くのも批判の対象、世間では飲食店の売上が下がってると報道…

    どうすればいいの?

    • 1
    • 22/02/13 14:37:29

    別に何とも思わない

    • 1
    • 66
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 22/02/13 14:30:31

    隣関係ない。
    自粛してるのは勝手。

    • 6
    • 22/02/13 14:29:13

    じじゅう?じしゅくの事?

    • 1
    • 64
    • 近鉄けいはんな線
    • 22/02/13 14:26:43

    痔十

    • 0
    • 63
    • 西武西武園線
    • 22/02/13 14:22:07

    陽性者や濃厚接触者でもなければ学級閉鎖でもないのに自粛警察ぶるのは良くないよ。

    • 2
    • 22/02/13 13:03:49

    こんな時期だからそう思うのは仕方ないが、その家族の自由でしょ。 

    • 2
    • 61
    • 東京メトロ銀座線
    • 22/02/13 12:52:25

    急に主が本性出してて面白いトピ!

    • 1
    • 60
    • 長野新幹線
    • 22/02/13 12:51:40

    主みたいな神経質人のせいで、思い詰めて子供アヤめちゃうような人が出てくるんだよ。

    • 3
    • 59
    • 都営地下鉄浅草線
    • 22/02/13 12:45:06

    >>40優しい

    • 0
    • 58
    • 小田急小田原線
    • 22/02/13 12:39:00

    >>41
    シャトーブリアン美味しいよー!
    是非食べてきてね。

    • 1
    • 57
    • 都営地下鉄浅草線
    • 22/02/13 12:35:37

    他人の家は他人の家だからなんとも思わない

    • 3
    • 22/02/13 06:05:26

    蔓延防止だからなに?ルールに従っていたら問題ないでしょう。

    • 4
    • 22/02/13 06:03:19

    自重をじちょうって読めないんだ。

    • 1
    • 54
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 22/02/13 04:52:24

    言葉遣い悪すぎ。
    じじゅうって、何?もしかして、自粛のこと?

    • 2
    • 22/02/13 04:43:42

    私はしじゅうと読んでしまいました。

    • 1
    • 52
    • ひたちなか海浜鉄道湊線
    • 22/02/13 04:38:13

    焼肉の話からのじじゅうをじゅうじゅうと読んでしまった。
    私もよっぽど焼肉に行きたいんだな。

    • 6
    • 22/02/13 04:31:48

    他所は他所。

    • 1
    • 50
    • 長良川鉄道越美南線
    • 22/02/13 04:27:54

    母親が自重読めないのが辛すぎる

    • 1
    • 49
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 22/02/13 04:06:38

    >>35
    自重読めないの指摘されたからって逆ギレしてるの(笑)?
    恥ずかしいやつ(笑)

    • 1
    • 48

    ぴよぴよ

    • 22/02/12 13:22:44

    >>41
    急に柳沢慎吾

    • 7
    • 22/02/12 13:22:38

    一戸建ては、隣の家の会話まで聞こえるの??

    • 3
    • 45
    • 南海高野線
    • 22/02/12 13:20:36

    >>41
    同類じゃん!w

    • 5
    • 44
    • 大阪環状線
    • 22/02/12 13:08:22

    >>41 焼肉は個室だから安心できるし良いよね!

    • 7
    • 22/02/12 13:06:56

    そういう子沢山の輩がお隣だけど、
    最近ずっと家にこもってて明らかに
    不自然で近所とも全くコンタクトしなく
    なったから、コロナと疑ってる。
    ほぼ毎日出歩いて騒いで家空けたり
    してたんだけどね。一週間以上、
    シーンみたいな。
    車は常にあるし。まあどうでもいいけど。
    だからって自己責任で自由だし。
    気持ちは悪いけどね。

    • 6
    • 22/02/12 13:06:47

    勝手にコロナになればいいじゃん
    隣の家とは接触はしない

    • 4
    • 41
    • 京成押上線
    • 22/02/12 13:05:12

    腹立つから今日の夜は家族で高級焼肉店に行くことにしました
    二度と来るかこんなとこ!
    あばよ

    • 1
    • 40
    • 京王相模原線
    • 22/02/12 12:58:55

    主は根が真面目なんだろうね
    わたしも今の時期は外食は避けてるから気持ちはわかるよ
    お子さんが隣をうらやましがったら、言い聞かせるのが大変だしね

    でも、うちはうちよそはよそ、で家の中で楽しく過ごすことに目を向けて、隣のことから目を逸らそう

    • 4
    • 39
    • 大阪環状線
    • 22/02/12 12:58:19

    心狭い!うちも真っ先に蔓延出たけど外食はしてる。それくらい楽しませてくれよ。けっこう人多いよ。

    • 7
    • 38
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 22/02/12 12:58:13

    ちょっと控えてるけどたまに行ってるなー。
    だってキリがないもん。

    • 5
    • 37
    • 京福電気鉄道北野線
    • 22/02/12 12:58:08

    >>31
    腹立つってさ、外食産業の方々はどうするの?
    お客さんが来ないと閉店したりするでしょう。
    よそはよそ、うちはうちでいいんだよ!腹立つことなんかない。

    • 6
    • 22/02/12 12:56:49

    みんな経済回さなきゃね

    • 5
    • 35
    • 京成押上線
    • 22/02/12 12:56:30

    >>33
    寿司でも焼き肉でも好きなだけ食べてこいよ

    • 0
    • 22/02/12 12:55:35

    人のことばっかり気にして病みそう。
    家族で外食くらいでウザい。

    • 6
    • 33
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 22/02/12 12:53:14

    >>31
    今日はお寿司に行きます。

    • 2
    • 32
    • 名鉄三河線
    • 22/02/12 12:52:17

    どう思いますか?好きにしろよ
    こういうあからさまに相手を叩く仲間が欲しいだけのトピって1番要らない
    束になって鼻息フンガーしたいだけでひとりじゃ何も出来ないヘタレが

    • 5
    • 31
    • 京成押上線
    • 22/02/12 12:52:15

    だったらお前たちも行け!焼き肉食べ放題行ってこいよ!好きなだけ行ってこい!腹立つ

    • 0
    • 22/02/12 12:50:21

    >>10
    喩がみはさすがにわざとだろ。

    • 0
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ