高梨沙羅「スーツの検査方法いつもと違った」スパッツ脱がされ測定

  • ニュース全般
  • 新京成電鉄新京成線
  • 22/02/11 20:52:10

高梨沙羅「検査方法いつもと違った」スパッツ脱がされ測定 やり直し受け入れられず

2022/02/11

 ノルディックスキー・ジャンプ混合団体でスーツの規定違反で失格となった女子の高梨沙羅(25)=クラレ=が全日本スキー連盟(SAJ)の聞き取りに対して「検査方法がいつもと違った」とした趣旨の回答をしていることが分かった。SAJは国際スキー連盟(FIS)に意見書などを送付する方針。スキー日本チームの斉藤智治監督が10日、張家口で明らかにした。

 高梨はスーツの太もも回りが規定より2センチ大きいとして、1回目の成績が無効となった。斉藤監督によると、飛躍後の検査で通常はスパッツをはいたまま太ももを測定されるが、違反となった際にはスパッツを脱がされたと高梨が回答。腕も通常は体から30センチほど離した位置まで広げて検査を受けるが、万歳するように求められた。高梨は検査方法が違うとしてやり直しを求めたが、受け入れられなかったと話しているという。

 混合団体で2回目に失格となったノルウェーのアンナオディネ・ストレムもロイター通信に「これまでの検査方法と違い、少し奇妙だった」と語った。

https://www.daily.co.jp/olympic/beijing2022/2022/02/11/0015053826.shtml?pg=amp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • 高徳線

    • 22/02/11 20:54:03

    スパッツ履いたまま飛ぶんだったら、スパッツ履いたまま検査されないとおかしいよね。

    • 84
    • No.
    • 2
    • 三岐鉄道北勢線

    • 22/02/11 20:56:54

    とりあえずもう中国は開催国にしちゃいけないね。

    • 77
    • No.
    • 3
    • 近鉄鳥羽線

    • 22/02/11 20:59:39

    なぜ北京オリンピックだけ検査方法が違ったのか説明はないのかな?

    • 41
    • No.
    • 4
    • Osaka Metro千日前線

    • 22/02/11 20:59:56

    奇妙だったってなんか怖いね

    • 31
    • No.
    • 5
    • Osaka Metro今里筋線

    • 22/02/11 21:02:12

    沙羅ちゃん抗議したんだね、スパッツまで脱がされたなんてますます検査したやつイラつく。
    どこかからお金もらってたのかな?

    • 45
    • No.
    • 6
    • 函館本線

    • 22/02/11 21:03:56

    検査方法については沙羅ちゃんだけでなく他国の選手も言ってたから、これから大問題になれ!
    不愉快極まりないわ。

    • 71
    • No.
    • 7
    • 京王競馬場線

    • 22/02/11 21:04:09

    スパッツは死語だね。今はレギンスというよ。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線

    • 22/02/11 21:07:06

    責任者呼んでこいや!

    • 15
    • No.
    • 9
    • 北陸新幹線

    • 22/02/11 21:07:23

    スパッツ脱いでたなら、パンツ丸見えだし、
    屈辱的だね。中国は、あのテニス選手にしても
    揉み消すの得意だし、今回の検査も結局は揉み消されて終わりだろね

    • 20
    • No.
    • 10
    • 佐世保線

    • 22/02/11 21:10:45

    >>7
    スポーツしてるときに着用するのはスパッツっていってるわ。
    死語ではない。

    • 31
    • 22/02/11 21:12:05

    >>7 黙れ無知

    • 19
    • No.
    • 12
    • 静岡鉄道静岡清水線

    • 22/02/11 21:12:55

    涙の理由は、規定違反云々ではなくて…女の子には本当に陵辱的な事だったんだと思うと本当に本当に可哀想

    • 42
    • No.
    • 13
    • 西鉄貝塚線

    • 22/02/11 21:15:46

    中国有利になるように仕向けてんだろうか。中国人ってすぐ日本語わかりませんって日本語でいいわけするし、いいイメージない。悪いけど

    • 35
    • No.
    • 14
    • えちぜん鉄道三国芦原線

    • 22/02/11 21:17:49

    ひどい話! 検査する人って男性?女性?

    • 11
    • No.
    • 15
    • 上越新幹線

    • 22/02/11 21:38:05

    >>12
    ドーピング検査では採尿の姿見られるのに?

    • 4
    • No.
    • 16
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線

    • 22/02/11 21:41:43

    >>14
    女性だったみたい。

    さっきLINEニュースで見たけど、男子の検査官が変わったらしい。その人が女子の測定にも関わっているのでは?!
    と書かれてた。

    男子とは測定の仕方が違うから、それを女子に適応させたなら、、。

    前任者も
    「(今回の検査官は)適任ではない」
    とコメントしてたよ。

    • 13
    • No.
    • 17
    • 西武有楽町線

    • 22/02/11 21:56:39

    いつもは手を下げた状態で測るが、今回は手をあげるように言われたって。
    手を下げると太ももに力が入るから上げてしまうと太さが変わってくるらしい。
    色々と酷いな。

    • 24
    • No.
    • 18
    • 北陸鉄道浅野川線

    • 22/02/11 21:58:33

    >>12普通に 採尿するの見られてるんだからそっちのほうが普通に考えて恥ずかしいでしょ

    • 2
    • No.
    • 19
    • 室蘭本線

    • 22/02/11 22:10:35

    ノルウェーとドイツも激おこみたいで、国を挙げて抗議するって言ってるね

    • 38
    • No.
    • 20
    • 名鉄各務原線

    • 22/02/12 04:44:53

    メダル獲りそうな成績のいい選手だけ狙い打ちされたんだろうか?

    • 17
    • No.
    • 21
    • 甘木鉄道甘木線

    • 22/02/12 04:51:22

    >>16
    検査に女性の検査員の他になぜか男性検査員1人混じってたってみた。

    • 3
    • No.
    • 22
    • 鹿児島市電第二期線

    • 22/02/12 05:05:11

    >>21
    その男の人、自分は入ってないと言ってるね
    どっちなんだろうね

    • 0
    • No.
    • 23
    • 熊本市電水前寺線

    • 22/02/12 06:33:00

    >>13
    中国関係ある?メダルにからんでくる強豪でもないのに

    • 2
    • 22/02/12 06:44:00

    みんな飛んだあとダボダボ具合がひどいと見なされた人が抜き打ちに呼ばれたんじゃない?

    • 2
    • No.
    • 25
    • 神戸電鉄三田線

    • 22/02/12 06:45:25

    >>7
    無知でドヤるなよ。恥ずかしいよ、

    • 6
    • No.
    • 26
    • 高山本線

    • 22/02/12 06:53:52

    沙羅ちゃんがしゃがんで小さくなって泣いてたら、ドイツチームのスタッフが身兼ねてティッシュ差し出してくれたんだね

    • 19
    • No.
    • 27
    • 東京メトロ有楽町線

    • 22/02/12 09:35:58

    そんな尊厳を傷つけるような事あった後で、目を腫らしながらあれだけのジャンプ飛んだってすごいわ。
    ジェンダーだのなんだのいうけど、まず女性として、男性としての尊厳は守られた上での事であるべき。
    スパッツ脱がすなら全員にさせるか、AIの測定システム作りなよ。
    そんで、日本は抗議もできなくて提案書だと?はあ?

    • 24
    • No.
    • 28
    • 福岡市地下鉄空港線

    • 22/02/12 09:40:16

    スーツ作ったミズノも怒り心頭って感じらしいね。

    • 17
    • No.
    • 29
    • 北陸本線

    • 22/02/12 09:44:24

    >>20
    >メダル獲りそうな成績のいい選手だけ狙い打ちされたんだろうか?

    それにプラスして、
    「中国のウイグル弾圧や他国への軍事侵攻に物申している国」
    の選手を選んでやってるんだと思う

    • 7
    • 22/02/12 09:48:26

    可哀想にね。
    オリンピックて 日本が強くなると、次々 ルール変えてくるよね。
    柔道は、ヨーロッパ勢に有利なように、プロレスみたいなルールに。
    ジャンプは、日の丸飛行隊が強すぎて、
    スーツのルールを新たに作った。
    日本人は、大人しいからなぁ。
    中国や、ロシアみたいに、ギャーギャー文句も言わないし。
    ヨーロッパ勢も、中国も、ロシアも、
    日本人見習って、正々堂々と戦うことを
    学んで欲しい。

    • 34
    • No.
    • 31
    • 京阪鋼索線

    • 22/02/12 09:49:09

    >>23
    ロシアじゃない?なぜかロシアだけ事前に会談してたよね。

    • 1
    • 22/02/12 09:50:24

    >>7恥ずかしい人

    • 2
    • No.
    • 33
    • 阪急宝塚本線

    • 22/02/12 09:51:42

    チェックはあるものだと思って
    日本の競技委員が問題ないか
    確認してから飛ばせないと

    • 1
    • No.
    • 34
    • 西武豊島線

    • 22/02/12 09:53:27

    計測は人がやっちゃ駄目だよ。
    その時その時で力の入れ具合いも一定じゃないよね。
    そして、やるなら全員計測だよ!

    • 17
    • 22/02/12 09:59:25

    >>26 ドイツもやられたね。ノルウェーも。強豪国はみんなやられてる。
    そのおかげで、ロシアは優勝。
    ロシアは、フィギュア団体も、ドーピング疑惑が浮上したまま。
    15歳の子に薬飲ますなんて ほんまに、恐ろしい国。
    どんな手を使ってでもメダル欲しがる汚い国。
    国中で、ドーピングしてるし。
    最終的には、大統領も出てきて何が何でもドーピングした女子も、フィギアに出すみたいだよ。
    政治絡みのオリンピック辞めて欲しいわ

    • 0
    • 22/02/12 09:59:33

    >>26 ドイツもやられたね。ノルウェーも。強豪国はみんなやられてる。
    そのおかげで、ロシアは優勝。
    ロシアは、フィギュア団体も、ドーピング疑惑が浮上したまま。
    15歳の子に薬飲ますなんて ほんまに、恐ろしい国。
    どんな手を使ってでもメダル欲しがる汚い国。
    国中で、ドーピングしてるし。
    最終的には、大統領も出てきて何が何でもドーピングした女子も、フィギアに出すみたいだよ。
    政治絡みのオリンピック辞めて欲しいわ

    • 11
    • 37

    ぴよぴよ

    • 22/02/12 10:04:46

    判定員の男性や、女性は、こんな違法な計り方して、心が痛まないのかしら?
    強い女子選手 片っ端しから、失格にして 満足?
    強い国への嫉妬?
    それとも中国や、ロシアに、お金 買収されてたの?

    • 8
    • 22/02/12 10:25:46

    >>26日本チームは何してたのよ…まさか責めたりしてないよね?
    ドイツチームには感謝だけど、まさかその後ドイツチームも失格になるなんて。
    胸糞わるいジャンプ。今までオリンピック見てたけど初めてだよ。

    • 8
    • No.
    • 40
    • 東京メトロ丸ノ内線

    • 22/02/12 10:28:49

    >>39
    開催国がね…

    この競技に限らず
    え??は??みたいな事沢山だもん。

    本当胸糞オリンピックだよ。

    • 17
    • No.
    • 41
    • 秋田新幹線

    • 22/02/12 10:31:18

    >>7 ドヤったのに撃沈wwww

    • 4
    • 22/02/12 10:41:56

    テレビとか記者が入れない所で何されるかわからないね。
    公平にしたいなら監視カメラ付ければいいのに。選手は記録を無効にされるくらいなら裸見られても無実を証明してほしいと思うけどな。

    • 6
    • 22/02/12 10:48:10

    これは選手個人の問題ではない。

    • 16
    • No.
    • 44
    • 京成スカイライナー

    • 22/02/12 10:54:39

    文句は言ってるけど抗議してないってことはルール通りではあるんだろうね、なんでオリンピックでそんな厳しくやるのってだけで

    • 0
    • 22/02/12 10:57:00

    安定の中国。
    本当、期待を裏切らないね、ここの国は。

    • 18
    • No.
    • 46
    • 関東鉄道竜ヶ崎線

    • 22/02/12 11:22:11

    泣いて崩れ落ちる姿見てられなかった。

    • 18
    • No.
    • 47
    • 近鉄奈良線

    • 22/02/12 11:27:04

    >>44国際連盟に文書送ったってヤフーニュースで昨日みたよ。

    • 1
    • No.
    • 48
    • 日高本線

    • 22/02/12 11:27:40

    >>36 優勝はスロベニア

    • 0
    • 22/02/12 11:27:41

    ドーピングした女子選手が 失格にならず。
    たかがウエア、2センチオーバーくらいで 失格なんて。
    おかしくない?
    どう考えても、ドーピングの方が罪は重いでしょ。
    罰してしかるべきはこのロシアの女の子だよ。
    たった 2センチで 点数0点にされるなら、ドーピングなんてどう考えてもアウトでしょ。
    ロシアは、潔よく非を認めて辞退すべきだわ。
    金メダルは、剥奪が妥当な判断でしょうね。
    スポーツ裁判所も、ロシアに忖度なしに裁判しなきゃ。
    卑怯な国には、厳しい罰を与えるべき。

    • 29
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ