• No.33 草津線

    22/02/11 17:15:50

    我が子の3年生のときの友達がなかなかに意地悪だった。
    妹つれて遊びにきて、妹を家来扱い。
    妹にたいして「暇だからパンツ見せながら踊って」泣いて嫌がると「じゃあもう遊びにつれてきてあげない」
    うちの子や他の子が止めに入ると「ほら、あんたが踊らないからこうなった」と妹を怒る。
    なぜか姉妹で1つの小さい水筒を持ってきて、喉が渇いたねってタイミングで姉が水筒取り出して、「一口ちょうだい」って言ってる妹の目の前でわざと一気飲み。
    可哀想になって私が妹にお茶いれようとすると「あ、大丈夫です。人の家でお菓子とかもらっちゃダメだよって親に言われてるんで!」と姉が止めに来るみたいな。
    今は小6でクラス違うしまったく遊ばなくなったんだけど、その子がいじめてる子が休み時間にうちの子のクラスに避難しにきてるもんだから、うちの子の懇談会のときに担任から「事情はご存知かと思います(いじめ)。お子さんが一緒にいてくれることで安定してる部分があるのは本当に助かることではあるのですが、お子さんが耐えきれなくなったり、逆にお子さんに直接矛先が向かってしまうのが心配です。なにかあったらすぐ教えてください」って言われてびっくりしたよ。先生がここまではっきり言うってよっぽど直らないというか大変な状態なんだなって。
    原因はわからないけど、ご両親が夜勤ありの共働きで、祖母も協力してるみたいだけど、それぞれ関わる時間が少ないことを気にしてるのか?とにかく優しいというか甘い印象はあったよ。↑の小3のエピソードも妹は年長だし、年長をお姉ちゃんに任せることで悪い意味で主従関係みたいなのできたんだろうなーと。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。