• No.81 近鉄南大阪線

    22/02/07 21:22:10

    小児科でおじいちゃん先生に言われたことですが
    ◯男(の子)は好きなことしかやらない。
    ◯男の子をオールマイティに育てようとしても、好きでないことは難しい。
    ◯男の子育ては長丁場。好きなこと一つあればそれを認めて親は30代まで応援しよう。
    かなり要約しましたが、この3点を言われて大分気持ちが楽になりました。何かの参考になれば…

  • No.82 広島電鉄宇品線

    22/02/08 07:49:38

    >>81
    ありがとうございます。
    30代まで面倒をみるなんて親の方が潰れてしまいそうです(涙)
    息子の場合はただのわがままですね。誰かがコメントでも書いてくださったように、私のことを舐めきっているんだと思います。裏を返せば甘えたい気持ちが残ってる?と感じる時もありますが、母子の関係も変わっていく時期なので、これをきっかけに厳しくするところはしていこうと感じてます。
    男の子の育て方って難しいですね。
    女の子だと、同性なので気持ちがリンクする時もあるんですが。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.84 神戸電鉄三田線

    22/02/08 08:01:30

    >>82
    舐めてるっていうのは書き方悪かった。
    ごめんなさい。

    やることを最終したらOKにするのか、やるべき事をしたらOKにするのか、成績の結果が残せているならOKなのか、親自身が自分が許せるルールを決めとかないと年齢上がるにつれて日常生活で揉める。
    これは中学生になったから、高校生になったからとかで急に変わるものでもなく小学生からの積み重ね。

    本だから、ゲームよりマシかなって内心思う節があるのかもだけど、この興味が本から違うものに移った時、基準のルールが許せるものではなかったら拗れる原因になってしまうよと高校生母の私は思った。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。