離婚したのに、元夫の姓を名乗ってる人

  • なんでも
    • 58
    • 日光線
      22/02/07 00:01:38

    ・子供の姓が変わるのも、子供の姓と自分の姓が違うのも抵抗がある
    ・結婚してから始めた仕事がちょっと成功してて、証券、不動産、各種権利証、その他仕事関係の名義変更がすごく面倒になることが予想された。もちろん、結婚とか前向きな理由で姓を変えるのであれば面倒でも頑張る気になれるけど、そんな気力は全然なかった
    ・そこまでして旧姓に戻したいという理由がないというかむしろ中途半端に由緒がある旧姓が嫌い
    ・元旦那の姓はすごくありふれてるし、農家が明治に適当に付けた由来もなんもない姓なので気楽。ほぼ匿名。
    ・実家から出たくて結婚したので、また実家の娘になるのは嫌

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ