離婚したのに、元夫の姓を名乗ってる人

  • なんでも
    • 45
    • 京阪鋼索線
      22/02/06 22:58:01

    >>35
    うちは離婚して名字変えたけど、それが原因で子供がいじめられたよ。
    いじめっ子には離婚して名字が変ったんだって説明したけど、『嘘だー。嘘つきー。』とか言われ続けたらしい。担任の先生に相談して先生からクラスメイトには隠さないで説明してもらって解決した。
    何か訳わからない事で絡んでくる子っているから子供の余計なトラブルを防ぐって意味で名字を旧姓に戻さないのはアリだと思うよ。
    家裁とか行くのも結構面倒だし、結婚したあとの名字変更の面倒が再びあるから、元夫の名字にまで嫌悪感とか無ければ別にそのままでも良いんじゃないの。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ