中学受験 進学先を言わないって失礼なことなのでしょうか?

  • なんでも
    • 50
    • 山陽本線
      22/02/06 17:04:17

    よくこんな返しができたなと感心する。でも相手の方が悪いと思うので主は悪くないと思う。
    うちの地域は中受する人が多いんだけど誰がどこ受けたかをとにかく知りたがるママがいたわ。それで名門と呼ばれるとこに合格した子のママに「◯◯中なんてすごいー!」ってでかい声で言ってそのママからあなたのお子さんはどこに受かったの?って聞かれたら
    「うちはもうぜんぜんだからー」って濁す。
    なんなんだろうね、アレ。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ