• No.23 阪神本線

    22/02/05 01:29:56

    文字が読めるようになると子供だからこそ優れている観察力を失うんだって。
    例えば絵本の読み聞かせも文字が読めない子は絵をしっかり見るけど、読めるようになると絵ではなくつい字を追ってしまう。字を覚えていない今だから育つ力もあるらしいよ。

  • No.102 匿名

    22/02/05 09:55:55

    >>23
    そういう考えもあるとは!
    たしかに、なかなか字を覚えられなかった息子は絵本の絵ばかり見ていましたが、読めていた娘は字を追っていました。
    息子はお勉強は苦手ですが図工は大好きなので、遅かったなりの個性が出たのかもしれません。笑

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。