• No.43 高崎線

    22/01/31 20:48:24

    去年、川崎市の住宅で37歳の男性が死亡し、警察は4か月にわたって男性の手足を縛って監禁したとして、両親と妹を逮捕しました。
    警察によりますと男性には精神疾患があったとみられ、詳しいいきさつを調べています。

    逮捕されたのは川崎市麻生区栗木台に住む父親の横山直樹容疑者(70)と母親の順子容疑者(65)、それに、妹の奈々子容疑者(36)の3人です。
    警察によりますと、3人は長男の雄一郎さん(37)の手足を去年5月から死亡した9月にかけての4か月間、ロープや手錠などで縛り、自宅の2階に監禁した疑いが持たれています。
    父親は容疑を認め、母親と妹は否認しているということです。
    警察によりますと、長男には精神疾患があったとみられ、大学生だった17年前、物を壊したり、大声を出したりするようになったということです。
    このとき、家族から相談を受けた区役所の職員が医師の診断を受けるよう勧めましたが、受診することはなく、長男は家に引きこもる状態になったということです。
    そして、去年5月には、長男が衣服を身につけずに1人で家から出て、警察に保護されたことをきっかけに区役所から医療機関を紹介されましたが受診せず、その後、監禁するようになったとみられています。
    これまでの調べによりますと、監禁が続くなかで長男は、2階から転落して頭を強く打ったあと衰弱して死亡したとみられ、父親が警察に通報したということです。
    警察は保護責任者遺棄致死の疑いでも詳しく調べることにしています。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.49 埼玉新都市交通伊奈線

    22/01/31 21:11:00

    >>43
    こんな息子がいちゃ娘の人生までめちゃくちゃになるのなんて想定内なのにこの両親はなぜ受診させなかったんだろう
    親と兄のせいで巻き込まれて犯罪者にまでなっちゃったなんて気の毒

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。