ミニーマウス 初のパンツスーツ

匿名

予讃線

22/01/29 15:44:42

ミニーマウス、初のパンツスーツ 英デザイナーに賛否

1/29(土) 13:33時事配信

英ファッションデザイナーのステラ・マッカートニーさんがデザインしたパンツスーツ姿のミニーマウス=ディズニーランド・パリ提供
 【ロンドン時事】ディズニーを代表するキャラクターのミニーマウスが、初のパンツスーツ姿で登場した。

 英ファッションデザイナーのステラ・マッカートニーさんがディズニーランド・パリの開園30周年を記念するキャンペーンの一環で制作した。ただ、インターネット上では賛否両論が巻き起こっている。

 ミニーは赤地に白い水玉模様のワンピースと大きなリボンがトレードマーク。1928年の初登場以来、さまざまな衣装で登場してきたが、ディズニーランド・パリによると、ズボン姿は初めてという。

 マッカートニーさんのデザインでは、青地に黒い水玉模様のパンツスーツとリボン姿。25日公表の声明では「ミニーは新世代のための進歩の象徴となった」と述べた。女性の社会貢献を記念する3月の女性史月間に合わせてミニーが着用するという。

 ディズニーランド・パリの公式ツイッターアカウントは「素晴らしい」と称賛。しかし、これに対し「あなた方はミニーを男性的にしようとしている」「愛着のあるミニーとは違うように感じる」などの批判のコメントも寄せられた。

 マッカートニーさんは英国を代表するデザイナーで、元ビートルズのポール・マッカートニーさんの娘としても知られる。 

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。