激安中古車を買ったことある人!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • 青い森鉄道線
    • 22/02/01 14:12:45

    中古車買う時、年式と走行距離どっちか取るとしたらどっち?
    例えば、
    2013年式だけど4万キロ
    2018年式だけど10万キロ超え
    どっちも程よいのが一番なのはわかるけどそうなると値段がグッと上がるし
    長く乗るつもりはないけど4年くらいは乗りたいと考えると年式新しい方がいいかな?

    • 0
    • 34
    • 東海道本線
    • 22/01/30 17:35:48

    >>3
    逆に2年しか乗れないってこと?

    • 0
    • 33
    • 中央・総武緩行線
    • 22/01/30 17:35:21

    >>28幽霊?人間?どっちに叩かれたの?
    どっちでも怖いけど

    • 0
    • 22/01/30 17:31:29

    中古車買いたいんだけど、激安じゃなくても中古車って修理有りだとやめた方がいいのかな?
    認定中古車じゃない中古車屋さんで買うとメーターいじってたり事故車なのに修理無しになってたりするって聞いて
    擦ったりちょっとぶつけた程度の事故車ならいいけど、ガッツリやってパーツごと交換してるのは嫌だしなーって思って

    • 0
    • 22/01/28 22:16:44

    コミコミ30万代のけっこうあるけど
    すぐには壊れないよ

    田舎の人は足代わりにそういうの乗り潰す

    • 0
    • 30
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 22/01/28 22:04:16

    うちの旦那昔オークションで二万円のスポーツカー買ったことあったらしいよ!サーキットで二年くらい使ったけど全然壊れなかったって!

    • 0
    • 22/01/28 21:53:58

    初めて買ってもらった車が中古車だった。
    激安ってわけでは無いけど、セダンだったからかなり値崩れしてたけど全く壊れなかったよ。
    3年のって自分の乗りたかった車に乗り換えました。

    • 0
    • 28
    • 山陽電気鉄道本線
    • 22/01/28 21:42:59

    免許取り立ての時15万のシビック。走行中に助手席の窓ドンドンドンって誰かに何度も叩かれた。怖かったなー

    • 0
    • 22/01/28 21:42:04

    40万で買ったワゴンR四年乗ったよ
    壊れたところは特になかったな
    走行は問題なくできたけど、車検で四年乗ったから買い替えた
    13万キロだったし

    • 0
    • 26
    • 東急東横線
    • 22/01/28 21:37:02

    >>14
    すごいね!

    • 0
    • 25
    • 西鉄天神大牟田線
    • 22/01/28 21:33:39

    お遊び用に24万で買った一人乗りのミゼット
    5年くらい乗って2万で売った
    壊れなかったよ

    • 1
    • 22/01/28 21:32:40

    いや、それが全然大丈夫だった
    2010年式で18万の三菱コルト

    2回車検通しててそれからエンジンチェックランプついたけど走行には支障がない故障だからそのまま

    • 0
    • 22/01/28 21:28:12

    知人から30万で譲って貰った車は9年もった。

    • 0
    • 22/01/28 21:24:53

    かなーり前に5万で買った軽は数ヶ月で壊れた。

    • 0
    • 22/01/28 21:23:00

    >>20横から男の喋り声がするよ。
    そして私一人で乗ってんのに毎回車に乗ってるの見た人に
    男と乗ってると言われてたw
    私はとくになかったなー。
    でも男乗せると乗ったやつは必ず具合悪くなって魘されてたらしいやよ

    • 1
    • 20
    • 西武秩父線
    • 22/01/28 21:20:16

    >>4
    特に何もなかったんですか?

    • 0
    • 22/01/28 21:20:00

    25万で3年前買っていまだに乗ってる
    8万キロかな今は。
    別に街乗りだと何の問題もなく普通だよ

    • 1
    • 18
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 22/01/28 21:19:31

    総額20万のモコ買った。
    翌日からエンジン掛からなくて、しょっちゅう修理に出してた。
    半年間頑張って乗ったけど、買い替えた。

    • 0
    • 22/01/28 21:18:01

    >>7
    ひぇー!

    • 0
    • 22/01/28 21:17:17

    義父が買ってた。たしか3年持たなかった覚えがある

    • 0
    • 15
    • 指宿枕崎線
    • 22/01/28 21:13:48

    いや、一年以上山道の通勤に耐えたよ。登坂に強い。引っ越しで手放してしまったけど、今でも乗りたい。
    知り合いの中古車ディーラーが、免許取り立ての頃練習用にと廃車寸前のやつを5万で売ってくれた。

    • 0
    • 22/01/28 20:55:51

    車検込で総額30万のムーブ
    4万キロほどのを購入した。1年ちょっと乗って免許取り立ての子供にあげました。10万キロこえましたが問題なくのれてます
    初年度登録から15年です

    • 5
    • 13
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 22/01/28 20:48:51

    10万円の中古軽自動車
    とりあえず3年は乗れてる
    街乗りしかしないけど

    • 2
    • 12
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 22/01/28 20:46:56

    平成15年式の走行距離4万キロ、38万円でホンダのライフなら買ったことあるよ。4年前、結婚したときに自分用の車が無くて急遽買った車で今は旦那が通勤に使ってるけど壊れないし調子良いよ。

    • 3
    • 11
    • 東急世田谷線
    • 22/01/28 20:23:15

    68万のタントもう何年も壊れず

    • 0
    • 22/01/28 20:13:00

    >>9そうそう。
    続けて3人亡くなってた。
    どーりでY33セドが10万な訳だよと思ったwww

    • 1
    • 9
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 22/01/28 19:51:42

    >>4
    事故車だったってこと?
    怖い〜

    • 0
    • 8
    • おおさか東線
    • 22/01/28 19:46:43

    昔、AE86レビンを40万で買って、5年乗った。
    売る時、エアコン壊れててたけど、50万で売れたよ。

    • 0
    • 7
    • 東海道新幹線
    • 22/01/28 19:42:43

    25万でセレナ買った事があるよ。
    綺麗でDVDも付いていて掘り出し物だと思ってた。

    でもカマ掘られたり、何度も事故にあいそうになり、気味が悪かった。
    で最終的にぶつけられて再起不能になった。

    業者に廃車を引き取りに来てもらう前に撮った記念写真に顔を歪めた男の顔が写ってて家族で騒いだよ。

    • 1
    • 6
    • 伊予鉄道城北線
    • 22/01/28 19:41:35

    十数年前に車検込みで70万で購入した
    NAのロードスターまだ現役で乗ってる。事故とか、幌交換とかで所々手直しはあるけれど、今の所まだまだ乗る予定。

    • 1
    • 5
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 22/01/28 19:37:55

    20万だったかな?今乗ってるの5年目。たしか修理少しはしたけど大丈夫。全然安い中古車ありだと思った。

    • 0
    • 22/01/28 19:37:20

    免許取り立ての時に超激安で買った。
    故障はないけど幽霊がずっと乗ってた

    • 1
    • 3
    • 磐越東線
    • 22/01/28 19:34:24

    義母が車検毎に替えてるけど普通に乗ってるよ

    • 0
    • 2
    • 都営地下鉄浅草線
    • 22/01/28 19:32:58

    10万で買ったけど8年乗れた
    前の持ち主が整備士さんだったから年数の割にはメンテ良かったからか良好

    • 3
    • 1
    • 南海高野線
    • 22/01/28 19:30:05

    旦那の転勤で田舎に引っ越した時、私用に全部で30万ぐらいのオプティクラシック買ったら5年持った。 
    フロントガラスに急にヒビが入って、また新しく買わなきゃって時にちょうど転勤になったから買った中古屋さんに引き取ってもらった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ