3人家族って寂しくないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 279件) 前の50件 | 次の50件
    • 94
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 22/01/27 19:23:49

    >>93
    いいえ?人間なので色んなこと思うと思いますよ。
    口に出さないだけです。笑

    • 2
    • 93
    • 阪神なんば線
    • 22/01/27 19:22:21

    >>70
    自分達が幸せというか今の生活に満足していたら
    他人を見てもどうも思いませんよ。笑
    レスなの?満たされてないの?

    • 6
    • 92
    • 秋田新幹線
    • 22/01/27 19:22:08

    暗いとは思わない、切なくなる

    • 2
    • 91
    • 東海道新幹線
    • 22/01/27 19:21:35

    気楽よー!なんなら甥っ子も姪っ子も多いし寂しいとかはないなー
    見知らぬ土地に嫁いできてたなら子供2人でも寂しいよね。3人はいないとね。地元民なら1人でも充分よね。

    • 0
    • 22/01/27 19:21:24

    確かに暗い

    • 3
    • 22/01/27 19:21:07

    毎日お通夜

    • 2
    • 88
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 22/01/27 19:21:06

    >>81
    意味がよく分かりません。笑

    • 1
    • 87
    • 小湊鉄道線
    • 22/01/27 19:20:38

    3人家族だけど旦那と子供がめちゃくちゃうるさい。暗いとは無縁。
    何人でも絶対性格による

    • 2
    • 22/01/27 19:18:59

    つまらない人間になりそう

    • 2
    • 85
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 22/01/27 19:17:44

    >>73
    分かりきった批判トピ自ら覗いてそういうコメントする人たちも余計なお世話。
    嫌なら見なければいいがママスタのルールらしいですよ。笑

    • 1
    • 84
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 22/01/27 19:17:35

    下の子生まれるまで結構空いたから、3人家族の時間長かったけど別に寂しくも暗くもなかった。
    主は2人目以降生まれるまでそんなに寂しくて暗い生活送ってたの?人数の問題じゃなくて家族がちゃんと機能してないんじゃない?

    • 4
    • 83

    ぴよぴよ

    • 82

    ぴよぴよ

    • 22/01/27 19:17:19

    >>70
    人の家族より自分の子供に目を向けてあげて。
    もう1人2人少なければ目が行き届いていたのにねと思われるよ。

    • 2
    • 22/01/27 19:14:22

    同年の友達と遊ぶじゃん、結局

    • 3
    • 22/01/27 19:12:54

    うち3人家族だけど、猫3匹いるから寂しいどころか毎日幸せでしかない

    • 4
    • 78
    • 平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線
    • 22/01/27 19:11:19

    2人目の子供生まれるまで暗かったの?

    • 5
    • 22/01/27 19:09:58

    まったく寂しくないなぁ。

    • 1
    • 76
    • 名鉄竹鼻線
    • 22/01/27 19:09:00

    こんなしょーもないトピ立ててるくらいだからあんたの心は寂しいのね

    • 8
    • 22/01/27 19:07:44

    全くもって楽しいし寂しくないよ。
    多分だけど主は、暗いと落ち着いているを取り違えているのかな?

    • 3
    • 22/01/27 19:07:18

    3人家族って幸せそうな家族しか知らないわ。

    • 10
    • 73
    • 小田急江ノ島線
    • 22/01/27 19:06:43

    >>70
    余計なお世話にも程がある。
    他人のあなたにそんな場面が多々あるとか言われたくないと思うけど。

    • 5
    • 22/01/27 19:05:58

    >>70
    人の家庭に勝手に思いを馳せ過ぎてて怖いんだが。
    多々あるってどの立場からw

    • 8
    • 71
    • 近鉄生駒鋼索線
    • 22/01/27 19:02:56

    中学生になってから部活とか塾であんまり家にいないから寂しい

    • 3
    • 70
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 22/01/27 19:01:40

    本人さんたちは幸せでも、見た目はやっぱり寂しそう。兄弟いたらいいねって思う場面が多々ある。

    • 3
    • 69
    • 由利高原鉄道鳥海山ろく線
    • 22/01/27 18:59:00

    わたしには2人育てるのは無理。
    賑やかすぎて無理。

    • 11
    • 22/01/27 18:58:30

    子供同士の喧嘩もないし落ち着いた生活ができて楽だよ。常に平和でいられる。イライラして怒ってるお母さんが気の毒に感じる。

    • 5
    • 67
    • 富山地方鉄道富山港線
    • 22/01/27 18:57:21

    うちシングルで子供と2人家族だけど寂しくないよ。
    たまに元旦那と食事したり会って遊ぶけどシンドイ。
    個人の性格にもよるんじゃない?

    • 1
    • 66
    • 三岐鉄道北勢線
    • 22/01/27 18:56:54

    1人っ子叩く人は幸せじゃないんだろうな。
    可哀想よね、何らかのトラブルあるんだと思ってる。 わざわざ叩く必要性ないもの。

    • 10
    • 22/01/27 18:54:20

    >>47
    わかる。騒がしくて下品で躾のなってない家族見るとうんざりするし疲れる。それが賑やかならば賑やかなんて勘弁だわ。

    • 9
    • 22/01/27 18:53:49

    ほしいけど、育てられない

    • 0
    • 63
    • 近鉄吉野線
    • 22/01/27 18:53:28

    >>57そんなん言い出したら兄弟作るのだって親の自己満じゃん。
    兄弟がいた方がいいっていう親の価値観だけで決めたんでしょ。

    • 9
    • 62
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 22/01/27 18:52:57

    >>45
    親次第じゃない?
    私は三姉妹だけど妹達うるさいし、自分の希望は通らないし家族で出かけても楽しくなかった。

    子供は選択ひとりっ子。コロナ前は動物好きな子供と海外の動物園巡りしたり、シュノーケリングしたり毎回楽しかったね!また行こうねって盛り上がってたよ。今はコロナだから近場やキャンプが多いけど夜はカードやボードゲームで盛り上がる。

    兄弟いるから楽しい、楽しく遊んでろって言うのは親の怠慢だよ。小さい時だけよ、それ。

    • 8
    • 22/01/27 18:52:40

    >>45
    私も一人っ子ですが親と遊園地や山や海楽しかったです。元々兄弟いないから「親と兄弟では楽しさが違う」という感覚がそもそも分からない。

    • 7
    • 60
    • 近鉄大阪線
    • 22/01/27 18:51:56

    >>57
    えーあなたは病院行った方がいいよ。
    そんな母親で可哀想よ逆に。
    精神疾患ある?直しな。

    • 10
    • 22/01/27 18:51:35

    面倒くさい人だね

    • 4
    • 22/01/27 18:51:01

    旦那に愛されてないのに、頼み込んで子供3人産んで離婚した人いるよ。

    父親いなくなってかわいそう。
    こういう場合は、いいの?

    シングルマザーで子沢山。

    • 4
    • 22/01/27 18:49:59

    親の自己満足って感じ。 子供の世界が狭そう くらいよ やっぱり家族は多い方がいい

    • 3
    • 56
    • 近鉄奈良線
    • 22/01/27 18:49:53

    >>55
    見えたら何なん?w

    • 4
    • 22/01/27 18:48:16

    4人5人家族から見ると、メチャ寂しそうに見える 

    • 1
    • 22/01/27 18:47:01

    じゃあ、1人暮らしは?
    2人暮らしは?

    こんな事言ってたら自分にぜーんぶ返ってくるよ!気をつけてね。

    • 6
    • 22/01/27 18:45:56

    >>41
    四人家族からすると寂しそうに見える

    • 2
    • 22/01/27 18:45:12

    一人っ子家庭がよっぽど羨ましいんだね

    • 11
    • 51
    • 近鉄吉野線
    • 22/01/27 18:44:41

    これが普通だから分からん。確かに静かだとは思うけど寂しいとは違うかな。

    • 3
    • 22/01/27 18:44:23

    >>45
    私も一人っ子だけど旅行もめちゃくちゃ楽しかったよ。
    1人だからこそ自由度高くて不完全燃焼って事がなかったな。

    • 10
    • 49
    • 京王動物園線
    • 22/01/27 18:44:20

    >>45私もひとりっ子だけど、兄弟羨ましいと思った事ない
    自分は二人産んだけど、一人の方が良かったかなって思うときある

    • 5
    • 48
    • 京王動物園線
    • 22/01/27 18:43:01

    子供に手が行き届いて良さそう

    • 4
    • 47
    • 津軽海峡線
    • 22/01/27 18:41:38

    寂しくはない。確かに大家族と比べると静かだよ。
    だから騒がしい一家を見ると疲れる。

    • 8
    • 22/01/27 18:40:32

    >>42 主へ、このコメントが正解です。

    • 1
    • 45
    • しなの鉄道線
    • 22/01/27 18:39:01

    >>41
    親はそうかも
    でも子供は違う
    私が一人っ子で日頃は良いんだけど旅行や遠出となると周りの兄妹で遊んでるのが羨ましかった
    大きな公園や遊園地、海や山で遊ぶ時に友達みたいに楽しめる関係性の兄弟と親とでは全然違う
    今は自分の子供1人ですごく楽しい
    親の立場だとね…

    • 1
1件~50件 (全 279件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ