3人家族って寂しくないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 279件) 前の50件 | 次の50件
    • 192
    • 養老鉄道養老線
    • 22/01/27 21:41:46

    >>191偏見の使い方まちがってるような…?単純に、寂しく見えるだけだよ。だって1人なんだから、そりゃ2人3人より寂しく見えるよね。当たり前だと思うけど…

    • 2
    • 22/01/27 21:39:29

    >>190えっ…子ども一人だけ連れてる家族見ると、あの家族は不完全だなとか思うわけ?本気?偏見すごいね。

    • 9
    • 190
    • 養老鉄道養老線
    • 22/01/27 21:36:11

    >>177それは本人たちの心の内の話ね。それはわかるよ。子供でも家族でも友達でも、人数の問題ではないよね。でも傍から見たら、子供一人の家庭は寂しく見える。それが赤ちゃんだっていうなら違うけど、ある程度幼児とか小学生になると、家族として不完全に見える。あくまでも個人の意見だから、別に同意されなくていいけど。

    • 1
    • 22/01/27 21:34:02

    私自身は寂しいと思ったことはないかな。息子にはつまんないなーと言われたこともあるけど、だからといってそれだけのためにもうひとり産もうとか、産んどけばよかったと思ったこともない。
    子ども一人増やすことって、ものすごい重責だと思う。兄弟いたほうが~なんて理由だけでは易々増やせないわ。

    • 8
    • 188
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線
    • 22/01/27 21:31:43

    寂しくないよ、全員がべったりが嫌いな性格
    普段バラバラ、いざという時結束すれば良いという考え。
    近所に姪や甥がいて小さい時はほぼ毎日一緒だったから一人っ子じゃないような感じだったけど。昨日も姪にピアスの穴開けてくれって家に行ってたわ。近所に実妹がいると違うよ

    • 2
    • 187
    • えちぜん鉄道三国芦原線
    • 22/01/27 21:31:33

    3人家族だけど、小さい頃は旦那がハワイ好きで旅行によく行き来してたし、娘はもう21歳になって庭に小さな雑貨のお店を建てたから毎日賑やかだよ。友達と配信とやらをしてるわ。

    • 3
    • 22/01/27 21:31:06

    今時子どもは贅沢品なのよ
    DINKSなんて言葉もあるのに何言ってんの

    • 4
    • 22/01/27 21:30:00

    両親が遊び相手をどれだけ頑張っても大人と子供じゃ全然違うよね。対等にはなれない。
    実際、子供の頃に親とも遊んでもらったけど、それこそ兄妹が居たからこそ楽しかった笑
    車に乗っても、後ろで1人ぼっち可哀想。

    • 3
    • 184
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 22/01/27 21:27:40

    きょうだいは居ないより居た方がいいよね。とは思うけど、ただ産めばいいって話でもないし、何人子どもがいても親次第じゃない?大切に育ててあげられるなら一人っ子でも幸せを感じて大人になれると思う。

    • 8
    • 183
    • 函館市電湯の川線
    • 22/01/27 21:23:39

    両角が4人家族は幸せの象徴だと言っておりました。

    • 1
    • 182
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 22/01/27 21:22:21

    満足してたらこんなトピ立てないと思うけど、叩きやマウントする人ってなんらかの敗北感を感じてそうしているらしい。

    • 4
    • 181
    • 熊本市電水前寺線
    • 22/01/27 21:21:14

    >>176
    いや多分子供が4人以上ではなくて、家族が四人以上だって言ってるんだと‥

    • 1
    • 22/01/27 21:20:48

    十分うるさい

    • 1
    • 22/01/27 21:19:47

    うちは女の子1人だけど
    海外旅行も行けて最の高

    • 5
    • 22/01/27 21:18:00

    え、一人になりたいわ。旦那も子どももいらない

    • 0
    • 177
    • 阿佐海岸鉄道阿佐東線
    • 22/01/27 21:17:07

    >>164
    「寂しい」って人数じゃなくて心がちゃんと通いあってるかどうかだよ
    友達も多ければ寂しくないって訳じゃないじゃない。一人でも自分がさらけ出せて心から一緒にいて楽しい友達がいれば寂しくないし

    • 6
    • 22/01/27 21:12:45

    >>171
    どこにでも?田舎でしょどう考えても笑
    都会に4人以上子供いる家庭がゴロゴロいるならどこか教えてほしいわ、それが都会ならね。

    • 2
    • 22/01/27 21:08:41

    親が毒親だったから、兄弟と支え合って生きてきたな。親には思うこと、たくさんあるけど兄弟を産んでくれたのは感謝。仲良いし何でも相談できるし、家のことは友達には言えないし、言ったとしても分かってくれないし...毒親の1人っ子じゃなくて良かったと思う。(親が、まともならいいと思う。)

    • 0
    • 174
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 22/01/27 21:02:15

    >>162
    都内の貧乏は、一人っ子じゃないとやってられないからね

    • 3
    • 173
    • 福井鉄道福武線
    • 22/01/27 21:02:00

    >>163
    何人居ても結婚しない人はしない

    • 1
    • 22/01/27 21:01:35

    >>168
    ほら。やっぱりそういう生い立ちだから一人っ子にしたくなるんだね。

    • 0
    • 22/01/27 21:00:50

    >>170
    そんな人見たことない笑
    どこ住まいですーー?
    普通に幸せそうな4人以上家族がどこでもいるけど。 

    そういうのとしか比べられないから、無意識にそういう家庭が目につくんだよね、本当は。

    • 2
    • 22/01/27 20:56:07

    >>164 そういう風に考えないと貧乏子沢山はやってらんないよね
    髪振り乱して余計な労力使って頑張ってるもんね

    • 5
    • 22/01/27 20:55:54

    >>164
    切なくなる

    • 1
    • 22/01/27 20:54:57

    年の離れた弟(ニート)がいるけど全然話しない

    母は将来私が寂しい思いをしないために弟を産んだそうだが、今となっては余計なことをしてくれたものだと思う

    一人っ子のままでよかった

    • 9
    • 22/01/27 20:53:21

    >>154
    その人は図星なんだから放っておきなよ

    • 1
    • 22/01/27 20:53:17

    >>164 どんだけ貧乏くさい思考なの
    田舎も~んw

    • 4
    • 22/01/27 20:52:16

    1人も2人も変わらない
    5人育ててから意見言えよ

    • 9
    • 164
    • 養老鉄道養老線
    • 22/01/27 20:51:36

    寂しいだろうね。子供が2人いたらどうかがわからず比較できないから寂しいと感じないだけで、子供2人以上の家庭より寂しいのは確かでしょ。3人家族でディズニーとか旅行したりしてるの見ると、特に思う。

    • 1
    • 163
    • 都営地下鉄三田線
    • 22/01/27 20:50:32

    一人っ子の子が、一生結婚出来ないかもしれないのにね。

    • 0
    • 22/01/27 20:50:04

    都内では普通

    • 4
    • 22/01/27 20:48:12

    >>153一人っ子なら男の子で、うむわけしたよ。

    • 3
    • 22/01/27 20:47:41

    子供は寂しいかなとは思う。でもしょうがないじゃん?お金ないし、不仲すぎだし。
    子供が寂しくないように、子供の集まりには参加したり早くから集団に入れてみたりいろいろ工夫してる。
    家にいるときは、私も子供になって一緒に遊ぶし。

    • 3
    • 159
    • 都営地下鉄新宿線
    • 22/01/27 20:43:58

    >>157負け惜しみに聞こえる

    • 1
    • 158
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 22/01/27 20:35:59

    >>141
    きょうだい不仲じゃなければ、親が亡くなってもそんな事ないよー!

    • 0
    • 22/01/27 20:34:50

    静かでいいよ。
    自分のキャパ、仕事も趣味も楽しむ人生って思ってたら、そんなに子供いらないよ。

    • 8
    • 22/01/27 20:34:40

    >>152
    一人っ子のもやもやの方がひどいけどな。
    私には無理。

    • 0
    • 22/01/27 20:33:35

    >>153
    女でもむーり。

    • 0
    • 22/01/27 20:33:11

    >>144
    意味不明。
    ちゃんと中身で返せない人ってこういう風に斜めから返信するよね。
    誤字だよーとか言ったり。

    きょうだいいいよって事がそんなにおかしい?
    おかしいと思う思考になるなら、それなりの理由があるんだろうなって思うじゃない。

    • 0
    • 22/01/27 20:30:32

    女の子の一人っ子ならいいけど男の子の一人っ子は…。

    • 2
    • 22/01/27 20:27:47

    Twitterみてると争うように2人目つくってなかなかできないとミュートしますとか2人目報告モヤモヤしますとかやってて
    2人目できたら胎嚢の段階で真っ先に報告して出産したらしんどいしんどい
    1人目にイライラするとか

    なんか大変そう、私には無理
    1人で十分

    • 4
    • 151

    ぴよぴよ

    • 22/01/27 20:20:30

    姉が欲深いから争族になりそうです。
    前から嘘つきで亡くなった叔母の家や実家にある物を勝手に持ち出して処分してて母から叱られてたけど、母の意識が無くなった途端にエスカレートしてとんでもないとことになってます。父が亡くなったら誰も停める人が居なくてやりたい放題です。
    ホットカーペットとかベッドと調理器具とか貴金属とか箪笥とか寝室のTVまで処分してる···黙ってたら冷蔵庫やストーブも持って行きそう。調理器具も2つ同じのが有ったら新しくて綺麗な方を持って行きます。
    相続サポートにお願いしてるけど、法で定められてるのは不動産や預金だけで物品については何も言ってくれないから争いが絶えません。

    • 0
    • 22/01/27 20:17:36

    母親、兄、私  父親死別
    でも、楽しかったよ。
    父親は私が一歳で亡くなったからそんなものかとおもってた


    父親、母親、子供の三人でも楽しいでしょう
    家族がいるんだから


    1人暮らしはさびしかったよ

    • 1
    • 148
    • 都営地下鉄新宿線
    • 22/01/27 20:16:42

    ママスタって3人家族が多そう(笑)

    • 3
    • 22/01/27 20:15:44

    主って暗いよね

    • 1
    • 22/01/27 20:14:50

    >>144あら、図星(笑)?

    • 2
    • 145
    • 鹿児島市電第一期線
    • 22/01/27 20:10:11

    >>142
    ハイリスク妊婦だから。
    1人目後期流産して今の子も半年入院してたし妊婦生活がトラウマしかないので。
    けど3人でも楽しいよー

    • 3
    • 144
    • 東京メトロ東西線
    • 22/01/27 20:10:10

    >>120
    ストレスすごそう
    ご愁傷様

    • 0
    • 143
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 22/01/27 20:10:01

    >>142 うざそう笑

    • 0
1件~50件 (全 279件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ