旦那さんの事、褒めてますか?

  • なんでも
  • 若桜鉄道若桜線
  • 22/01/27 16:33:37

昨夜、息子のことで話した時に、
旦那がよく息子のダメだしするので、
「男の子は褒めたほうが伸びるらしいよ」
と言いました。
すると、旦那から
「俺も褒めてほしい」と言われました。
その時は、うーん思いつかない(汗)と言いましたが、皆さん褒めたりしてますか?
具体的にどんなことで褒めたりしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/28 07:46:27

    >>1
    すごい!
    うちの旦那はそういうこといったら、
    私が言うと嘘くさいって返されそうです(笑)
    私も演技っぽくなってしまうかもしれません。
    思っていても、なんとなく素直に言えないですね。

    • 0
    • 22/01/28 07:50:40

    >>2
    多分、元々有能なパパさんなんでしょう。
    うちは昨日の夜、私が寝てしまって、
    子供達の水筒を洗い忘れてたんですが、
    朝起きて旦那からの一言目が「水筒洗ってあげたよ!(ドヤ)」でした。
    ありがとうと言われたくてやってる感が満載で、躊躇してしまいます(笑)

    • 1
    • 22/01/28 07:57:16

    >>3
    でも、それだけのこと出来るってすごいですよ。
    うちの旦那は全くなので(笑)
    ただ、日曜大工とかって時間がかかったりするんですよね。その間は自分が子育てなど全てやらなければならないし。
    うちは時間がもったいないと思って、プロにお願いしてしまいます。だから少し気持ちが分かりますね。

    • 0
    • 22/01/28 08:06:24

    >>28
    うちの場合、家事や育児に関して褒められたことはないですね。ただ会社の人とお互いの嫁の話題になって、奥さん頑張ってるねって言われたことに関しては随時報告してきます(笑)
    どちらかというと、好意をお互い表現する方が多いかもしれないです。
    子供達にもお母さんが好きだから、◯◯達がいるみたいな言い方をします。ただ、これってどうなんだろうって思います。

    • 0
    • 22/01/28 10:04:56

    皆さんそんなに褒めて旦那さんたち素直に喜びますか?うちは、そのレベルのことを言ったら嘘くさいって返されます。

    • 0
    • 22/01/28 10:07:39

    >>37
    ハゲは深刻な問題ですよね。
    義父がツルッとしてるので、私は不安の方が大きいです。

    • 0
    • 22/01/28 11:11:46

    >>49
    こっちは大人としての対応をしてるので、
    子ども同様褒めるっていうのも難しいですよね。
    恋人時代もそういえば、褒めたりってあまりなかった気がします。
    私に何を求めてるんだろう‥って逆に感じてしまいます。

    • 2
    • 22/01/28 12:48:59

    >>62
    気持ちわかります(笑)
    うちは夜中に帰ってきて、寝てると起こしてくるんですが、よく寝てるふりをしてます。
    結局バレるんですが、出来れば会話をしたくない(笑)

    • 0
    • 22/01/28 12:50:21

    >>59
    必要なスキルってゲームみたいですね。

    • 0
    • 22/01/28 12:54:59

    >>65
    うちも旦那はゴミ捨てだけをしてるんですが、
    宜しく、いつもありがとうね!と送り出します。たしかにありがとうは意識してます。
    ただ、ありがとうとはいいつつ‥
    朝5時であろうと起こされて「ゴミをまとめて」って言われるし、さらに玄関まで手渡しで渡して欲しいそうなんです。
    末っ子が小学校いったら、絶対自分で行こうと思うレベルでめんどくさい(笑)

    • 0
    • 22/01/28 13:28:08

    私自身、褒められるより、
    本当のこと、本音をいってくれたほうが嬉しいんですが、それって少数なのかな。
    ご飯美味しいねって言われても、多分美味しくできた時って自分が一番わかってるし、と感じますね。
    もちろん、本音を言うときでもマイナスのことは言わないようにしてますが。

    • 0
    • 22/01/28 13:38:35

    >>82
    うちも仲良くないわけではないと思います。
    家族っていうより、お互いまだ恋人の延長でいたい感じの方が強いですね。
    旦那も私の体型のことや、服装、身だしなみのことについて、細かく言ってくるので、私も旦那のことは、男の人って感覚でみてます。

    • 0
    • 22/01/28 13:51:58

    >>94
    そだね、ママ友の前でわざわざしないね。
    私も謙遜だと思います。

    • 0
    • 22/01/28 13:56:14

    >>90
    手のひらで転がすって
    子供みたいじゃない?
    そんな単純なのかな?
    うちの子達でも、はいはいっていうこと聞くとは思えないんですよね。
    ちなみに義母もめちゃくちゃ褒めるんだけど、
    旦那はあれは異常っていってる(汗)
    そこを踏まえると、旦那の場合は本音で褒めれるところを探して欲しいってことだと思うんだよね。
    そうなると、考えないと出てこないというか‥(笑)

    • 0
    • 22/01/28 14:40:30

    >>103
    手紙とか素敵ですね。
    私も子供からもらえば、嬉しいです。
    旦那からって想像できないですね(笑)
    優しい旦那さんですね。

    • 0
    • 22/01/28 14:41:55

    >>98
    たしかに(笑)
    労いがないとか言われたら、私だったら無視しそうです(笑)

    • 0
    • 22/01/28 14:46:20

    >>95
    裏付けがない褒めは大袈裟だと思うんですよね。何着ても、かっこいいって嬉しいかなって感じます。
    私は旦那の骨格的に、こういう服の方が合いそうとか、地黒だからこの色は避けた方がいいとかはいいますね。
    逆に私に対しても、それは太く見えるとかダメだしされると、考えてくれてるんだって嬉しくなります。
    私がひねくれてますかね?

    • 0
    • 22/01/28 15:27:28

    >>120
    なるほどですね。
    最初の頃のコメントでとにかく褒める!みたいなのがあったので、的確な言葉で褒めるのは全然いいと思います。ただ、そうなると褒めるところってほぼなくなるんですよね(笑)

    • 1
    • 22/01/28 15:30:55

    >>111
    運動続けてて、褒められるのは嬉しいですね。
    うちは脇腹などを触ってきて、やっぱり太ったよね?とか言われます(涙)
    まぁ間違いはないんですが、子供がずっといる時は、太りやすいんですよね(涙)

    • 0
    • 22/01/28 15:48:09

    >>123
    ふとかっこよく見える時ってありますよね。
    あれなんなんだろう

    • 1
1件~20件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ