中卒、高卒ママに質問

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~45件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 45
    • 東武伊勢崎線
    • 22/01/26 14:42:17

    人に聞いておいて、喧嘩腰のレスばかり。
    高卒中卒なんて本当は興味ない癖に。

    • 3
    • 44
    • とさでん交通伊野線
    • 22/01/26 14:40:28

    仕事してた時は後悔したけど、今は全くしてないよ。

    • 0
    • 22/01/26 14:39:13

    >>40
    主も暇そうにママスタしてるじゃない。
    私を含めてママスタに書き込んでいる人達はみんな阿呆だと思ってるよ。

    • 1
    • 42
    • 広島高速交通広島新交通1号線
    • 22/01/26 14:38:57

    >>40
    これは仕事している人が対象なのね。

    それならそう書かないとでは?最初に。

    • 1
    • 22/01/26 14:37:10

    後悔なし

    • 0
    • 40
    • 名鉄各務原線
    • 22/01/26 14:36:23

    >>38
    外にでないんだから不安にもならないよねそりゃ

    • 0
    • 39
    • 名鉄各務原線
    • 22/01/26 14:35:50

    >>32
    職場からの信頼が厚いってセリフは仕事仲間が言うセリフであって自分に使う言葉じゃないよ?
    そこが低学歴の悪いところだと思う

    • 1
    • 38
    • 広島高速交通広島新交通1号線
    • 22/01/26 14:34:27

    中卒です。

    学歴は人よりないけど、社会の知識は身につけてるし後悔は思った事ない。
    専業主婦してても不安はないよ。

    • 2
    • 37
    • 秋田新幹線
    • 22/01/26 14:34:21

    >>26

    嘘だろw

    • 2
    • 36
    • 名鉄各務原線
    • 22/01/26 14:34:18

    >>33
    意地悪?どこが?中卒なんか自分の怠慢だよね

    • 0
    • 22/01/26 14:33:39

    自分の人生の最期を迎える時に
    自分がいい人生だったなーって思えたら
    それでいいと思う。
    上をみたらキリがないし、自分のできる範囲内で
    楽しい時間をたくさん見つけて良い思い出にしていくのが大事だと思うよ?

    主とは異なる考えだけど、ごめんね。

    • 6
    • 34
    • 名鉄各務原線
    • 22/01/26 14:33:17

    人の情報を根掘り葉掘り聞く人なんですかね?
    気持ちが悪いな

    • 0
    • 22/01/26 14:32:42

    >>27
    めちゃくちゃ意地悪いね

    • 0
    • 22/01/26 14:32:33

    就職めちゃ楽だったし、専門職だから辞めたとしても自分のアピールポイントちゃんとあるから後悔してない。
    何より職場からの信頼も厚いから子供を育てながらも働きやすくて最高です。

    • 1
    • 31
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 22/01/26 14:32:01

    >>26

    それでどんな仕事しているの?

    • 0
    • 30
    • 名鉄各務原線
    • 22/01/26 14:31:35

    >>28
    必要性を感じないのにレスはするんだw
    変な人だねw

    • 1
    • 29
    • 平成筑豊鉄道田川線
    • 22/01/26 14:30:20

    実際、大学に行っていないから何とも思わない。
    もう少し若い頃は大学行っていればよかったと思っていたよ。でもね、学歴じゃなくて遊びたかったからという理由なので大学いっても今の私と変わらないと思う。だから今は何とも思わない。

    • 0
    • 28
    • 東京メトロ有楽町線
    • 22/01/26 14:30:01

    >>27
    あなたに教える必要性を感じないんだけど。

    • 2
    • 27
    • 名鉄各務原線
    • 22/01/26 14:28:37

    >>17
    家庭環境が悪くていけない人もいるのはわかるよ
    中卒はさすがに本人の努力不足だけど

    それでも後悔ないのかなって

    • 0
    • 26
    • 名鉄各務原線
    • 22/01/26 14:27:09

    >>24
    行ってるよ。当たり前じゃん。
    私の高校はほぼ100%大学進学だよ

    • 0
    • 22/01/26 14:23:45

    >>23
    どんな大学を出たからどんなふうに良かったのか聞きたいわぁ

    • 2
    • 24
    • 広島電鉄白島線
    • 22/01/26 14:23:42

    >>23あなた大学行ってないよね

    • 2
    • 23
    • 名鉄各務原線
    • 22/01/26 14:21:25

    >>20
    教える必要性を感じないんだけど。
    それは多分あなたと同じ理由だと思いますよ。このトピにいる理由

    • 0
    • 22/01/26 14:20:05

    >>18
    意地の悪いコメントばかりしてるね。ただケンカしたいだけなんでしょ。

    • 4
    • 21
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 22/01/26 14:19:47

    >>15
    レス先じゃないけど、質問ってトピだから来てみた。
    そしたらそんな質問で、釣りかーと思った。

    • 1
    • 22/01/26 14:19:38

    >>15
    主こそ何で気になるの?
    じゃ主の卒業した大学どこか教えて

    • 5
    • 19
    • 嵯峨野観光鉄道嵯峨野観光線
    • 22/01/26 14:18:23

    女性も学歴はあった方がいいと思ってます

    私は中卒(中学から持ち上がりで高校中退)で
    今は家庭を持って子供が中高一貫の私立だから、自分が中卒なのをコンプレックスに感じています。夫は私が中卒なのを知ってるし引け目があるのを分かってるから子供の前では私は高卒という事にしてくれていたり。
    夫にもそうだけど子供に対して中卒で申し訳ないという気持ちはあります。

    今は女性も大卒が当たり前だから
    余計にそう思います

    • 4
    • 18
    • 名鉄各務原線
    • 22/01/26 14:18:09

    >>16
    あなた大学行ってないよね

    • 2
    • 22/01/26 14:17:05

    誰もが当たり前に大学に行ける訳ではないからね。
    願っても手に入らないモノもある。
    子供にはそういう思いをして欲しくないから、今置かれてる環境で最善を尽くしてるよ。

    • 1
    • 16
    • 名鉄三河線
    • 22/01/26 14:16:48

    大卒だけどろくな職歴がない
    高卒でもずっと同じ場所で働き続けてる人の方がよっぽどすごい

    • 3
    • 15
    • 名鉄各務原線
    • 22/01/26 14:16:10

    >>11
    本当にどうでもいいならトピにもこないよね
    私も聞きたい。何で気になるの?

    • 0
    • 14
    • 島原鉄道線
    • 22/01/26 14:15:36

    高校中退。後悔した事もあるけど、数年前から資格取ったりして独立して会社作ったよ。ただやっぱりもっと勉強しておけば…とは思うけど、たぶん高校を出ていたら今の世界には絶対飛び込まなかったから良かった部分もある。
    とりあえず国家試験もあるから最近はひたすら勉強の毎日だよ。

    • 0
    • 13
    • 名鉄各務原線
    • 22/01/26 14:15:11

    トピタイ読めない人何人かいますね

    • 1
    • 12
    • Osaka Metro中央線
    • 22/01/26 14:13:58

    どう頑張っても私は大学行けなかったなー。
    働いて一人暮らししながら大学費用貯めて進学とか無理だし。それでも頑張った人も世の中にはいるんだろうけど私は無理。
    産まれって大事だよ。
    後悔ではないな。憧れだな。違う世界の憧れ。

    • 2
    • 11
    • 鹿児島市電第二期線
    • 22/01/26 14:12:12

    人のことはどうでもいいのに。
    なぜ主は気になるの?

    • 5
    • 10
    • 小湊鉄道線
    • 22/01/26 14:11:30

    専門卒で介護士取ったけどなんの後悔もないよー。
    今幸せだし。

    • 0
    • 22/01/26 14:11:09

    貧乏大学生ならイヤだなぁ、とんでもないお金持ちのお嬢様が青春を謳歌してるようなキャンパスライフならやってみたかった。それはかなわぬ夢でした。

    • 1
    • 8
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 22/01/26 14:11:04

    後悔してない。
    やりたい仕事に就いてるから。

    • 1
    • 7
    • 名鉄常滑線
    • 22/01/26 14:09:50

    短大だけど、大学行くべきだったと思ってる。
    欲しい資格も、大卒や大学でその単位履修してないと取れないものだし。

    • 1
    • 6
    • 京急久里浜線
    • 22/01/26 14:08:31

    後悔してる。
    小1からやり直したい(笑)

    • 4
    • 5
    • とさでん交通伊野線
    • 22/01/26 14:06:57

    高卒で今後悔はないけど、海外留学はしたかったなぁと我が子を見ていて思う。
    社長夫人出来てるから何卒的なのは全く感じない。

    • 1
    • 4
    • 日高本線
    • 22/01/26 14:06:12

    >>2
    低学歴叩きしたいだけだよ

    • 4
    • 22/01/26 14:05:58

    後悔してるとか、思わないよって答えで大卒に論破される展開を待ってるの?

    • 1
    • 2
    • 富山地方鉄道不二越線
    • 22/01/26 14:04:14

    後悔してるけど、家庭の事情で行けなかったから仕方ないと思ってる。
    代わりに資格はちょこちょこ取った。聞いてどうするの?

    • 0
    • 1
    • 東武佐野線
    • 22/01/26 14:02:33

    あー眠たい

    • 3
1件~45件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ