カテゴリ(複数選択可)
急上昇
役員決め、仕事してない人がやれ
22/01/26 10:16:10
>>50 いや、発音なんてそんなものだよ。そう発音するので終わる話。 カタカナ表記にしてるから混乱するだけ。 幼虫がさなぎになると説明受けて、何でさなぎになるの?さなぎって何でいうの?ってところでとまってるのと一緒。 そんなこと考える前におぼえたほうが効率良いでしょ? 変なところでこだわるからそれにとらわれて頭に入ってこないの。 発音の違いは>>51をみて。
22/01/26 10:30:25
>>57 聞くのと読むのと書くこと、それぞれスキル的に考えたら違うんだよ。 あとあなたの答えはちょっとトピズレのような感じがする。 そんな教科書みたいな答えが欲しい人は居ないと思うし。 疑問を持つことも大事だし、疑問を持つな!ひたすら覚えろ!なんて入ってくるわけないじゃん。 生まれた時から英語が身近で覚えてきたってパターン、それが普通という感覚と、日本みたいに英語が日常使われず学校の授業だけでテストで書かないといけない英語、物が違うの。 疑問持つな、覚えろ精神なのに、ひたすら発音の違いを言われても繋がらないから浸透しないよ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
22/01/26 10:57:21
>>70 全般的に疑問を持つななんて言ってない。ただの高校生が疑問を持たなくて良い、おぼえるしかないところで疑問を持ってるからそんな暇あるならおぼえなくちゃって言ってるんだよ。 数字の1が何故1なのか、何でいちと言うのか、それを疑問に思って知りたいってのと一緒。それは中高生レベルではなくて、他の方も言ってるように研究者レベルだよ。 凡人はそんなこと考える前におぼえるしかない。 違う言語なんだから。そういうものと受け入れるしかないんだよ。むしろ他国の言語を無理やり自国の言語に当てはめて発音して同じなのに表記が違うのは何で?ってクレーマーだよ。その国の言語はそういう発音・表記なんです、としか言いようがなくない? ただ屁理屈言って勉強できない・しない理由にしてる気さえしてくる。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/04/10 11:39:51
88
2
26/04/10 11:42:52
605959
3
26/04/10 11:19:59
68
4
26/04/10 11:44:30
269951
5
26/04/10 11:42:27
52
26/04/10 11:31:18
26/04/10 11:32:11
26/04/10 11:34:58
26/04/10 11:39:05
26/04/10 11:37:46
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.57 黒部峡谷鉄道本線
22/01/26 10:16:10
>>50
いや、発音なんてそんなものだよ。そう発音するので終わる話。
カタカナ表記にしてるから混乱するだけ。
幼虫がさなぎになると説明受けて、何でさなぎになるの?さなぎって何でいうの?ってところでとまってるのと一緒。
そんなこと考える前におぼえたほうが効率良いでしょ?
変なところでこだわるからそれにとらわれて頭に入ってこないの。
発音の違いは>>51をみて。
No.70 東武小泉線
22/01/26 10:30:25
>>57
聞くのと読むのと書くこと、それぞれスキル的に考えたら違うんだよ。
あとあなたの答えはちょっとトピズレのような感じがする。
そんな教科書みたいな答えが欲しい人は居ないと思うし。
疑問を持つことも大事だし、疑問を持つな!ひたすら覚えろ!なんて入ってくるわけないじゃん。
生まれた時から英語が身近で覚えてきたってパターン、それが普通という感覚と、日本みたいに英語が日常使われず学校の授業だけでテストで書かないといけない英語、物が違うの。
疑問持つな、覚えろ精神なのに、ひたすら発音の違いを言われても繋がらないから浸透しないよ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.76 黒部峡谷鉄道本線
22/01/26 10:57:21
>>70
全般的に疑問を持つななんて言ってない。ただの高校生が疑問を持たなくて良い、おぼえるしかないところで疑問を持ってるからそんな暇あるならおぼえなくちゃって言ってるんだよ。
数字の1が何故1なのか、何でいちと言うのか、それを疑問に思って知りたいってのと一緒。それは中高生レベルではなくて、他の方も言ってるように研究者レベルだよ。
凡人はそんなこと考える前におぼえるしかない。
違う言語なんだから。そういうものと受け入れるしかないんだよ。むしろ他国の言語を無理やり自国の言語に当てはめて発音して同じなのに表記が違うのは何で?ってクレーマーだよ。その国の言語はそういう発音・表記なんです、としか言いようがなくない?
ただ屁理屈言って勉強できない・しない理由にしてる気さえしてくる。