若い頃から虫歯で前歯とか奥歯とか全滅してて

  • なんでも
  • 東北本線
  • 22/01/25 12:31:45

それがプライバシーになってて1年発起して入れ歯にする事を決断しました。まだ34歳です
全ての歯を抜歯するのは無事に終わったんですけど入れ歯の作成に2ヶ月程の時間がかかると言われて私は話が違うと言って怒りました
それでキレられて入れ歯にする事を簡単に考えていたんか?歯を抜きましたハイ入れ歯を入れますで行くと思っていたのか?と激怒されたんです。私はもう歯医者には行きたくない
でも行かなければ歯がない状態になるんです
ママスタの皆さんどう思いますか?私が悪いですか?アドバイス下さい、私は涙が止まらない今も泣いています

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 65
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 22/01/26 06:13:15

    >>64
    完全に治るまで待ってたら時間がかかりすぎるから、ある程度の治りまで待ってから作成して、傷が完全に治って歯茎の形が変わったら歯茎に当たる部分(入れ歯のピンクの部分)だけ材料を足して形を修正することもできるんだけどね。

    • 0
    • 22/01/26 05:03:49

    部分入れ歯してるけどちゃんと歯茎治ってから作ってもらった方が絶対いいよー
    私も見える部分だから歯茎治り切ってない時点で無理言って作ってもらったけど結局すぐ合わなくなって自費で作り直した
    今はまたコロナ流行ってるしマスクもしてるし、入れ歯出来上がる頃にはコロナも落ち着いてきて外食する機会あるかもしれないし
    歯がないと本当に落ち込む気持ちはわかるけど、今はそこの歯医者を頼るしかない

    • 0
    • 22/01/26 03:12:05

    歯ぬいたら、歯茎はれてたり、形がかなり変わってるでしょ?その時に型をとって入れ歯はつくれないんだよ。ちゃんと歯茎が整わないと。

    • 2
    • 62
    • 札幌市電山鼻西線
    • 22/01/26 02:53:38

    このトピ文
    ふざけてるのか

    • 0
    • 61

    ぴよぴよ

    • 22/01/26 02:45:46

    COMPLEX

    • 0
    • 22/01/26 02:33:18

    >>35
    ウケる
    私も笑った

    • 0
    • 22/01/26 02:21:31

    私も入れ歯作成してもらうため歯を抜いたけど全然まだ作ってもらえないよ
    保険治療だから文句言えないから我慢してる

    • 0
    • 22/01/25 13:59:15

    >>50
    プライバシーに気を取られてたわ

    • 4
    • 22/01/25 13:56:59

    >>53
    実習も含めて色々歯科医院を見てきたし働いたけど、ちゃんとしてる所結構あるよ。
    今働いてる歯科医院の先生は自費は嫌いなんだけど保険ですごくピッタリの入れ歯にしてくれるって患者さんたちが言ってる。調整も修理も早くて上手だよ。 

    • 1
    • 22/01/25 13:33:18

    頭冷やして冷静になろうと思いました
    でも鏡を見たらやっぱり怒りがわいてきて泣いてしまいます、ありがとうございます

    • 0
    • 54
    • 京成成田空港線
    • 22/01/25 13:26:31

    総義歯なら仮歯とか無理だから
    最短でも一ヵ月位かかりそうだね

    • 2
    • 53
    • 北条鉄道北条線
    • 22/01/25 13:23:44

    これが釣りかはわからないけど、歯科ってろくなとこない。やっとこ見つけて通いだすと、いろいろ変わってしまったり。
    数だけ多くて腕のない歯医者ばかり。

    • 3
    • 22/01/25 13:22:29

    仮歯があるもんだと思ってた
    しかし、2ヶ月はキツいね

    • 1
    • 51
    • えちぜん鉄道勝山永平寺線
    • 22/01/25 13:20:39

    2ヶ月なんて過ぎてしまえばあっという間さ!
    放置してた期間の方が長いんだから2ヶ月くらい待てば?

    • 4
    • 50
    • 島原鉄道線
    • 22/01/25 13:19:58

    一念発起の間違いに気づいているのかな

    • 1
    • 49
    • 島原鉄道線
    • 22/01/25 13:18:45

    諦めて待つしかないんだよ。コロナ禍だかよかったね。ちなみに総入れ歯、喋るときフガフガするけどこれはもう仕方ないから我慢するしかないんだよ。

    • 1
    • 22/01/25 13:14:25

    歯科技工士です。
    抜歯してから傷が治ってからでないと作れません。
    又、抜歯してから骨の吸収があるので、しばらくしてから作り直しもあります。

    • 2
    • 22/01/25 13:14:23

    わたしが前に働いていた歯科医院は院内に技工士さんがいたから、仮の入れ歯を作る場合があったな。

    • 1
    • 46
    • 京浜東北線
    • 22/01/25 13:12:47

    入れ歯なしの2ヶ月間どうするのか聞かなかったの?釣り臭半端ないけど。

    • 4
    • 45
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 22/01/25 13:09:35

    それがプライバシーになっててとか
    1年発起してとか
    釣りかな?と思ってる。

    • 2
    • 22/01/25 13:09:31

    虫歯、放置してたの?
    34歳で総入れ歯ってかなりだね。

    • 1
    • 43
    • 嵯峨野観光鉄道嵯峨野観光線
    • 22/01/25 13:08:02

    抜歯する前に、完成までの
    治療工程の説明あって
    同意したんじゃないの?

    • 1
    • 22/01/25 13:06:43

    >>21
    型どりをしただけなら別の歯科クリニックで保険適用の義歯は作れますよ

    • 1
    • 22/01/25 13:05:17

    >>38
    たぶんコンプレックス

    • 1
    • 22/01/25 13:04:50

    昔から歯が無かったんでしょ?
    前歯と奥歯無かったんなら、今の状態と対して変わんないと思うけど?
    マスク必須のこのご時世、別に2ヶ月位なくても大した事ないじゃん。
    いい歳した大人が何やってんの?
    今、やるべき事は歯を入れる事でしょ?
    良い悪いの感情論より、その為に何をすべきかを考えて動きなよ。

    • 3
    • 22/01/25 13:04:24

    >>22
    差し歯は当然仮歯がありますが義歯はありません。
    出来上がるまでなしです

    • 1
    • 22/01/25 13:03:10

    それがプライバシーになってて

    ってのがわからん

    • 4
    • 22/01/25 12:58:00

    大変でしたね。
    歯がなければ食事もままなりませんよね?
    一生このままでいる訳にはいかないし、ここは一旦冷静になり歯医者さんに謝罪し、続きの治療をして頂きましょうよ。納得のいく治療が出来ますように。

    • 3
    • 36
    • 京成金町線
    • 22/01/25 12:56:19

    >>28
    主の聞いたままで良いから書いてみ?
    総入れ歯ですか?時間かかるよ!とか言われなかったの?

    • 1
    • 22/01/25 12:55:51

    歯がないから主がいくら怒っても、フガフガとしか聞き取れないとこを想像して勝手に笑ってる

    • 8
    • 22/01/25 12:54:54

    >>23
    まだ肩をとった状態であれば他院で義歯の作成はできます
    ですがすでに現品が出来上がってしまったのなら半年ルールです

    • 1
    • 33
    • 愛知環状鉄道線
    • 22/01/25 12:54:51

    >>28
    ちゃんとアドバイスしてくれてるじゃん。
    何を言って欲しいの?

    • 1
    • 32
    • 京阪鋼索線
    • 22/01/25 12:53:22

    精神科受診もしたほうがよさそう

    • 1
    • 31
    • ごめん・なはり線
    • 22/01/25 12:53:00

    >>28 その歯医者さん言い方きついね。
    私も小さい時のケアが悪くて歯が悪くて他人事じゃないな。
    仕事はしてないの?
    仕事してたらきついよね。
    顔見るたび、喋るたび凹むよね。

    • 1
    • 22/01/25 12:51:38

    それでキレられて入れ歯にする事を簡単に考えていたんか?歯を抜きましたハイ入れ歯を入れますで行くと思っていたのか?と激怒されたんです。


    釣りじゃないなら、インフォームドコンセントしてないの?ってなる。
    抜く前に抜いたあとのターンテーブルの説明するんじゃないの?
    話聞いてなかったんか!って激怒、なら分かるけどさ。

    • 1
    • 29
    • 名鉄広見線
    • 22/01/25 12:51:20

    自分が悪いんじゃん。

    • 2
    • 22/01/25 12:50:27

    こんな状態で冷静になれるのか、他人事だからって人の気持ち少しは考えてください

    • 0
    • 22/01/25 12:49:29

    >>16
    多分コンプレックス

    • 1
    • 26
    • 京阪鋼索線
    • 22/01/25 12:48:22

    主さん
    もう少し冷静になったほうがいいよ。放置したのも自分。自分の為なんだから2ヶ月かかったってちゃんと治療しなきゃ

    • 1
    • 22/01/25 12:48:13

    2ヶ月も歯がない状態はきついと思いますが、そのままにしておくわけにはいかないので我慢して行くしかないかと....。
    その歯医者が嫌なら後々違う歯医者にかえればいいんですから、とりあえず装着するまでは我慢しましょ。

    • 1
    • 22/01/25 12:47:46

    抜歯して歯肉が出来上がるまで待つと言っても2カ月は長すぎ

    • 3
    • 23
    • 東京メトロ日比谷線
    • 22/01/25 12:47:41

    >>21
    入れ歯を作ったら他院でも半年は
    作成出来ないルールだ

    • 1
    • 22
    • 東京メトロ日比谷線
    • 22/01/25 12:47:01

    仮歯とか無いのかな?
    歯がなかったら柔らかい食べ物しか
    食べられないから不便だな
    私もブリッジは仮歯作ってもらえなかった
    本歯の作成は3日で出来た。
    歯科の先生が自ら作ったブリッジ

    • 1
    • 22/01/25 12:45:12

    それでもうここには来たくないと受付の人に言ったら診察室の方から医師が出てきて保険の歯だから他の歯医者に行っても作れないと意味のわからない事を言われて私はまた腹が立って帰ってきたんです

    • 0
    • 20
    • 万葉線高岡軌道線
    • 22/01/25 12:44:01

    >>14
    これが一般的なら2ヶ月は長いよね。なにか手違いがあったんじゃないの?
    歯医者が作るわけじゃなくて技師の人が作るんだから、そっちが混み合っているとか。

    • 1
    • 22/01/25 12:43:59

    ちゃんと謝って、続きをしてもらいなさい

    • 1
    • 18
    • 平成筑豊鉄道伊田線
    • 22/01/25 12:43:46

    入れ歯自体の製作は1か月くらいはかかるけど、歯を抜いて歯茎が落ち着くまで時間がかかる。
    歯茎が落ち着かないと入れ歯の型どりが出来ない。
    しかも全ての歯を抜歯したなら上下総入れ歯でしょ?
    全ての歯を抜歯して2か月くらいで出来上がるなら早い方だと思うけど。

    説明は全くなかったの?

    • 1
    • 17
    • 万葉線高岡軌道線
    • 22/01/25 12:40:44

    >>7
    それならかわいそうだね。でも実際それの約束は書面になっていないのね?
    その歯医者の口コミとかどうなの?他の歯医者に相談してみたら?

    • 1
    • 16
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 22/01/25 12:40:23

    >それがプライバシーになって

    ???

    • 3
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ