ちょっと旦那に対する愚痴を聞いてください(>_<)

  • なんでも
  • バーバラ
  • P900i
  • 04/11/05 17:36:33

少し気が滅入ってしまいそうなので、ここに愚痴を書かせてください。毎朝五時に起きて、掃除洗濯朝ご飯、子供たちを起こしご飯食べさせ、私はPTAやってるので朝の旗降り(昔で言う緑のオバサン)帰ってきて化粧して身仕度整え、片道一時間かけて会社へ。まだ入社したばかりで友達もいなく一人でお昼。夕方また一時間かけ帰宅。片付け、洗濯物、風呂掃除、夕飯の支度。夕飯終われば洗い物そしてやっと風呂。毎日こうして過ごす私に旦那は、稼ぎは悪いし、グータラしてると言います。給料は15万近く貰います。旦那は職人です。私の稼ぎをなぜか毎月アテにしてます。私の給料日には、家庭内カツアゲされます。私って一体…旦那が言う通りダメ女房なのでしょうか?長文読んで下さってありがとうございました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • バーバラ
    • P900i
    • 04/11/07 22:47:33

    みなさん色々な意見ありがとうございました。週末ゆっくり過ごし、また明日からトピ立てた生活に戻りますが、みなさんからの励ましを思い出し頑張れそうです。また愚痴聞いて欲しくなったらトピ立てさせてもらいます。ホントにありがとうございました(^O^)/

    • 0
    • 19
    • 大根
    • KDDI-HI32
    • 04/11/06 22:08:11

    とかひも…?旦那に『大黒柱って~よりヒモだよね』とか言ったらどうなるかな…?

    • 0
    • 04/11/06 13:59:26

    子供が小学生なら、手伝いさせたらどう?
    お茶碗洗いや洗濯物畳み(自分の分だけでも)、風呂掃除など。
    低学年でもちゃんと教えたら出来るし、自分の事は自分でするという事も教えられます。
    もちろん、共働きで大変な事などもきちんと説明して。手伝ってくれると、嬉しいし助かることも伝えていけばやってくれますよ。
    お手伝いは大事ですよv(^^)v
    なんでも自分だけでしようとするから、凹むんですよ!気楽にいきましょう~。

    • 0
    • 17
    • バーバラ
    • P900i
    • 04/11/06 13:18:28

    今日も皆さんからのレスがあり、大変ウレシく思います。ありがとうございます。一言皆さんにお礼言いたくて書きました。皆さんからのレス見ると滅入っていた気が少しなくなります。私にも味方がいてくれるんだとウレシくなりました。

    • 0
    • 04/11/06 13:06:03

    2004年頑張りすぎで賞&#x{11:F9BF};こぅなったらストライキだね&#x{11:F9A2};給料日に子供連れて①日トンズラ&#x{11:F9CF};帰ってダンナにキレられるの覚悟で、、ってダメか&#x{11:F9AD};一度イタイ目見せなきゃダメだょ&#x{11:F8A3};主サン、体も心も保たないからね~&#x{11:F99C};

    • 0
    • 04/11/06 12:25:26

    主さんは凄く頑張ってますよ!!主さんのお給料から家賃や食費等を支払うって、じゃあ旦那さんのお給料は何処に消えるんでしょうか?言い方悪いかもしれませんが、旦那さんは自分が頑張って家族を養おうという気は無いのでしょうか?主さんに頼りっぱなしで家事の協力も無しでグータラって、、よく言えると思ってしまいます。

    • 0
    • 14
    • きらきら
    • P900i
    • 04/11/06 10:14:36

    主さんは頑張ってるよ!旦那さまは主さんに一体何を求めてるのでしょうね…

    • 0
    • 13
    • 大根
    • KDDI-HI32
    • 04/11/05 21:08:37

    何故共働きなのに家事を分担しないんですか?同じように働いてるのに女だけが家事をするのはおかしいよね(`~´)まだ家事を分け合えば主さんのストレスも軽くならないかな?そうゆぅ話し合いをしてみては…?

    • 0
    • 12
    • 大根
    • KDDI-HI32
    • 04/11/05 21:06:00

    • 0
    • 04/11/05 20:55:33

    主さんはダメじゃないですよ&#x{11:F99F};
    稼ぎ悪くてぐうたらしてるっていうのは旦那さまが主さんにそう思われてるんだろうな…って思うから言ってしまうんだと&#x{11:F9A5};職人だったら一般職の倍は稼げないと威張っちゃダメですよね&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 10
    • バーバラ
    • P900i
    • 04/11/05 20:15:56

    皆さんありがとうございます!ホント元気が出ました 給料ごまかしたいのは山々なんですが…明細まで見られるのでムリなんです。モトはと言えば、少し旦那の稼ぎが減った時に私が働くよ!って言ったのがすべての発端のよーな気がします。気が付くと、お前今月幾ら稼げそう?じゃあソレで食費でしょ?家賃でしょ?…といった形になりました。何も言えなかった私も悪いんですよね。

    • 0
    • 04/11/05 19:24:02

    充分頑張ってますよ!
    いくつか下の方が言ってたように、少なかったって言って、ヘソクリなり、主さんの自由のお金にしたほうがいいですよ!
    でも旦那さんのお金はどこへ?

    • 0
    • 04/11/05 19:04:14

    母に言われたんですが、お金が無いから妻が働く。だんだん夫は妻の金をあてにする。だからある程度は旦那の方にぶらさがった方がいいって言われました。主さんの旦那さんもそのタイプかな。主さんはダメ妻じゃ無いよ。

    • 0
    • 04/11/05 18:20:00

    グータラどころか頑張りすぎだヨ(゚ロ゚/)/ 旦那さんは一体どんな嫁を夢見て結婚したんだろ…(^-^;)ていうか、これ以上何を頑張れば気が済むのか知りたい!!

    • 0
    • 04/11/05 18:13:30

    ほんとほんと! 主さんがグータラ主婦なら私って一体・・・ 尊敬します!!それにしても旦那ひどいです!! 主さんの給料ごまかすことは無理なんですか?

    • 0
    • 5
    • バーバラ
    • P900i
    • 04/11/05 18:07:25

    レスくれた皆さんありがとうございます。ただ少し自分が弱くなってしまってたのでトピたてました。まさか皆さんから頑張ってると言われるとは思いもしなかったので思わず涙出ちゃいました。本当にありがとうございます。

    • 0
    • 04/11/05 18:05:34

    私なら「じゃあグータラしてない嫁もらえば?」とキレるか、給料少なくなった、とかなんとか言って旦那にはやらずにヘソクリする

    • 0
    • 04/11/05 17:57:56

    えらい。主さんがグータラなら私は何だ?

    • 0
    • 2
    • 通行人(((゚-゚|壁
    • KDDI-KC31
    • 04/11/05 17:51:41

    同じく、どこがグータラして見えるのか不思議…
    むしろ、主さん頑張っていると思う。
    カツアゲされた金額分、楽させて貰ってもいいよね…

    • 0
    • 04/11/05 17:45:08

    いや、主は頑張ってると思うよ。
    どこを見たらグータラなのか…。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ