イエベとかブルベとか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 80
    • 伊豆急行線
    • 22/01/23 17:07:46

    >>74
    ↓さん!松雪泰子さんわかる!!絶対ブルベ。石原さとみとか浜辺美波もブルベだと思う。

    • 2
    • 22/01/23 17:07:28

    >>67サマーならブルベだけど
    水色とか黄色似合うんじゃない?
    有村架純や石原さとみ

    ウィンターは毛が真っ黒で髪の毛とか
    眉毛がはっきりしてるかんじ。
    男の人だとヒゲが濃い。
    小松菜奈や柴咲コウなど

    • 0
    • 78
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 22/01/23 17:07:11

    >>72
    血管青いイエベが通りますよ。
    それも完璧じゃないよねぇ。

    • 3
    • 77
    • 京浜東北線
    • 22/01/23 17:06:29

    >>59
    私、わかんないからゾゾ グラス申し込んだよ。
    このトピ見て思い出してスクショ確認したのを確認したらブルベ冬だった。でも結局何が似合うのかわからん。

    • 1
    • 22/01/23 17:05:16

    >>74
    松雪泰子さんとか

    • 3
    • 75
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 22/01/23 17:04:41

    ネットで診断項目見ても結局わからない

    • 4
    • 74
    • 一畑電車大社線
    • 22/01/23 17:04:15

    日本人ってみんなイエベじゃないの?笑
    ブルベの芸能人って例えば誰なんだろう。

    • 1
    • 73
    • 東海道本線
    • 22/01/23 17:04:10

    イエベだけど、透明感あるって言われる~。
    メイクしてるけど下地やファンデより、化粧水は何使ってるか初対面の人に必ず聞かれるよ。
    ナチュラルで色白なんだろうな私。お母さんありがとう~。

    • 3
    • 22/01/23 17:01:56

    髪色や瞳の色より色白でも血管透けて見える色が
    青ならブルベ
    緑ならイエベ
    これが1番わかりやすい気がする

    • 0
    • 71
    • 近鉄湯の山線
    • 22/01/23 17:00:49

    私もさっぱり分からない
    インスタ見てても診断されたタイプより別のタイプが似合ってない?って人もいるし
    結局着たい服を着てる

    • 1
    • 22/01/23 17:00:02

    北川景子もイエベで綺麗だけど色気と言われたら違うかも?細すぎる?

    • 0
    • 69
    • 東京メトロ千代田線
    • 22/01/23 16:57:39

    >>67
    イエベかブルベかだけじゃ気が済まないのかね?
    専門家でも分からんのにどうしても判断させたい人の気持ちが分からん
    しっくり来る色着とけば間違いないじゃん

    • 0
    • 68
    • 東京メトロ副都心線
    • 22/01/23 16:55:40

    透けて見えそうと言われる色白イエベです
    キツい色が似合わない

    • 0
    • 22/01/23 16:55:27

    さらにサマーとかもわからない。

    • 3
    • 22/01/23 16:55:19

    >>54
    イエローベース
    ブルーベース

    • 0
    • 65

    ぴよぴよ

    • 64
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 22/01/23 16:53:18

    >>56
    たぶんね
    ブルベ色白綺麗モテる
    イエベ色黒ぶす
    って事にしたい必死な人が一人いるねw

    • 8
    • 22/01/23 16:52:54

    私はどーみてもイエベ
    服はベージュが合うし
    黒髪似合わないし
    体毛が目立たない肌の色

    瞳はなんとなーくな茶色

    透明肌って言葉が憧れ。笑

    • 3
    • 62
    • 阪急京都本線
    • 22/01/23 16:52:16

    ブルベって言われるけどイエベだとおもう。

    • 0
    • 22/01/23 16:50:39

    私小さい頃から色が白いと言われてるんだけど、シルバーアクセ全く似合わなくて、ゴールド系が合う。
    結婚指輪はピンクゴールド。

    目の色素は少し茶色で黒髪が似合わないから染めてる。
    服はライトブラウンや朱色が合う。
    典型的なイエベ。

    • 2
    • 60
    • 津軽鉄道線
    • 22/01/23 16:50:25

    >>55
    でしょー。
    やっぱり透明感が色気に繋がってるのか雰囲気があるように見えるよね。羨ましいわ。
    イエベはほんわか可愛いは無理があるわ。それはその人が本田翼なら抜きん出て可愛いから可愛いだけでイエベ効果ではないのよね。
    38がこんだけムキになって勘違いして噛み付いてくるのもブルベの方がいいからイエベコンプレックスなんだろーなーと思った。

    • 2
    • 59
    • 誰か適当に診断してw
    • 22/01/23 16:49:52

    肌は誰が見ても黄の中の黄色
    目と髪色だけは明るくて
    目は茶色や緑グレー混じり
    髪はやや茶色
    だれか適当に診断してw

    • 0
    • 58
    • 京浜東北線
    • 22/01/23 16:47:36

    >>53
    たぶんそれもまた違うと思う。笑
    着たい服が似合う服なら無自覚に似合う服を選別出来てるんだからベストなんじゃない?
    似合う服着てたら気持ちも表情も良くなるから。

    • 0
    • 22/01/23 16:47:03

    >>18
    横からだけど、灰色はブルベだと思うよ。
    私イエベだけど灰色ぜんっぜん似合わないし。

    • 3
    • 22/01/23 16:46:52

    ずっとブルベ=色白と思い込んでコメントしてる人同じ人かな

    • 6
    • 55
    • 津軽鉄道線
    • 22/01/23 16:44:27

    >>41ブルベとかイエベとかよくわかんないけど>>38が言った、たいした美人じゃないのにモテるってのわかる。ぽっちゃりでよく言えばぽっちゃりのおデブのママ友色白くて透き通ってて黒髪で地味な顔なのに色気あるもん。
    私は去年の日焼けがいつまでも残ってる色黒なんだけどイエベなのかなぁ

    • 2
    • 54
    • 東海道新幹線
    • 22/01/23 16:44:26

    そもそもイエベとかブルベって何の略なの?

    • 0
    • 53
    • えちごトキめき鉄道妙高はねうまライン
    • 22/01/23 16:44:21

    >>36
    着たい服着ればいいじゃん
    好きなの着てた方が気持ちも表情も違うよ

    • 1
    • 52

    ぴよぴよ

    • 51

    ぴよぴよ

    • 50
    • えちごトキめき鉄道妙高はねうまライン
    • 22/01/23 16:41:01

    >>28
    そんとそれw
    春?冬?
    その他にもブルーベースのなんとか~
    とかまじ意味わからん
    調べる気もないけど。

    • 0
    • 22/01/23 16:39:16

    もっと細かく別れるけどさ大きく分けてブルベでもサマーとウィンター、イエベでもスプリングとオータムで似合う色違うから
    そこまで拘らなくても好きなの着てなるべく顔近くに似合う色持ってきとけばいける

    • 0
    • 48
    • 鹿児島市電第二期線
    • 22/01/23 16:38:55

    黒目の縁がぼやけてるとか全く分からない

    • 0
    • 47
    • 東京メトロ千代田線
    • 22/01/23 16:38:50

    真っ赤の服が似合わないんだけど、どっち??

    • 0
    • 46
    • 津軽鉄道線
    • 22/01/23 16:36:43

    >>41
    落ち着け!!
    私がブルベといつ言ったw

    • 1
    • 45
    • 近鉄天理線
    • 22/01/23 16:36:42

    スプリングかサマーか曖昧で
    服とかチークやアイシャドウの色ではピンと来なかったけどノーズシャドウやシェーディングカラーはすごくわかりやすかった
    一般的な茶系のノーズシャドウは浮くし変な感じ
    ピンクグレーっぽい色を使ったらすごく馴染んだ
    ブルベサマーだとはっきりわかった

    • 1
    • 22/01/23 16:35:38

    >>32カーキはどうですか?

    • 1
    • 43
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 22/01/23 16:34:36

    イエベブルベの事をコスメカウンターで聞いたら「??」って顔されたけど。
    あんまり重視してないっぽい。
    確かにおでこと頬辺りの色味、首とかも違う人沢山いるから一概に判断できないって。

    • 0
    • 22/01/23 16:34:03

    私はシルバーかゴールドかどっちが似合う(似合わない)かでやっとわかった。

    • 0
    • 22/01/23 16:32:35

    >>38
    それ言うならイエベは柔らかい色の方が向いてるからほんわか可愛らしいじゃん可愛い人美人な人好みはそれぞれなのにブルベがモテると勘違いしてる典型だね笑
    本田翼なんて完全イエベだけど綺麗じゃん

    • 6
    • 22/01/23 16:29:54

    イエベブルベより骨格診断の方がわからない
    私全てのタイプの悪いところ集めた感じw

    • 4
    • 39
    • 京福電気鉄道嵐山本線
    • 22/01/23 16:27:42

    気になって調べたけどブルベイエベだろうが顔によって似合う似合わないあるけど

    • 3
    • 38
    • 津軽鉄道線
    • 22/01/23 16:27:36

    >>33
    ブルベの方が透明感あるから同じ顔でも綺麗っぽい雰囲気出るんだよ。不思議と。たいして美人じゃないのにモテてるのはブルベの人多い気がする。

    • 2
    • 22/01/23 16:27:04

    >>32
    分かる
    グレーの入ったベージュは死ぬグレージュとか
    逆の人は黄みの強いベージュが死ぬんだろうな

    • 4
    • 36
    • 京浜東北線
    • 22/01/23 16:26:28

    >>28
    たぶんそういう事じゃないよね?
    どちらが上とかじゃなく似合う色がわかるとかなんじゃない?白人とか関係ないよ。

    • 2
    • 22/01/23 16:25:35

    私もよくわからないから、好きなのを着てるよ。

    • 3
    • 34
    • 東京メトロ南北線
    • 22/01/23 16:25:16

    >>28
    私の中で本日MVP。

    • 2
    • 22/01/23 16:24:22

    >>30
    ブルベだから喜ぶ意味がわからんw
    ブスはブルベだろうがイエベだろうがブスに変わらないぞ

    • 9
    • 32
    • 東武鬼怒川線
    • 22/01/23 16:23:16

    よく分かんないけど似合うベージュと似合わないベージュにだけは気をつけてる。
    それ以外は好きなもの着る。

    • 1
    • 31
    • 富山駅南北接続線
    • 22/01/23 16:22:50

    >>28
    白人とか関係ないし参考にする程度なら良いことだと思うよとらわれすぎてる人はどうかと思うけど。
    テレビ見てても似合ってない色の服着て顔色死んでるタレントとか体調心配されるし何か今日ブスだねって言われてるのよく見るけど大抵似合ってない色の服着てる。

    • 5
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ