なんだか風邪っぽいな、程度で受診する?

• なんでも
    • 86
    • 千葉都市モノレール2号線
      22/01/23 14:11:12

前提として働いていますか?

専業主婦なら家で寝ていられるけど、具合悪くて仕事、辛いじゃないですか。
    とすると休むわけじゃないですか。
    とすると職場は、病院行ってコロナ疑いが晴れるまで出勤はダメ、とうちではそうなんですけど、それが一番私の中では厄介ごとなんですけど、主さんのところはどんな感じですか?

もしくは熱さえなきゃ、何とか動けるから、体調悪いのは隠して出勤しちゃうとか?
    でも何となく喉「んっんっ」してたり、鼻声だったり、絶対周りは違和感に気付きますよね。
    その後で陽性判明したとしたら、その職場に居られなくなりますよね?
    実際私の同僚がそのようなことになり、いたたまれなくなったようで、しばらくして辞めてしまいました。
    「この罪は一生背負っていく」と言っていました。
    陽性になったことではなく、具合悪いのに出てきてしまったことに対してです。ちなみに今でも仲良くさせてもらっています。

本当に本当に面倒な厄介な世の中になったものです。

あ、そして最後に感想。
    主さんがその状態で出勤しているなら、そりゃコロナ収まるわけないよなあ、って思いました。

• 4
古トピの為これ以上コメントできません