信楽高原鐵道信楽線
コロナ患者の対応されてる先生がオススメされていた東京都福祉保健局のハンドブックです
(新型コロナウイルス感染症と診断された方へ)
東京iCDC専門家ボードの感染制御チームでは、家庭内での感染対策についてまとめた「自宅療養者向けハンドブック」を作成しました。
このハンドブックでは、ご自宅で過ごしていただく期間に、他の人に感染をうつさないために、ご自身が気をつけること、また、同居の方やご家族に知っておいていただきたいことをまとめています。
(同居者の方へ)
ご家族、同居されている方が、感染者のケアをする際に気をつけていただきたいことをまとめています。同居されている方も、感染者の自宅療養期間中は、ご自身の健康状態を毎日確認して下さい。外出する際はマスクを着用し、こまめに手を洗ってください。一つ一つを丁寧に行うことで同居者や周囲の人に感染が広がることを防ぎます。よく読んで、ぜひとも、実践してください。
リンク先でハンドブックをダウンロード出来ます
https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/iryo/kansen/corona_portal/shien/zitakuryouyouhandbook.html
都内ではすでに自宅療養者が2万人を超え、統計学が専門の土谷教授によるシミュレーションでは、東京で現在のペースで感染拡大が続いた場合、感染者数は2月4日にピークを迎え、1日3万人を超える可能性があると言います。
国立感染症研究所のデータを参照して、感染者1人につき、5人の濃厚接触者が出て、10日間隔離されるとすると、2月8日時点で、隔離されている濃厚接触者が140万人を超えると試算。
つまり、東京都民の10人に1人が隔離対象となってしまう日が来る可能性があると言います。
https://news.yahoo.co.jp/articles/160320a6cd048e44e3be5a77b220222bc60bbf22
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません