「みんなお前のこと嫌いだもん」

  • なんでも
  • 名古屋市営地下鉄名港線
  • 22/01/21 22:28:09

小4、女子です。
変なあだ名をつけられて数人にあだ名で呼ばれています。
娘が「それ嫌だからやめて。なんでそんなこと言うの?」と呼んできた男の子に言い返したら、横から別の女の子が「みんなお前のこと嫌いだもん」と言ってきたみたいです。
その子は、娘がドリルがわからなくて教えてと言った子に断られた時にも、「みんなお前に教えたくないもん」と言ってくるみたいです。普段は、直接的に意地悪してくる子ではないみたいなんですが…
この一年、お友達関係で苦労しただけにグサッときます。
そんなの流しときなー、とは言いましたが学校行きたくないと言い出し、かける言葉が見つからないです。
その子とは別に孤立させてくる子はいて、その子のことは学校に相談済みです。
介入し過ぎも良くないし、静観しすぎてもいじめに発展しないか心配だし、こういう時親はどうすべきでしょうか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 346件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/22 13:37:23







         完

    • 0
    • 22/01/22 13:32:33

    皆さんも五能線さんの話を聞きたいわよね~!

    • 1
    • 22/01/22 13:31:04

    五能線さんの海外の話聞きたいわ
    今はそちらは何時なの?

    • 1
    • 22/01/22 13:29:26

    >>341
    ほーら、次は五能線の登場
    うーん分かりやすい

    • 0
    • 342
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 22/01/22 11:32:22

    >>341
    まあドラマだと一番の悪人ポジションだよね。

    親身になってるのが裏では…的なw

    • 2
    • 22/01/22 11:30:24

    >>299
    夜中に荒らし呼び寄せちゃってゴメンね。
    私、弱い者イジメとか寄ってたかってしか吠えられない人とか本当に嫌いなのよ。
    元々の性分だから全然嫌な思いしてないよ、大丈夫。
    まだ自演だの何だのウダウダ言ってる人もいるけど、私と主さんだけは自演じゃないって分かってるからもういいや(笑)
    参考になるレスだけ読んで元気出して!
    さっきも書いたけど、この先何処に行ったって変なのはいるのよ、残念ながら。
    娘さんも主さんも今は辛いだろうけど、精神的に強くなる事と優しさや人の痛みを学ぶ良い機会だとプラスに考えよう!
    意地悪な奴になんて負けるなー、頑張ってね!

    • 7
    • 22/01/22 10:39:36

    先生に相談してあげなよ。娘さん可哀想だよ。

    • 5
    • 22/01/22 10:36:56

    だから役員ってやったほうが良いんだよ、親が学校に関わるの逃げてるから
    一度でも役員やれば学校のことわかるし、いじめられにくい
    本当は子供の様子見るために役員やってるし

    • 3
    • 22/01/22 10:35:01

    教育委員会にヤバい子供いるって通報する。全く他人のふりして
    通学路でこんないじめしてたって学校の近所の人のふりして電話する

    • 3
    • 22/01/22 10:26:31

    だから何?って言い返せる口があれば良かったのにね笑

    • 1
    • 22/01/22 10:23:24

    >>324
    ある意味洗脳なのかな?と思う部分あるから主さんの娘さんが近寄ってしまう気持ちもなんとなくわかるような…
    うちの娘も特定の子に意地悪される事があるんだけど、意地悪されるなら放っておけばいいのにって話すけど優しい時も知ってるし、もしかしたら今日は優しくしてくれるんじゃないか?と僅かな望みがあるんじゃないかなぁ。

    • 4
    • 22/01/22 10:18:24

    1年近くイジメ続いて、それを知っときながら放置していた主w

    • 1
    • 334
    • 中央・総武緩行線
    • 22/01/22 10:16:46

    前山か!って突っ込む。
    まぁドリルは自分でやろうな…

    • 1
    • 22/01/22 10:16:14

    小4、女子です
    ですか?笑

    • 0
    • 332
    • 野岩鉄道会津鬼怒川線
    • 22/01/22 10:15:38

    モンペという言葉が出来てから、保護者が学校にとても気を使うようになったと思います。
    本来子どもが安心安全に学校生活を送れるよう、学校も努力しなくてはいけないことです。
    モンペという言葉に捉われず、先生や学年主任など管理職の先生たちにも相談して出来るだけその現場を見てもらえるようお願いしたらどうでしょう。
    言い訳など通用しないように。

    クラスも離してもらえることになっているようですので、そこは安心できますがその子以外にも注意して欲しい子がいるなら全ての子と同じクラスにしないでということは難しくなるのかもしれませんね。

    うちの子もあだ名をつけられて悩んでましたが、私はそんなこと気にしなさんな!って終わらせてました。でもどんどんそのあだ名を影で聞こえるように言ってくる子が増え学年中がうちの子にとって信用出来ない子たちになり、あだ名の件だけじゃないですが、あだ名の件からドンドン嫌なことが続いて不登校になりました。
    メンタル崩壊です。

    主さんの気持ちも大丈夫ですか?
    ご無理ならなず頼れるところは頼ってください。

    • 5
    • 331
    • 神戸市営地下鉄北神線
    • 22/01/22 10:14:42

    みんなお前のこと嫌いに関しては~
    えっ別に無理して好かれようとか思ってないけど?笑
    ってかんじで軽く聞き返してみてw

    • 3
    • 22/01/22 10:14:31

    共感してくれた人にはお礼言ってるけども質問してる人はスルーですか?

    • 1
    • 329
    • 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線
    • 22/01/22 10:13:59

    クレーマーと言われてでもいいから我が子を守れ

    • 3
    • 328
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 22/01/22 10:10:44

    みんなお前のこと嫌いって言われたなら
    わたしもあんたのこと大嫌いだよって言い返してやればいいわ!
    先生に話した方がいいよ。
    学校行きたくないってかわいそう

    • 4
    • 327
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 22/01/22 10:08:47

    どうして三学期になってからあなた動くの?
    今に始まった事じゃないんでしょ?
    夏休みとかあなたは何をしてたの?

    • 1
    • 22/01/22 10:08:20

    >>322
    やり切るのね。プロだわ。プロすぎる

    • 2
    • 22/01/22 10:07:16

    悪意のある言葉話すやつとは関わらない方がいい。
    相手をコントロールしようとしてるわ。
    クラスメイトは他にもいるやん!
    1番は相手にしない事だわ。

    • 4
    • 22/01/22 10:06:18

    そもそもドリルの話もおかしいわ
    普通は意地悪な子に教えてなんて言わないからね
    お友達いるなら、そのお友達に色々教えてもらおうとするでしょ?

    • 1
    • 22/01/22 10:03:35

    ねぇ、もうクラスを離すことで話は済んでるのに、何を先生に相談するの?

    • 1
    • 322
    • 神戸市営地下鉄北神線
    • 22/01/22 10:02:12

    から~の再開っ!w

    • 3
    • 22/01/22 09:56:55

    ごめんなさい、締めてたのね!
    今度こそ〆!

    • 0
    • 22/01/22 09:54:40

    先生には前回の事で相談していた事もあり、今回の事は相談しようかどうしようか迷っていましたが、、、、と前置きして主の思っている事、子供の言っている事、全て話してみたらどうかな??
    事が事なだけに、これをモンペという言葉で先生に片付けたらそれこそ問題だわ。

    • 2
    • 22/01/22 09:52:02

    目指せ1000....!

    • 1
    • 22/01/22 09:51:01

    都合の悪いことには答えないよね?

    • 3
    • 317
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 22/01/22 09:49:35

    ハブられてる時点で、もういじめが始まってるよ

    • 1
    • 22/01/22 09:48:00

    沢山釣れましたね~~

    • 2
    • 22/01/22 09:47:04

    >>312
    もう、クラス替えの話まで出てるんでしょ?何を先生に相談するの?

    • 1
    • 314
    • 神戸市営地下鉄北神線
    • 22/01/22 09:46:08

    貶めてきた内容が不明なのでまあ適当に例えで言ってみるとw
    嫌やめては×。絶対にお願いしてもやめないです。
    なんで?っと理由を聞くのも逆に面白くなってくると思うのでダメです。

    ブース、汚い系の見た目→いや~○○よりましーw

    バーカ、のろま系の性質的なものできたら→
    人としてどうなのそれ引くわー恥っず笑

    とりあえず相手がイラっときたらこっちの勝ですのでちょっとぎゃんばって訓練してみてくださいねん?

    • 0
    • 22/01/22 09:44:39

    >>310ありがとう。真剣に相談乗ってもらえた人には返したいと思っちゃうからダラダラ続いちゃうんだよね。
    クラス離してもらって、それでもしつこいようならそこまで話してみるね。

    • 1
    • 22/01/22 09:42:21

    >>307荒らしでコメント流れてしまいましたが、色々手は打ってきました。落ち着いたと思っていた矢先にこの出来事なので、もう一度相談してみます。

    • 1
    • 22/01/22 09:42:03

    >>308
    締めたんなら出てくんな

    • 0
    • 22/01/22 09:40:53

    ごめん、締めてたのね。
    スルーで大丈夫ですー

    • 0
    • 22/01/22 09:39:54

    >>305
    横からごめん。
    うちの娘をいじめてた女子二人組とクラス離してもらって、今年、平和に過ごしてます。

    高学年ともなると、いい加減にやめないと中学校に引き継がれるということまでチラつかせたらどうだろう

    • 2
    • 22/01/22 09:39:50

    >>304クラスは離してもらうことになってるので、あと少し何とか頑張ります。

    • 1
    • 22/01/22 09:39:18

    学校行きたくないと言ってんのに、そんなの流しときなぁで済ませる主も主だわ
    本当に娘の事を考えてる?

    • 1
    • 22/01/22 09:38:43

    自演してるのあなたですよね?
    私は正直そこまで暇じゃないしネットにそこまで命かけてないのでそんな面倒なことはしません。
    申し訳ないけど娘へのいじめっ子に対処するのに力使いたいので、何人いるかわからないけどあなた方の相手してる暇ないです。
    今度こそ締めますので心を病んでる方々もこのトピにはもう書き込まないでくださいね。

    • 2
    • 22/01/22 09:36:23

    >>304
    学校を転校しない限りイジメは続くよ
    あなた甘いわね

    • 1
    • 22/01/22 09:34:00

    5年生になるときに、クラスは絶対離してもらった方がいいよ。

    • 1
    • 22/01/22 09:31:51

    >>299
    自演恥ずかしいからヤメな

    • 2
    • 22/01/22 09:29:53

    >>300
    主さん、もう締めたんじゃなかったの?

    • 1
    • 301
    • 神戸市営地下鉄北神線
    • 22/01/22 09:17:18

    どんな感じのキャラなんですか?大人しいとかゆっくりめとかですか?

    • 0
    • 22/01/22 09:15:18

    >>296直接的に言うと身バレしそうなので控えますが、娘のキャラクターを貶すようなあだ名です。

    • 0
    • 22/01/22 09:12:50

    >>284粘着されたのが初めてだったので、荒らしってこうやってなりすましたり陥れたりするんだなと手口を目の当たりにして驚きました。なんだか…色々すみません。せっかく親身になって頂いたのに嫌な思いされましたね…
    はっきりといじめはダメだと言いきってくださった言葉に本当に背中を押される思いです。

    • 1
    • 22/01/22 09:10:52

    女の子でも、お前なんて言うんだ。こわい世の中になったもんだね。先生に相談した方がいいね。

    • 2
    • 22/01/22 09:01:06

    今真剣にコメントくださった方のだけざっと読ませて頂きました。
    ママ友も面倒なことに関わりたくないのか、色々聞いても言葉を濁されることが多かったので、親身にコメント頂いただけでも本当に救われたし、励みになりました。

    • 0
1件~50件 (全 346件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ