中学受験の心構え へのコメント(No.10

  • No.10 外房線

    22/01/21 15:21:48

    教育格差は世帯年収と比例する。貧乏人の負のスパイラルがこの先に行くほど抜け出せない大問題になるという社会の中で、今から中受を意識されるとは素晴らしいですね!eduには月11万以上の金を毎月学費・塾代その他に払えるかいなかがそのラインになっているという記事がありました。
    公立一貫校なら激安だけど塾は6年では150万程度はかかるので。

    意識しておくのは公立単願はもはやレアなので私立一貫に軌道変更しても太刀打ちできるように、金を貯めること。
    そして子供が幼かったり地頭残念だった場合は受験させないという選択をしてあげること。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。