2年半の沈黙破り美容系YouTuber「和田さん。」が“消えた”飼い犬の行方明かす

  • なんでも
  • 東急田園都市線
  • 22/01/21 13:42:51

元美容部員YouTuberとして活動する「和田さん。」(登録者数82万人)が、2年半にわたる沈黙を破り、飼い犬のトイプードルについて言及したことが話題となっています。
美容系YouTuber「和田さん。」、決意表明で再出発も…「また同じような動画」「不安定過ぎない?」の声 美容系YouTuber「和田さん。」、個人情報漏洩を謝罪も“検索避け”に批判の声 和田さん。
イベント告知で誤解生んだことを謝罪し、活動休止を発表 3年前に犬を飼い始めるが… 2019年2月にペットショップで「運命の出会い果たした」として、1匹のトイプードルを飼い始めたことを明らかにしていた和田さん。 飼育開始直後は犬とのツーショット写真を頻繁に公開していたものの、同年5月頃を境にそうした投稿は激減。同時期にはSNS上で「(海外に)留学したい」「旅行いきたい」といった投稿も繰り返しており、周囲からは飼い主としての自覚が足りないといった指摘もおこなわれていました。

これ以来すっかりと姿を見せない飼い犬の様子を心配する声も上がっていましたが、こうした話題を和田さんにもちかけたところ「ブロックされた」と主張するユーザーの姿も。 それから約2年半にわたって、飼い犬の現状についての詳細な説明がなされていませんでしたが、今月13日に公開した動画で近況についての言及がなされたことが、ファンの間で話題となっています。

実家に引き取ってもらっていた 13日に公開した動画「【報告動画のコメント返信】今まで触れなかった件についてお返しします。」の中で和田さんは、長らく姿を見せていないトイプードルは「実家の方で引き取っていただくという決断をしました」と説明。 当時、多忙を極める生活が原因で満足いく飼育ができず、「ワンちゃんも可哀そうだし、私もすごくなんか悲しく」なったことが理由だとしています。

長らくこうした事情を明かさなかった理由については「それぞれの解釈で広がっていくしまうことがすごく怖かった」「自分が思ったような意図と違う認識で広がっていくっていう、そういう時期だったので…」と、ファンの“誤解”を避けたかったためだと説明。 決断にあたっては「自分自身も自分の家族もすごく悩んだ結果決断した答えになります」「私自身が納得いくまで考えて決断した」としたほか、実家での犬の暮らしぶりについては「ワンちゃんはもちろん元気に幸せにやっておりますので」「そのあたりはご心配なくお願いいたします」としています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • 道南いさりび鉄道線
    • 22/01/27 22:12:35

    大体、シャネルごときの求め美容部員とか山程居るのにあのビジュアルでその代表みたいに出て来る人ってやっぱりアレなんだよ。シャネルごときと言ったら怒られるかもしれないけど、デパートのシャイ食堂で働いてた時に働かないかって声がかかった事あるよ、なんで私が?と思ってたら誰も働きたい人が居ないからだった、、

    • 0
    • 22/01/27 01:47:10

    好きでよく視聴してた時あったけど、なんかこの人いつも肌トラブル…って思い始めたら冷めて観なくなってた

    • 0
    • 45
    • ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線
    • 22/01/26 23:13:09

    ペットが映る方が動画的には視聴者数稼げるっていうよね
    戦略にしてる人もいそう
    他のライフスタイル系の人でもやたらペット飼うけど旅行しまくったり部屋でアロマ焚きまくったり…
    結局自分を飾るためのアクセサリー感覚な感じでいつも自分のことが1番、子どもやペットは動画上では猫かわいがりするだけで肝心なお世話はそっちのけにしかみえない人とかいるわ

    • 2
    • 44
    • 京急大師線
    • 22/01/26 08:29:43

    嘘だったらなんかこわいね。死んじゃってこの世にいないのかな?もう。
    こういう人ってなんで飼うんだろう

    • 5
    • 43
    • 名鉄小牧線
    • 22/01/25 22:22:55

    >>27犬の比較画像見たけど、たしかに違うわんちゃんみたいだよね…
    色は光の加減でどうにか言い逃れできるけど、色どころか毛質が全然違う…

    誰かも書いてたように仲良しなお宅に譲るとかちゃんとした里親さん探してたら写真はすぐに手に入るよね。
    この炎上の保身のためじゃなくって、普通に写真見たいですってやり取りが当たり前にあるだろうし。
    それがないってことは、もうお付き合いできる環境にはいないのかなぁと思う。

    • 1
    • 42
    • 東京メトロ南北線
    • 22/01/25 22:06:01

    コレコレでやってたやつだねw
    アンチコメしてないのに名前に犬の絵文字が入っってるだけのユーザーすらブロックしてたんだってねw
    17日の最初の謝罪動画も支離滅裂だし、もう病的だよねw

    ここまで来たら知人にあげた、ももう嘘な気がするよ…
    親でも知人なら写真くらい送って貰うとか撮りにお邪魔したりくらいできるはず。
    3年ずっと叩かれてて写真や動画の1つポンと出せばそういうのも一発で黙らせられるのにそれもできないってきっと知らんやつにあげたとか病気やハプニング(事故とか)で死んじゃったとかじゃないのかな…

    • 3
    • 22/01/25 21:43:33

    >>33提供動画だったかな?こんなに肌綺麗になった!って報告するのに数ヶ月後にはすごい肌荒れっていうのをいつもいつも繰り返してて、不思議だったな…(笑)
    それでも82万人登録者いるの??何でだろう。

    • 0
    • 40
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 22/01/25 21:31:05

    >>33

    関根りささんは、可愛がってるのがわかるよ。犬の幼稚園とかに預けてる時もあるし、躾もお世話もちゃんとしてる。

    • 2
    • 39
    • 金沢シーサイドライン
    • 22/01/25 21:20:30

    >>32ほんとだー!他の動画のサムネざーっと見てきたけど眉毛全然違う

    • 0
    • 38
    • 都電荒川線
    • 22/01/25 20:49:45

    >>32
    謝罪メイクだったんだね。恐ろしい。

    • 0
    • 22/01/25 20:03:41

    結局実家に預けたも嘘で、知り合いに引き取ってもらったらしいよ。
    実家の犬と相性が悪かったとか何とか言ってた

    • 1
    • 36
    • 東海道新幹線
    • 22/01/25 19:58:10

    和田さん。迷走中なんだね

    • 2
    • 22/01/25 19:55:53

    >>34
    じゃあ言うな

    • 0
    • 22/01/25 17:56:20

    >>27
    2ヶ月?2年じゃない?
    どっちにしてもそんな短期間で変わらないとは思うけど。鼻の位置っていうかマズルの事かな?これもあまり変化しないよ

    • 0
    • 22/01/25 17:14:32

    犬飼ってても旅行しまくり関根りさは叩かれないのにこの人はなんなんだろう…1.2年前はよく動画観てたけど、美容部員だった割に肌汚くていつもニキビがーとか言ってるから私の中で自然消滅した。友達のあさぎーにょも好きじゃない。

    • 1
    • 32
    • とさでん交通伊野線
    • 22/01/25 12:58:23

    >>30

    (悲しい顔に見えるように眉毛は少しさげて垂れ目にしてー、目も垂れ目。血色も良く見えないようにしなくっちゃ。あっ、ちょっと泣き腫らした風にしておこーっと。これでよし!)


    「みなさま、この度は申し訳ありませんでした」

    • 0
    • 31
    • 伊豆急行線
    • 22/01/25 12:52:18

    理想と現実が違ったのね
    犬って飼いにくそうだもんね
    まだ猫なら飼いやすい

    • 0
    • 30
    • 都電荒川線
    • 22/01/25 12:50:13

    泣きたいのは犬だよ。なんで、和田さんが悲しい顔してんのよ。

    • 8
    • 29
    • 東武宇都宮線
    • 22/01/25 12:49:48

    昔動画見てたのにな残念
    自分が悩むのは当然だけど家族もすごく悩んだってウェルカムではなかったって事だよね?
    別の犬疑惑とか怖すぎる

    • 4
    • 28
    • 西鉄甘木線
    • 22/01/25 12:48:55

    >>20
    実家では元々犬飼ってるらしいよ。
    全く知識がない訳じゃないのにね

    • 0
    • 22/01/25 12:37:50

    謝罪動画で犬の現在の姿を証拠として動画に上げてたけど、犬のこと詳しい人いわく別の犬じゃないか?って言ってた。トイプの毛の色は成長とともに色が変わることがあるけどたった二ヶ月で変わることはないってそれに鼻の位置や形も違うっておかしい。って
    全く別の犬じゃないのか?って言ってた

    また嘘ついてたら本当にヤバい人だよね。
    正直に全て話して欲しい。

    • 7
    • 22/01/25 11:50:32

    犬を飼えばもっと再生回数稼げると思ったんじゃない?でも実際飼ったら世話が大変過ぎてストレスに感じるようになった。
    そして、、

    わんちゃん本当に生きてるのか心配

    • 4
    • 25
    • 近鉄山田線
    • 22/01/25 11:32:22

    嗜好品として動物飼ってる人にまともな人間見たことないわ。
    普通に見えるけどやっぱりどこかおかしい。
    1日くらいいいでしょって散歩さぼったり、平気で一人ぼっちで家に残せたり(子供に対して絶対しないよね)
    生き物を育ててるって自覚がない。

    • 4
    • 24
    • 東京メトロ有楽町線
    • 22/01/25 11:30:36

    もし保健所に連れて行ってたら絶対に許せない。悪魔!!!

    • 5
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • 一畑電車大社線
    • 22/01/25 11:26:11

    自分が購入した命でしょ。
    ゲームみたいにリセットできない。

    • 4
    • 21
    • 伊予鉄道城南線
    • 22/01/25 11:23:10

    ペットショップで運命の出会いって結局衝動買いでしょ。
    もう犬猫の店頭販売禁止すべきだと思うわ。

    • 8
    • 22/01/25 11:18:55

    鳴き声や糞尿の世話、粗相で多分1日2日でイヤになったんじゃない?多分早い段階で飼って後悔したと思う。

    • 4
    • 22/01/25 11:14:34

    動物好きにはバレバレなんだよ。いくら隠そうとがんばっても動物への愛情ある人には分かるんだよ。バレないと思ってるのかもしれないけど、見透かされてるよ

    • 3
    • 22/01/25 11:11:08

    画数10画で納得。なるほどね。

    • 0
    • 22/01/25 11:08:43

    まるでモノ扱い
    わんちゃんが可哀想すぎるよ

    • 2
    • 16
    • Osaka Metro今里筋線
    • 22/01/25 11:06:40

    ひどいな。
    捨てられる犬の気持ち考えてほしい。
    こういう人がペットショップで安易に買うから回り回ってひどい目に合う親犬も減らないんだね

    • 2
    • 15
    • 西鉄甘木線
    • 22/01/25 11:03:17

    友人にあげたかー。ほんとかよ。もうこの世に居なさそう
    コレコレも言ってたけどその犬に会いに行って令和3年の○月○日ですーって動画あげれば一発なのに
    なんかこの和田って人胡散臭いし嫌いだわ

    • 9
    • 14
    • 東京メトロ有楽町線
    • 22/01/25 11:02:59

    本当は殺処分したんじゃない?

    • 4
    • 13
    • 函館市電湯の川線
    • 22/01/25 10:54:53

    やっぱり活動休止なんだね
    ワンちゃん本当に生きてるのかな?
    だって生きてるなら嘘をつく理由がないよね?

    • 3
    • 12
    • Osaka Metro中央線
    • 22/01/24 21:42:19

    >>11
    ユーチューバーは実家もバレてたりするし、もう隠し通せないと思ったんじゃない?
    コレコレが取り上げたから今までこの人知らなかった人たちにも知れ渡ったから、バレるのも時間の問題になっちゃったから話ししたんだろうね。
    本当に第三者に渡して生きてるならいいけどさ。

    • 1
    • 11
    • 北陸鉄道石川線
    • 22/01/24 21:35:59

    知人に嘘つくな、嘘つき通すなら世間にバラすとでも脅されたのかな?

    • 1
    • 22/01/24 21:33:41

    >>2
    多忙(遊びで韓国旅行等)で
    世話が出来ない→実家に預けてます→嘘でした。知人にあげました

    • 0
    • 9
    • 名鉄小牧線
    • 22/01/24 21:29:09

    >>8 良く知らない人だけど実家じゃなくてどこかへ捨てたってこと?

    • 0
    • 8
    • 金沢シーサイドライン
    • 22/01/24 21:15:42

    これ実家に預けたも嘘だったんだね
    酷い話だわ

    • 8
    • 7
    • おおさか東線
    • 22/01/23 12:28:03

    >>2
    出川みたいな海外ロケだらけな芸能人が言うならわかるけど、自宅でメイク動画撮影してるユーチューバーの多忙な生活って想像つかん。

    • 10
    • 6
    • 京王井の頭線
    • 22/01/23 12:25:59

    >>2
    言い訳だと思うよ。
    本音は犬に手がかかる、思い通りにならない、めんどくさい、だから愛情が持てなくなったって感じじゃない?
    子犬とか若い犬って躾失敗すると最悪じゃん。

    • 7
    • 5
    • 札幌市電一条線
    • 22/01/23 12:23:20

    無責任だな。

    • 5
    • 4
    • 名鉄常滑線
    • 22/01/23 12:22:09

    こういう人って本当に子供だね。小学生が捨て犬拾ってきちゃうのと一緒だね。

    • 1
    • 3
    • 名鉄常滑線
    • 22/01/23 12:21:29

    >>1
    トピ文の内容読めないの?

    • 2
    • 22/01/23 12:16:55

    多忙で満足いく飼育ができないってどういう状態だったんだろう

    • 5
    • 1
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 22/01/23 12:12:57

    犬ころしたの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ