スーパーで私宛のクレームが3件もあった

  • なんでも
  • 近鉄大阪線
  • 22/01/20 15:22:58

私の働くスーパーは、お客様の声。を扱ってます。そこで私の名前の書かれたクレームが3件あった。これから出てくるAは私です。

「従業員のAっておばさん、知り合いらしきおばさんと楽しそうに話に花を咲かせていた。仕事にやる気を出して欲しい」
「Aさんは、話をするために仕事来てるんですか?あんな人に他の人と同等の時給もらうのは、他の従業員が可哀想。お金もらって働くことを考えてほしい」
「Aさんが知り合いの客と話すから後ろの人は大変迷惑してます。」
私が話しかけてるわけじゃなく、相手が話しかけるから仕方ない。人付き合いが大変と理由がある。無視したり急がせたら悪いし関係悪くなるからお客様も理解して欲しい。店長から注意はされたけどね。

  • 0 いいね

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    • 45
    • 甘木鉄道甘木線
    • 22/01/20 16:01:28

    私も接客業してるけど擁護はできない。悪いけど、お客さんの意見は正論。あなたがもしその話し込んでる客の後ろに並んでたら店員に同じこと思わないのかな?

    • 18
    • 22/01/20 16:00:53

    め、い、わ、く、です!

    • 17
    • 22/01/20 15:59:39

    主クビにされたくなきゃ従った方がいいよ
    普通に主が悪いから

    • 10
    • 42
    • 近鉄大阪線
    • 22/01/20 15:58:42

    >>22
    いつも来る時間は決まってて、毎回話しかけてきます

    • 0
    • 41
    • 近鉄大阪線
    • 22/01/20 15:57:14

    >>27
    向こうの方が年上で立場的にもあの人の方が上なんです。

    • 1
    • 22/01/20 15:56:56

    何で「すみません、後ろにお客様いるので」って言えないの?

    • 8
    • 22/01/20 15:56:35

    たぶん書いてるのは1人だと思う笑
    なんとなくの勘でしかないけど
    それか知り合いで主にむかついてるママ友とか

    • 7
    • 38
    • 宮崎空港線
    • 22/01/20 15:55:12

    >>36
    勘違いおばさん
    やっぱりお前は愛美だな?

    • 0
    • 22/01/20 15:54:58

    いるいるそういう人って声でかいし
    しつこい
    お菓子持ってく?とかわざわざ子供に聞いたり
    馴れ馴れしいんだよ

    • 0
    • 36
    • 近鉄大阪線
    • 22/01/20 15:53:39

    >>34
    怖すぎ。同じくらいの年齢とか可愛くて目をつけられたとかなのかな?

    • 0
    • 35
    • 伊予鉄道大手町線
    • 22/01/20 15:53:18

    近所のスーパーで、おばあちゃんが後ろに並んでる客のことを気にせずレジの人に話しかけてレジが進まないことがある
    なんなら次の客に行こうとする瞬間わざと話しかけてるのかもしれない、アイドルの握手会か
    レジの人も無下にできないけど並んでる人がいるんだから強引に次のレジしてもいいよ

    • 7
    • 22/01/20 15:50:42

    お客様の声に寄せられるクレームって、掲示板に貼られてる以外にも暴言や脅迫文、性的な侮辱みたいなのもあるんだよね。
    私も昔、「男性客に色目を使ってます」「水商売でもないのに派手な化粧は仕事に必要ですか?」って何回も書かれまくったよ!マスカラもアイシャドウも使ってない、なーんも派手なところの無い化粧だったから人違いだと思ってたけど、執拗に私へのクレームをつけてくる女がいたから店長がその人をマークしてたら、バイト店員の彼女だって分かったよ。そのバイトとは勤務時間が違って接点も無いのに何故私が目を付けられてるのか、みんな首を傾げてた。

    • 3
    • 22/01/20 15:42:56

    どこのスーパーでも知り合いがきたら話してるね、でもそれはカゴの中身がなくなるまで。精算前には、じゃまたねと話を終わらす。精算中も話していても精算が終われば適当に終わらせて次のお客さんに入る。そこでも終わらない相手は知り合いじゃなくてモンペだよ。

    • 8
    • 32
    • 名鉄尾西線
    • 22/01/20 15:42:51

    そういう店員さんいる
    話しかけられて手止めて相手するんだよね
    他の店員さんは上手に受け流してちゃちゃっと相手してるのに
    そういう人は高齢者専用レジにしてほしい
    知り合いと話し込んでる店員はイラっとする

    • 10
    • 31
    • 京王相模原線
    • 22/01/20 15:42:47

    私がそのスーパーに行ったら
    「Aさんの接客がとてもよかったです」
    って投稿しとくから元気出して

    • 2
    • 22/01/20 15:42:30

    主の知り合いが毎回店内にある品を定価で買い占めてくれるような太客なら丁重に扱っていいと思うけどそうでもないならやめなね

    • 1
    • 22/01/20 15:42:05

    前の客と話しながら私の分レジ打ち出した時むかついた。結局私が会計の所行くまで喋ってたし
    わざわざクレームはいれないけどね

    • 5
    • 22/01/20 15:41:33

    愛美の釣りっ?

    • 5
    • 22/01/20 15:41:23

    話しかけてくる人なんて決まってるだろうし「こういうクレームが来たから仕事中は話しかけないでほしい」ってあらかじめ言っとけば?

    • 1
    • 26
    • 北近畿タンゴ鉄道宮津線
    • 22/01/20 15:40:42

    クレームを言った事はないけど、言いたい気持ちはすごくわかる。

    並んでるのにレジがおしゃべりをして手を止めていたらいらっとしますよ。
    立ち話してたらレジに戻れよ、と思います。

    手間をかけてお客様の声に書くぐらいだからよっぽどひどいんだろうと思いますよ。

    • 9
    • 22/01/20 15:40:20

    主も話しかけてきたから話すのかあれだけど、、、
    知り合いもやばいよね。
    レジで待ってる人いるなら切り上げるよ普通

    • 6
    • 24
    • 鹿児島市電第一期線
    • 22/01/20 15:39:14

    たかが数人と会話したくらいで売上1千万くらい上がるならどうぞどうぞだけど
    主は自分の立場自覚した方がいいよ
    好き勝手やりたいならフリーランスの仕事してください

    • 1
    • 23
    • いすみ鉄道いすみ線
    • 22/01/20 15:38:37

    仕事むいてない
    やめちまえ

    • 4
    • 22
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 22/01/20 15:38:26


    そんなにダラダラ毎回話かけてくるの?
    わざとなら相手も営業妨害だよね

    • 3
    • 21
    • 一畑電車北松江線
    • 22/01/20 15:38:03

    イヤイヤ、なんで他の客が理解しなくちゃいけないの?
    主の言い分はおかしいよ

    • 9
    • 20
    • 近鉄大阪線
    • 22/01/20 15:37:56

    >>5
    字でバレるし従業員が書かないと思いたい

    • 0
    • 19
    • 近鉄大阪線
    • 22/01/20 15:37:49

    >>5
    字でバレるし従業員が書かないと思いたい

    • 0
    • 18
    • 伊予鉄道花園線
    • 22/01/20 15:37:34

    レジしながら人付き合いすんなよ笑
    そんなことしないいけないならろくな知り合いじゃねーよ笑

    • 9
    • 22/01/20 15:37:11

    そのお客様の声の返信を主が書いて
    貼り出したらええやん

    • 5
    • 16
    • 伊予鉄道本町線
    • 22/01/20 15:37:02

    そりゃレジにいれば知り合いの一人は二人来るだろうよ、それをずっと相手してたらね次のお客さんできないに決まってるじゃん
    それをうまく話を切り上げて 次々とお客さんをさばいていくのがお金もらってレジですって名乗ってる人間のやるべきことでしょう。

    • 11
    • 15
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 22/01/20 15:36:24

    待ってる人がいるのに世間話しながらレジするのはやめて欲しい。

    • 18
    • 14
    • 北陸鉄道石川線
    • 22/01/20 15:35:21

    どんだけお喋りなのよ。
    話しかけられても「仕事中だから」って言えばいいのに。
    仕事出来ない人に限っていつ見ても喋ってるイメージあるわ。
    ほんと周りのお客さんの迷惑でしかない。

    • 12
    • 13
    • しなの鉄道線
    • 22/01/20 15:35:13

    自分が並んでるレジの人が知り合いと話してるとレジの手はスムーズじゃなくなるし、会計おわっても一言二言話してるだけで、イライラするよ
    他の客のことを考えてますか?

    • 8
    • 12
    • 近鉄大阪線
    • 22/01/20 15:32:38

    >>8
    レジ担当だよ

    • 0
    • 11
    • 神戸電鉄有馬線
    • 22/01/20 15:31:07

    クレームがあったからってそれを鵜吞みにする経営者や上司いるけど最悪
    部下を信頼して事実確認すべき
    一方的にいわれたら不信感でやる気もそがれる

    • 2
    • 22/01/20 15:30:53

    スーパーの正社員はモラハラ気質だし
    客は質が悪いし
    働いていると疲れますよね。
    わたしはやめてよかった
    すぐ人の揚げ足とる、おば客が多いんだ。
    暇なんだね

    • 2
    • 9
    • 東京メトロ南北線
    • 22/01/20 15:30:20

    うちがいくスーパーにもお得意様がレジの人と世間話してるのよく見る、多少の付き合いもあるんだろうなぁって見てるよ、でもイライラする人もいるかもね

    • 6
    • 22/01/20 15:28:27

    後ろの人が迷惑ってことはレジ打ちでやってるってこと?それはものすごく迷惑だからやめて。無駄話でお客待たせたらダメだよ。話したいならレジの仕事やめなよ。

    • 21
    • 7
    • 宗谷本線
    • 22/01/20 15:27:22

    一緒に働いてる人が書いてそうな内容だな

    • 20
    • 6
    • 神戸電鉄有馬線
    • 22/01/20 15:27:02

    同一人物が書いてる感じしかも主の知り合い

    • 14
    • 5
    • 長崎電気軌道本線
    • 22/01/20 15:26:50

    他の従業員に書かれてるんじゃないの?

    • 21
    • 4
    • 近鉄大阪線
    • 22/01/20 15:26:34

    >>1
    直接は、言えないからここで愚痴よ

    • 1
    • 3
    • 紀州鉄道線
    • 22/01/20 15:26:15

    主の事が嫌いなママが書いていそう。

    • 15
    • 2
    • 流鉄流山線
    • 22/01/20 15:25:11

    同じ人が書いてそうね。
    私ならこの人嫌だなと思ったら次からそのレジに並ばないだけだわ。

    • 20
    • 1
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 22/01/20 15:25:01

    ここでお客様に理解してほしいって言っても無駄でしょ?

    • 17
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