無症状、熱なし、でもコロナ陽性の何が脅威?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 633件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/20 20:48:25

    自分は軽症で大したことなくても
    基礎疾患ある家族や
    喘息ある子供にうつしてしまう

    それが怖いや、私は。

    • 11
    • 22/01/20 20:45:19

    熟成

    • 1
    • 22/01/20 20:37:37

    解禁

    • 0
    • 593
    • 伊勢鉄道伊勢線
    • 22/01/20 20:37:19

    >>591
    落ち着けよ

    • 0
    • 22/01/20 20:36:29

    >>588
    それってある意味危険だよ。
    もし第一志望より先に滑り止め校の試験を受けに行った時に、感染した子がいて貰ってくる可能性だってでてくるよ。
    無症状で済めばいいけど、風邪症状や熱がでれば調子悪い中第一志望を受けなければいけなくなるパターンもあるよ。

    • 0
    • 591
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 22/01/20 20:34:58

    鼻水にいつまでもビビってて恥ずかしくないのか!?

    • 3
    • 590
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 22/01/20 20:33:49

    アメリカ始め外国は濃厚接触者は無症状なら検査なし!陽性者も隔離5日だぞ!?
    目を覚ませ!!

    • 8
    • 22/01/20 20:31:31

    >>568
    なるよこれから

    • 0
    • 22/01/20 20:31:29

    >>584
    若い世代の検査しなくなるのが実現して、早く陽性でも症状軽ければ受験出来るようになれば良いね

    • 3
    • 22/01/20 20:30:23

    >>584
    でも息子さんが受験当日の朝や前日に熱があったり風邪症状があっても試験はいくでしょ?
    症状があっても検査しないで受ける子沢山いると思うよ。

    • 2
    • 22/01/20 20:29:47

    >>582
    でも、実際に自分がちょっと喉が痛かったらどうする?すぐ仕事休んで検査する?
    私だったら酷くなるのか治るのか様子見しちゃうし、その間買い物も普通に行くと思う
    それで実はコロナだったとしてもそれは仕方なくないかな?

    • 5
    • 585
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 22/01/20 20:27:37

    >>584
    大変だね。ま、受験も運が左右するからね。他人を責めるほど愚行は無いわ。

    • 1
    • 584
    • 筑豊電気鉄道線
    • 22/01/20 20:25:54

    息子が大学受験。あと2週間もしないうちに私大の受験が始まる。
    陽性になったら受験出来ない。
    それは困る。
    こういう考えの人たちが陽性になっても出歩くせいで、他の人達が困ることを理解してほしいわ。

    • 3
    • 583
    • 伊勢鉄道伊勢線
    • 22/01/20 20:23:20

    >>581
    しなくても休めますよ

    • 0
    • 582
    • 信楽高原鐵道信楽線
    • 22/01/20 20:22:24

    >>576
    昨日だか一昨日だか、TVでお医者さんが、今風邪の症状が出たらコロナだと思って下さいって言ってたよ。
    まぁ、ただの風邪症状で入院はどうかと思うけど隔離は拡げないためなんだろうね。

    • 0
    • 22/01/20 20:22:10

    いや、でも検査受けないと仕事休めないよね?

    • 0
    • 580
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 22/01/20 20:21:43

    >>577
    なるほどねー。うちなら断固検査拒否するけどね。
    ワクチン打ったけど、検査は絶対したくないー。それこそ同調圧力に勝てなかったのね。

    • 0
    • 579
    • 伊勢鉄道伊勢線
    • 22/01/20 20:20:20

    >>575
    SDGs?????
    SDGsって持続可能な開発目標のことよ?

    もしかしてあなたが言いたかったのはダイバーシティ&インクルージョン?

    • 0
    • 578
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 22/01/20 20:19:27

    >>576
    ほんと思う!!!医療関係者に迷惑かけんなって思うわ!家で寝てろ!

    • 2
    • 22/01/20 20:19:18

    >>554
    子のクラスで陽性出だして周りが検査するから自分だけしないわけにいかなくなったみたいで、やっぱり陽性だった。ややこしくなるからほんとはしたくなかったけど子の今後の友達関係も影響あるし受けた。

    • 1
    • 576
    • 熊本市電健軍線
    • 22/01/20 20:18:36

    微熱くらいで検査するからだよ
    鼻水で入院なんてしてたらいくつ病床増やしたって足りないよ

    • 7
    • 575
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 22/01/20 20:18:24

    人間関係だって片方が我慢してたら長続きしないんだからさ。コロナともうまーくゆるく付き合った方が絶対いいと思うよー。

    今言われてるじゃん。SDGs。

    ここの専業主婦たちって本当バカばっかりでさ
    可哀想になってくんだよね(泣)本当要らない存在だわ。社会のゴミクズ。

    • 0
    • 574
    • 伊勢鉄道伊勢線
    • 22/01/20 20:17:04

    小児のコロナの診断は医師の診察のみでコロナと診断できるようになりました。
    小児科に検査に来ないでね~

    • 0
    • 22/01/20 20:15:15

    >>571
    ごめん。
    勘違いさせてしまったね。
    あなたのような人は論外。
    知能の低さ云々の問題ではない。
    それさえも当てはまらないという。

    • 0
    • 572
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 22/01/20 20:14:21

    >>563
    私のこと?今週末シーだからなのかな?今日はこの名前で嬉しい。

    • 0
    • 571
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 22/01/20 20:13:20

    >>570
    分かる!!!!コロナと闘おうなんて本当アホだよね。うまく付き合っていかないとね。

    • 0
    • 22/01/20 20:12:32

    この新型コロナウイルスが流行ってから、図々しく研究者や医者、専門家気取りで言論の自由を主張する知能の低めの人が増えて本当に不快。

    • 1
    • 569
    • 信楽高原鐵道信楽線
    • 22/01/20 20:12:10

    最初から2、3年はかかるって言われてたんだからとりあえずまだ感染拡大させないように努力したら?
    4年目からなら文句言っていいよ。

    • 0
    • 568
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 22/01/20 20:10:47

    >>561
    全然元気なんだが。楽しく生きないと老けるし病気になるよー。コロナ陽性なんて最悪!

    • 0
    • 567
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 22/01/20 20:10:03

    >>565
    でも結局検査したことで余計に足止めくらってんじゃん?マジでイミフ。

    • 1
    • 22/01/20 20:06:40

    なんかコロナ脳が暴れ始めたね

    • 2
    • 22/01/20 20:04:56

    >>554
    あなたみたいに暇でずっと寝てられる人ばかりじゃないのよ
    皆家族がいるし、仕事もあるの

    • 1
    • 22/01/20 20:04:52

    >>562
    何言ってるの?買い物はみんなするでしょ
    じゃあ出歩いて移すって意味は何なの?

    • 2
    • 22/01/20 20:04:06

    ディズニーはわざと煽ってるだけだから無視しとけばいいのに。

    • 1
    • 562
    • 山陽電気鉄道本線
    • 22/01/20 20:03:00

    >>556自業自得?
    お年寄りが出歩かなくても、家族や介護士などの身の回りの人にも全く出歩くなと?
    買い物くらいは行かなきゃ生活出来ないけど?
    みんなで気をつけるべきでは?

    • 0
    • 22/01/20 20:02:36

    >>553
    ◯ねばいいのに

    • 1
    • 560
    • 伊予鉄道大手町線
    • 22/01/20 20:02:31

    >>553
    私は血栓や子供が気管支炎、肺炎の経験あるのでワクチン打っていても自粛してますよー。
    ばら蒔いてる自覚あるけど、自分たち一家は問題ないから良いや。って精神ね。

    • 0
    • 22/01/20 20:01:42

    母の手術前の最終検査まで終わってたのに当日陽性出たら手術出来ない
    夏にするはずの手術が延期でやっとなのに
    やっぱり自分さえ良ければの人っているんだね

    • 2
    • 558
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 22/01/20 20:01:10

    インフルエンザみたいに治療薬もみんなに渡って、どんな人もみんなに普通に治療できるようになるまでじゃない?

    • 1
    • 557
    • いすみ鉄道いすみ線
    • 22/01/20 20:00:34

    私は30代だけど基礎疾患があるからこわい。
    健康ならそう思うんだろうね。

    • 3
    • 22/01/20 19:59:05

    >>548
    移されるという事は、お年寄りも出歩いてるから自業自得じゃない?

    • 3
    • 22/01/20 19:58:43

    >>548
    今は風邪症状がある人は出勤や登校禁止になってない?
    症状のない人には検査は不要ってことじゃないの?

    • 0
    • 554
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 22/01/20 19:57:05

    >>551
    気分害したら悪いんだけど何でわざわざ検査したの?寝ときゃ治るのに。

    • 1
    • 553
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 22/01/20 19:56:33

    >>552
    ばら撒いてる自覚はあるね。
    ま、日本はワクチンといい何でも任意ですから。
    コロナ怖いなら家に引きこもっとくないよ。

    • 0
    • 552
    • 伊予鉄道大手町線
    • 22/01/20 19:55:30

    >>549
    無症状一家で周りにばら蒔いてる自覚無しバイオテロしてた場合もあるのになー

    • 0
    • 22/01/20 19:55:15

    >>546
    ほんとそれ。周りの対応、連絡、問い合わせが一番しんどいから二度とゴメンだわ。しかも体調悪い病人がわざわざPCR検査に出向かないといけないっておかしくない?みんな忙しくてピリピリして急かされて誰に何を質問してイイかわからない。

    • 0
    • 550
    • 伊予鉄道大手町線
    • 22/01/20 19:54:15

    その本人は大丈夫でも濃厚接触者やその関係者が感染した場合に重篤化する人やしなくても酸素を必要とする人が増えて医療現場が逼迫すれば普通の診療でさえも治療出来なくなったりする、救える命が救えなくなる、それが脅威なんでしょ。

    • 4
    • 549
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 22/01/20 19:53:03

    >>546
    緊急事態宣言が出ても全く自粛せず色々と遊び歩き帰省や旅行は勿論、家にも友達がいつも来て楽しく過ごしてた我が家。未だに誰一人感染せず元気そのもの。
    仕事場ではコロナ怖いですねー、と周りと話を合わせてる。

    皮肉なもんだね。今日は居酒屋来ました。

    • 0
    • 548
    • 山陽電気鉄道本線
    • 22/01/20 19:52:32

    症状が軽い人が出歩いて、お年寄りや妊婦、赤ちゃん、身体の具合の悪い人にうつしたらどうなるか?わからないのかな。

    • 2
    • 547
    • 叡山ロープウェイ
    • 22/01/20 19:50:34

    子どもが感染してきた場合、親は陰性だと20日間の自宅待機。正直、もううつって欲しいと思ってしまった…子どもは熱も出す元気なもの。

    • 2
1件~50件 (全 633件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ