もし旦那が「DNA鑑定しよう」って言ってきたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/20 09:28:38

    どつく!!

    • 1
    • 22/01/20 09:29:36

    受け入れるよー
    もちろん、実子だという判定が出たら1人につき500万円もらうとかそれなりの条件をつけていただきますが

    • 14
    • 3
    • 近鉄大阪線
    • 22/01/20 09:30:23

    やるのはいいけど、どれだけ失礼なことを言ってるのかは何らかの形でわからせる必要があると思う

    • 16
    • 4
    • 京成東成田線
    • 22/01/20 09:30:27

    離婚前提で鑑定する。
    結果がどうあれ(100%旦那の子だけど)そういう発言自体、子供にも失礼過ぎる。

    • 5
    • 5
    • 筑豊電気鉄道線
    • 22/01/20 09:30:32

    自信があるからすればいいじゃんと普通に言える。
    その前に。しなくてもあんたそっくりじゃんと言う。

    • 10
    • 6
    • 阪急京都本線
    • 22/01/20 09:30:52

    前振りもなく言われたら不愉快になるだろうけどどんなものか興味はあるから許すと言うかやってみたい。

    • 2
    • 22/01/20 09:32:05

    鑑定して何も無かったら慰謝料くれるのか確認して、鑑定する。その後旦那への対応は明らかに変わるだろうな。

    • 4
    • 8
    • 福知山線
    • 22/01/20 09:35:40

    病院の清掃の仕事してた時に、赤ちゃんが産まれた時に、髪の毛くるくるしてるのを「俺の家系はみんなストレートだ!不倫したんじゃないのか!」と怒鳴ってる馬鹿旦那を見たことはある。

    • 7
    • 22/01/20 09:40:53

    まず理由を聞く。
    まぁ理由聞いたところで不信感は植え付けられるだろうから、それを伝えて今後の生活や慰謝料について条件をつける。

    その上で検査に応じる。

    • 3
    • 22/01/20 09:43:45

    やるけど失礼すぎるわ
    鑑定費用一切払わない

    • 1
    • 22/01/20 09:45:19

    したらいいやんって鼻で笑いながら言うと思う
    どっからどう見ても旦那遺伝子強いから旦那もふざけて言ってるだろうし。

    • 0
    • 12
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 22/01/20 09:46:06

    別れる一択w
    いらないわーそんな人

    • 3
    • 13
    • 紀州鉄道線
    • 22/01/20 09:46:09

    別に、困らない
    子供3人旦那にそっくりすぎる

    • 0
    • 14
    • 広島電鉄本線
    • 22/01/20 09:46:11

    やったことないから、どんなことするのか興味あるからやるかなー。
    子どもはどう見ても旦那似だからな…

    • 0
    • 15
    • 札幌市電一条線
    • 22/01/20 09:46:20

    全然ムカつかない。
    やるかーって言って普通に受けるかな

    • 3
    • 16
    • 別府ラクテンチケーブル線
    • 22/01/20 09:47:12

    みんな厳しいねぇ
    自信あるなら普通にいいよでいいじゃん
    慰謝料とか何?
    みんな旦那を疑う時だってあるんじゃん
    携帯見せてとか…その時携帯見せる代わりに慰謝料なんて旦那いわないでしょ?

    • 9
    • 17
    • 富山都心線
    • 22/01/20 09:47:47

    全然大丈夫。
    疑ってるのか聞くけど。
    不倫なんて面倒でする気もない

    • 2
    • 22/01/20 09:49:21

    マジでそう言ってきたとしたらムカつくでしょ

    だって「不倫して妊娠して托卵してる可能性のある女」って疑ってるってことでしょ?

    失礼すぎる

    • 3
    • 22/01/20 09:49:21

    別にいいけど、旦那が自分で似てるって言ってるのになんの為にやる?って感じ

    • 0
    • 20
    • 近鉄大阪線
    • 22/01/20 09:50:25

    >>16
    自分を疑うことにムカつくってより、
    我が子に対して「俺の子じゃないかも」とか思って接してるのかと思うとめちゃくちゃムカつく

    • 5
    • 21
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 22/01/20 09:50:53

    なんかね鑑定がどうのってよりもこのわたくしを堂々と疑ってくるって何処から目線で来てるわけ?ってなって無理w

    • 2
    • 22/01/20 09:51:43

    息子は旦那に瓜二つ過ぎるから、言われたら吹き出すわw どうみても2世だよってww

    • 1
    • 23
    • 筑豊電気鉄道線
    • 22/01/20 09:53:21

    別にいいけど、やる理由はなに?
    もし不倫を疑ってるからなら、結果が実子だった場合覚悟してね

    • 3
    • 24
    • 神戸市営地下鉄海岸線
    • 22/01/20 09:53:41

    別にされても問題はないから、いいよと答えるけど。ものすごく腹は立つから、鑑定結果を旦那に投げつけた後は口もききたくないだろうね。

    • 3
    • 25
    • 札幌市電一条線
    • 22/01/20 09:54:18

    >>18
    そう?24時間一緒にいるわけじゃないし、どっかから托卵の話聞いてなんとなくもやもやしてるだけかもしれないし、疑惑がなくても確定させておきたいって気持ちかもよ?
    私心配性だから、絶対平気だと思っていても逆の立場だった受けて欲しいかな。

    • 1
    • 26
    • 富山地方鉄道本線
    • 22/01/20 09:55:09

    何故その必要があるのかは聞く。
    旦那自身の意見なのか、旦那親など周辺の意見もあるのか。
    単に興味があるだとしても失礼な話。
    でもやりたきゃやればいい。
    旦那に対して信頼はなくなるし離婚は過る。

    • 4
    • 27
    • 近鉄橿原線
    • 22/01/20 09:58:51

    絶対言われない、子供と旦那の顔そっくりだから、旦那の親戚も似てる人だらけ。

    • 3
    • 28
    • 広島電鉄宮島線
    • 22/01/20 10:00:30

    別にいいけど、実子だった場合は慰謝料宜しくね。お金くれるなら、ぜーんぜんやってくれて大丈夫。身に覚えがないから。
    って言う。
    我が家冷めきってるから、許す許さないの前に、ムカつかないが、離婚チャンスタイムだと思う。

    • 9
    • 29
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 22/01/20 10:01:07

    まぁ別にいいや。確かにちょっと嫌な気持ちにはなるけどね。子どもを直接的に産む女と違って、男はそこ確認しようがないから不安な気持ちになる事があっても仕方ないかもなと思う。ただ、何がどういうわけで疑われたのかは訊いておきたい。こっちにも不安にさせた原因があるのかも知れないし。

    • 1
    • 22/01/20 10:01:08

    >>25
    うん、あなたは気にしないならいいんじゃない?

    私はそこで信頼が勝ってほしいから、鑑定するとまで言われたらムカつくってだけ。個人の感覚の違い。

    • 1
    • 31
    • 名鉄尾西線
    • 22/01/20 10:01:58

    別にいいけどなんで?って聞く
    浮気疑われてたらやってもいいけど謝ってもらって検査にかかった費用と同じ分のお金もらう

    • 1
    • 32
    • 札幌市営地下鉄東豊線
    • 22/01/20 10:03:23

    お金出してくれるんなら別にいい、子供二人とも旦那にそっくりだし。

    • 1
    • 33
    • 京王井の頭線
    • 22/01/20 10:04:59

    「しても構いませんが、どういうつもりでそう仰っているのか録音するのでお待ちください」
    って、普段は使わない敬語を使って、録音を何に使うか理解できるなら黙ると思う。

    • 8
    • 34
    • 秋田新幹線
    • 22/01/20 10:08:36

    は?とは思うけど、逆に旦那を黙らせるいい機会だからやる。
    お金は当然旦那持ち。

    • 0
    • 35
    • 山形鉄道フラワー長井線
    • 22/01/20 10:09:57

    いいよー!って言う。

    でもDNA検査しなくても顔がそっくりだから夫の子供だとすぐ分かるけどね。

    • 9
    • 36
    • 神戸電鉄三田線
    • 22/01/20 10:14:06

    好きにさせる。
    どうせ旦那の子だし。

    ずっと後になって、子供が大きくなった時に、
    出産した時の話を聞かれたら、
    「ホント!私にもあなたにも失礼な話よねー!」って、
    夫の前で子供に笑って話してやる。

    • 10
    • 37
    • 関東鉄道常総線
    • 22/01/20 10:18:17

    どうぞどうぞって感じ

    • 10
    • 22/01/20 10:20:36

    いいよー、でもあなたの子供ってわかったら離婚してくれる?って言う笑

    • 6
    • 39
    • 東京都交通局上野懸垂線
    • 22/01/20 10:25:45

    是非やりましょ。ついでに、遺伝子検査してもらって、家族の病気リスク確認しましょ。費用は勿論、パパ、あなた持ちで、お-ね-が-い!

    • 2
    • 40
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 22/01/20 10:26:35

    いつDNA検査しても構わないわ

    • 7
    • 41
    • 近鉄大阪線
    • 22/01/20 10:28:06

    デリカシーのなさにガッカリすると思う

    • 6
    • 42
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 22/01/20 10:31:39

    どうぞ?でもなんで?
    って感じかな。
    言われたら逆に相手の不貞を疑ってしまうけどね。
    自分が身に覚えがあるからかなーみたいな。

    あとはシンプルにアタマ大丈夫?って思う。

    • 7
    • 43
    • 富山地方鉄道富山軌道線支線
    • 22/01/20 10:32:06

    なんとも思わない
    勝手にどうぞって言う

    • 6
    • 44
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 22/01/20 10:38:45

    何も困らないから鑑定してもらうけど、その後は今までと同じように接することはもう無理だね。

    • 9
    • 45
    • 京都市営地下鉄烏丸線
    • 22/01/20 10:56:05

    勝手にして欲しい
    いちいち言ってくるのは嫌味

    • 3
    • 46
    • 近鉄京都線
    • 22/01/20 10:59:35

    レス見てるとなんで怒るのかわからない。女は誰の子かわかってるけど、男はわからないんだから確実な方法で知りたいって思っても不思議じゃないと思う。別にやましいことがないなら怒ることもなくない?

    • 3
    • 22/01/20 11:03:01

    なぜそういう考えに至ったのかなって思うかも
    大沢さんだっけか DNA調べた結果親子じゃないみたいになったの
    なんで調べることになったんだらう

    • 0
    • 22/01/20 11:03:45

    え、どうぞどうぞって感じ。
    子どもたちの顔みて、どうしてそんな思考に至ったのか逆に知りたいw
    君等が親子じゃなかったら私はびっくりよ。

    • 2
    • 22/01/20 11:04:42

    >>46
    怒ってるじゃなく、痛い思いして産んでそんな風に疑われたら一気に愛情とかはなくなると思う。

    • 4
    • 50
    • 京都市営地下鉄烏丸線
    • 22/01/20 11:04:47

    >>46
    女も赤ちゃん取り違えとかある

    • 0
1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ