【ガチ】5歳から11歳への子供にワクチン接種させますか?

  • なんでも
  • 富士山
  • 22/01/19 22:45:44

ガチの質問。
※このトピックはアンケートトピであり
ワクチンについての討論の場ではありませんのであらかじめご理解下さい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 888件) 前の50件 | 次の50件
    • 437
    • 神戸市営地下鉄海岸線
    • 22/01/21 11:28:49

    悩み中

    大人でも副反応キツいのに
    子供が同じように副反応でたらと思うと打たせたくない
    でも守るのは親の役目と言われたら打たせるべきかと悩む

    • 3
    • 438
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 22/01/21 11:31:49

    悩み中

    安全性が確認されてるって言うけど、何をもってそう言えるの?と懐疑的な部分はある。昔の薬害エイズのこともあるし、厚労省も100%信用なんてできない。自分が体験した程度の副作用なら許容できるけど、長期的な安全性なんてまだ分からないし。
    でも、感染をして脳や体にダメージを受けるようになっちゃうより、ワクチンのまだあるか無いかも分からないリスクを受け入れる方がいいのか、悩んでるところ。
    悩んでる間に対象の子供の7割が打ったらうちも打たせるかなー。でも周りが打ってくれればそれでリスクは軽減するからやっぱり打たせないってなるかなー。でもそれで罹患したら、やっぱり打たせておけばよかったって後悔するかもしれないしなー。悩むよー。

    • 0
    • 22/01/21 11:35:35

    打たせない予定

    打たせるが多くてびっくり!
    どこからの回し者回答なんだろ。
    打たせるわけないじゃん。

    • 7
    • 22/01/21 11:38:32

    職場の人の子供で、細くて小さめ体型の中学生の子が接種後、胸が痛いってずっと泣いてたって言ってたから怖すぎるよ。

    • 0
    • 441
    • 陸羽西線 左沢線
    • 22/01/21 12:06:51

    打たせない予定

    特例承認の意味を知ろう。

    • 3
    • 22/01/21 12:08:27

    打たせない予定

    私自身も打たなきゃ良かったと思ってる

    • 3
    • 443
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 22/01/21 12:10:32

    ちゃんとデータを出して欲しい。アメリカでは子供のワクチン接種承認してから半年以上たつよね?効果とか服反応とかデータが出てるでしょ。それをみて判断するよ。

    • 0
    • 22/01/21 12:10:55

    打たせない予定

    絶対嫌。

    • 2
    • 22/01/21 12:16:43

    打たせない予定

    打たせる人急激に増えてびっくり。うちは今のところ打たせる予定ない。

    • 5
    • 22/01/21 12:23:01

    よく子供からの感染を防ぐみたいな事言ってる人いるけど、今回のオミクロンはワクチン打っても移るし。
    ワクチンは移らない移さないの為じゃなく、もしコロナになってしまった場合自分が重症化しない為に打つ、人の為じゃなく自分の為ってテレビで見たよ。
    未だに勘違いしてる人いるんだね。

    • 3
    • 22/01/21 12:34:18

    打たせない予定

    今はコロナにかかる方が軽症かもね。

    • 4
    • 448
    • 近鉄生駒鋼索線
    • 22/01/21 12:46:43

    悩み中

    夫も家族も3回打ってるんだけど子供(5歳)は迷う。
    家系が医療系だから色々な話を聞くんだけどノーワクチンでも無症状の人もいれば、30代で2回打ってても入院する人もいる。子供でもインフル並みに発熱してRSっぽい咳をして苦しむ子も沢山いるよ。

    • 1
    • 22/01/21 13:39:00
    • 1
    • 22/01/21 13:43:08

    打たせる予定

    兄弟いて上は打ったから、したも10歳だけどもうすぐ誕生日だから打つ予定。

    • 1
    • 22/01/21 13:44:19

    打たせない予定

    ワクチン反対。なにがなんでも反対派。

    • 2
    • 22/01/21 13:44:30

    打たせない予定

    絶対嫌だ。

    • 1
    • 22/01/21 13:45:35

    打たせない予定

    • 1
    • 454
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 22/01/21 13:49:24

    重症化が防げるから。

    • 0
    • 455
    • 都営地下鉄新宿線
    • 22/01/21 13:54:12

    打たせない予定

    絶対打たせない。
    打たせる人多くてびっくり!

    • 3
    • 22/01/21 13:55:16

    自分は打って子供には打たせないてひとわからないw自分はいいんだ

    • 0
    • 22/01/21 13:58:16

    本当に半々に分かれているね。難しい…

    • 0
    • 22/01/21 13:59:40

    >>456
    子どもってまだ先が長いからね。自分はもう出産も済んだし、あとは老いていくだけど、これから成長していく子どもの接種は慎重にならざるを得ない。

    • 2
    • 22/01/21 14:02:49

    子供の未来を奪う権利は親にもない!!

    • 2
    • 460
    • 愛知環状鉄道線
    • 22/01/21 14:03:16

    >>457
    これが正当な半々かどうかはわからないなって思うくらい昨日と違う…どうなんだろう。

    • 1
    • 461

    ぴよぴよ

    • 22/01/21 14:05:30

    打たせない予定

    見事に半々…
    うちは家族みんな打ってない
    まだ様子見。必要だと感じたら打つ。
    反ワクチンではない。
    東京に住んでるけど、こんな感じ。

    • 4
    • 22/01/21 14:08:45

    打たせる予定

    色々噂を聞いてしまうと怖いよね。
    不妊になるかもしれないとか聞くと、凄く責任を感じる。
    でも感染して重症化して万が一があっても怖い。
    考えても解らない私は、日本の専門家や医療関係者を信じるしかないかな。
    日本を救おうと必死で勉強して戦ってくれてるんだって、その人達を信じるしかできない。

    • 2
    • 22/01/21 14:10:26

    打たせない予定

    ママスタだけ見てると考え偏りそう。
    Yahoo!ニュースと真逆に感じる事ある。

    • 4
    • 465
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 22/01/21 14:11:56

    打たせる予定

    打たせます。

    • 0
    • 22/01/21 14:14:40

    >>458親だって副反応で死ぬ確率あるからね子供残してとか

    • 2
    • 22/01/21 14:15:22

    感染症研究所の脇田?という人の名前と顔をしっかり覚えておいたほうがいいよ。

    • 0
    • 22/01/21 14:15:33

    打たせない予定

    普通に怖い

    • 4
    • 22/01/21 14:16:57

    打たせない予定

    絶対に打たせないよ。怖い。

    • 5
    • 22/01/21 14:19:32

    打たせない予定

    さすがに子どもは怖い。

    • 4
    • 471
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 22/01/21 14:20:23

    打たせる予定

    打たせようと思う。

    • 0
    • 472
    • 京成成田空港線
    • 22/01/21 14:20:25

    >>460遡るとわかるけど、深夜からかな?すごい連投で打たせるって回答されてたよ。

    • 2
    • 473
    • 長崎電気軌道本線
    • 22/01/21 14:21:30

    打たせない予定

    10歳。今のところは、本人が打ちたくないというから打たせない
    様子を見て打つかもしれない

    • 0
    • 22/01/21 14:23:57

    打たせる予定

    赤ちゃんの時に打つ予防接種もその時に流行ってなくても打つのと同じ。
    重症化とか致死率とか、ハァ?って感じ…。他人の子がどうなろうとどうでもいいけど。

    • 0
    • 22/01/21 14:24:56

    打たせない予定

    まだちょっと怖い

    • 2
    • 22/01/21 14:25:55

    打たせる予定

    後悔したくないそうなので

    • 0
    • 477
    • 札幌市電都心線
    • 22/01/21 14:27:03

    打たせる予定

    はー予約取れないんだろうなぁ。。

    • 0
    • 22/01/21 14:31:06

    打たせる予定

    ママ友に聞いたら打たせる人多かった!打つねこれは笑

    • 0
    • 479
    • 神戸市営地下鉄西神山手線
    • 22/01/21 14:31:43

    悩み中

    7歳

    • 0
    • 22/01/21 14:32:18

    打たせない予定

    • 1
    • 481
    • 伊勢鉄道伊勢線
    • 22/01/21 14:32:41

    打たせない予定

    不妊と精巣の縮小言われているのに、ワクチンうつとかもう虐待レベルだよ。

    • 5
    • 482
    • 神戸市営地下鉄西神山手線
    • 22/01/21 14:34:23

    >>448
    インフル程度ならいい。
    溶連菌には何度もなってるし。溶連菌は40度超えるから。

    • 0
    • 22/01/21 14:34:44

    打たせない予定

    うちたい人はどんどん子供にうてばいいけれど、ちゃんと注意書きに自己責任ってあるの確認してね。
    他の予防接種やワクチンと違って治験されてないからね。

    • 5
    • 22/01/21 14:37:27

    頑張れー!もうすぐ逆転だよ!
    無駄な労力お疲れさまです!!

    • 0
    • 485
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線
    • 22/01/21 14:38:46

    打たせない予定

    打ちたい人は打てばいい
    我が子には打たない

    • 3
    • 22/01/21 14:39:12

    打たせない予定

    ワクチン接種のリスクより、子供の場合は感染した方がリスク少ないのわかってるのにどうしてわざわざうつのか不思議

    • 4
1件~50件 (全 888件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ