【ガチ】5歳から11歳への子供にワクチン接種させますか?

  • なんでも
  • 富士山
  • 22/01/19 22:45:44

ガチの質問。
※このトピックはアンケートトピであり
ワクチンについての討論の場ではありませんのであらかじめご理解下さい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 888件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/21 05:48:53

    悩み中

    >>351
    ワクチン打ってもコロナにはかかるよ。
    私自身打ったけど、子供に打たせるのは心配
    回りの情報得てから決める

    • 4
    • 368
    • 函館市電大森線
    • 22/01/21 05:50:50

    打たせない予定

    こどもは重症化しないし、オミクロンは比較的軽いんでしょ?じゃあ必要ないよね

    • 6
    • 369
    • 東京メトロ有楽町線
    • 22/01/21 05:51:43

    打たせる予定

    うちの子たちは祖父母が重症化しないか心配過ぎてメンタルヤバいことになってるから打つだろうな
    可哀想だよ本当に胸が痛いわコロナめ

    • 3
    • 22/01/21 05:58:26

    打たせない予定

    インフルエンザも毎年打たないから打つわけないよ。
    ただの風邪だし。

    • 7
    • 22/01/21 06:05:35

    子供が何歳かにもよらない?
    5歳ならうたないけど高学年なら接種するって人もいると思う。

    • 0
    • 22/01/21 06:14:56

    >>351
    いやいやコロナなってるのほとんど接種済みだよ。海外からもってきたのも接種済みの人たちだよ。うつしてんのは接種済み

    • 4
    • 22/01/21 06:17:44

    >>351
    そう勘違いしてる人多いよね。打てば感染しないって思ってる人。
    オミクロンはブレイクスルー感染が多いよ。

    • 5
    • 22/01/21 06:20:14

    打たせない予定

    必要性が分からないから今は見送る

    今後どうしても必要になりそうなら打つ

    • 4
    • 375
    • 叡山ロープウェイ
    • 22/01/21 06:28:11

    打たせない予定

    12歳の子供も打ってないよ

    • 2
    • 376
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 22/01/21 06:32:39

    打たせない予定

    本人が打ちたくないと言っている

    • 2
    • 377
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 22/01/21 06:35:54

    打たせない予定

    ワクチンの副反応のリスクの方が高いから。

    • 4
    • 22/01/21 06:36:44

    打たせない予定

    今はいいかな

    • 2
    • 22/01/21 06:37:26

    >>351 無知すぎてびっくりするw

    • 3
    • 380
    • 別府ラクテンチケーブル線
    • 22/01/21 06:37:44

    悩み中

    です。

    • 0
    • 381
    • 名古屋市営地下鉄名港線
    • 22/01/21 06:40:44

    打たせない予定

    成人して自分の意志が来たら接種すれば良いけど、今は接種しない

    • 4
    • 22/01/21 06:47:09

    打たせる予定

    中3と中1は打たなかったんだけど、中1がクラブチームで無症状の人にうつされて、打ってないうちの子だけ発熱と喉やられた。つらそうだったし家族でメンタルもやられた。他の子はみんな打ってて無症状だった。打ってても熱出たかもしれないけど、ワクチンの効果は確かにあると感じた。とても気をつけていたのでうちはならないだろうし、なっても子供は軽いから、と思っていた。でも実際、打ってない子だけ、なった。
    打たなかったことをとても後悔した。だから今後は上の子含め打たせる。
    ちなみに親は打ってるけど子供は心筋炎とか不妊とか将来を心配して打ってなかった。

    • 4
    • 22/01/21 06:49:01

    打たせる予定

    ワクチンの副反応で苦しむ確率と
    コロナの病状、後遺症で苦しむ確率を考えたら
    答えは単純

    • 4
    • 22/01/21 06:50:49

    >>382
    大丈夫だよ。
    デルタ株と違って、オミクロン株は無症状者少ないから、打ってもほとんどの人は症状ある。
    デルタ株の症状とオミクロン株の症状は別物だってニュースで観た。

    • 2
    • 22/01/21 06:51:48

    >>370

    死亡率はオミクロンでもインフルエンザの4,5倍はありますよ

    タダの風邪<インフルエンザ<オミクロン株

    の差はいまだ消えていません

    • 4
    • 386
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 22/01/21 06:52:53

    >>383
    ワクチン打ったら後遺症は無いの?
    それは違うよね。
    数年後、ワクチンの後遺症出たら、、とは不安にならないの?

    • 2
    • 22/01/21 06:55:37

    >>386

    それはコロナの後遺症にも言えますよ
    ワクチンの副反応、後遺症は絶対に出る訳じゃない
    副反応も後遺症も無い確率の方が高い

    オミクロンは軽症、無症状が多いと言っても全く無いわけじゃない
    無症状でも数年後後遺症が出る可能性だってある

    ワクチンの副反応、後遺症は不安だけど
    コロナの症状、後遺症は怖くないって考えの方は私には不思議。

    • 6
    • 22/01/21 07:03:05

    >>387
    ワクチン打ったら必ず副反応や後遺症の可能性は出るけど、コロナは罹らなければ後遺症の心配はない

    • 1
    • 389
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 22/01/21 07:07:01

    打たせる予定

    打たせるかな

    • 2
    • 22/01/21 07:07:10

    打たせない予定

    コロナよりもワクチンの副反応やリスクの方が怖いし、子供も打ちたくないと言っているから打たない。

    • 6
    • 22/01/21 07:13:26

    >>388

    それは「交通事故に遭わなければ保険の必要は無い」と言ってるのと同じですね。

    私は現状でコロナには絶対に罹らないと考えることは出来ませんけどね。
    特に子供達は。

    • 3
    • 22/01/21 07:17:38

    打たせる予定

    軽症、無症状者でも後遺症は残る。

    今から家族全員完全にひきこもり生活にでもならないと
    コロナから逃げることは出来ないけど、そんなことは不可能。
    そう考えると「コロナには罹らない」とは考えられませんから。

    • 3
    • 22/01/21 07:19:04

    打たせる予定

    2月かと思ってたけど3月なの?ピークが過ぎてくれてるといいね

    • 2
    • 22/01/21 07:19:40







    このトピックは

    ワクチン信者に

    乗っ取られました






    • 4
    • 22/01/21 07:20:14

    年齢の幅が広いから、年齢別で聞かないと意味ないよ。
    幼稚園児と6年生じゃ、親の考えも違うでしょ。

    • 1
    • 22/01/21 07:21:19

    打たせる予定

    >>392

    コロナからは逃げられない
    確かにその通りですね。

    • 2
    • 22/01/21 07:21:42

    打たせない予定

    子供達には打たせない

    • 1
    • 22/01/21 07:22:03

    >>394

    むしろ反ワクの方が多いじゃない

    • 1
    • 399
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 22/01/21 07:22:26

    打たせる予定

    打たせる予定だわ

    • 3
    • 400
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 22/01/21 07:23:05

    打たせない予定

    1度なってるし
    未来ある子供にはワクチン怖い

    • 3
    • 22/01/21 07:23:24

    >>394
    本当にね。
    どんどん巻き返し、押し戻そうと何かの団体ででもあるかのようにわらわらやって来ているわ。

    • 0
    • 22/01/21 07:23:46

    打たせる予定

    気持ちに余裕が出来るのが一番うれしい

    • 7
    • 403
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 22/01/21 07:25:20

    打たせる予定

    まだ終わらなそう。

    • 4
    • 22/01/21 07:25:43

    >>401

    つまりここの反ワクの書き込みは
    どこぞの団体が操作して水増ししているのですか?

    • 4
    • 405
    • 智頭急行智頭線
    • 22/01/21 07:27:35

    打たせない予定

    小2。今の段階で打たせるつもりはない。

    • 3
    • 22/01/21 07:32:52

    打たせない予定

    6歳と10歳いるけど、打たせない
    将来なにかあったら怖いし
    将来不妊とか、子供に障害残ったりとか‥何にもないとは言い切れないから

    • 9
    • 22/01/21 07:50:29

    打たせる予定

    高校生の娘と体格が変わらない11歳だから、打たせようと思ってる。
    高校生の娘の時も悩んだけど、打って良かったと思うから。副反応も熱が1日出て、腕の痛みくらいだったし。

    • 4
    • 408
    • 真岡鐵道真岡線
    • 22/01/21 07:52:30

    打たせる予定

    その他予防接種だってリスクは付き物。

    • 4
    • 22/01/21 07:54:58

    打たせる予定

    安心材料の一つとして打たせる

    • 6
    • 22/01/21 07:55:34

    打たせない予定

    子供にはちょっと無理かなー。
    私自身副反応酷かったし。

    • 3
    • 22/01/21 07:56:05

    打たせない予定

    打たせない

    • 3
    • 22/01/21 07:56:58

    ちょ、この一晩でなにがあったの(笑)?

    • 4
    • 22/01/21 08:16:10

    悩み中

    昨夜は打たせないが断然多かったのに。

    • 0
    • 414
    • 東京メトロ千代田線
    • 22/01/21 08:19:14

    打たせない予定

    怖すぎる

    • 3
    • 22/01/21 08:25:55

    打たせるだけ見たら、明らかに同一人物だろってレスが中盤くらいからあるw

    • 1
    • 416
    • 東急田園都市線
    • 22/01/21 08:26:52

    打たせない予定

    あんな治験中のわけわからんものを打つわけがない。

    • 4
1件~50件 (全 888件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ