【ガチ】5歳から11歳への子供にワクチン接種させますか?

  • なんでも
  • 富士山
  • 22/01/19 22:45:44

ガチの質問。
※このトピックはアンケートトピであり
ワクチンについての討論の場ではありませんのであらかじめご理解下さい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 888件) 前の50件 | 次の50件
    • 33
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 22/01/20 00:00:52

    悩み中

    打たせる予定の方が多いかと思ってた

    • 4
    • 22/01/20 00:02:09

    今日本にいる日本人て全人口の4割くらいしかいないの知ってる?

    これ以上減らさないでよ。

    • 0
    • 35
    • 京浜東北線
    • 22/01/20 00:08:55

    打たせない予定

    海外にも行かないしね。
    私自身高熱が出たり大変だったから余計怖くて打たせたくない。

    • 4
    • 22/01/20 00:10:11

    打たせない予定

    子供は重症化する確率低いのに副反応のリスク負ってまで打たせたくない。

    • 12
    • 37
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 22/01/20 00:15:48

    打たせない予定

    我が子を実験台にするわけない

    • 17
    • 38
    • 阪急京都本線
    • 22/01/20 00:21:54

    打たせない予定

    9歳。
    打たせないよ、副反応のほうが怖い。大人でも辛かったのに。

    • 10
    • 22/01/20 00:30:39

    打たせない予定

    副反応のデメリットの方が遥かに上。

    • 7
    • 40
    • 南海高野線
    • 22/01/20 00:32:27

    打たせない予定

    高熱出るワクチン怖い。

    • 8
    • 41
    • 神戸市営地下鉄海岸線
    • 22/01/20 00:33:30

    打たせない予定

    これから成長っていう子供に何があるかわかんないもん入れたくない

    • 8
    • 22/01/20 02:03:16

    打たせない予定

    子供にはちょっと怖い

    • 3
    • 43
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 22/01/20 02:10:38

    打たせない予定

    • 3
    • 44
    • 東急世田谷線
    • 22/01/20 02:11:43

    悩み中

    打たせたくないけど、中学受験するから…悩むわ

    • 0
    • 45
    • Osaka Metro今里筋線
    • 22/01/20 02:16:13

    打たせない予定

    絶対うたせない。
    マスクみたいに通行手形になりません様に。強制されません様に。

    • 9
    • 22/01/20 02:49:59

    打たせない予定

    打たせたくないけど、周りのスピーカーママ達は打ちそうだから、うちの子だけ打ってないとか噂流されそう。

    • 0
    • 22/01/20 02:51:28

    打たせる予定

    私自身もワクチン接種で、熱で丸一日しんどかったけど

    打たなくて重症化する、や
    軽症の人から知らずにうつされることで
    →たまたま自分が症状出る
    →発症者
    撒き散らした原因。と
    自分の子どもが言われたら嫌なので
    熱でつらかろうが、あらゆることから守る為に
    ワクチン接種させたいと思います。

    • 1
    • 48
    • 函館市電宝来・谷地頭線
    • 22/01/20 02:54:54

    打たせる予定

    とやかく言われたくない

    • 5
    • 22/01/20 02:55:58

    >>47
    周りの目は気になるでしょうが、
    ワクチンは重篤化を防ぐもので
    感染を防ぐ感染させないものではありません。
    ワクチンを打ってないからウィルスを撒き散らす訳ではありません。
    むしろ基礎疾患のあるごく数人の小児しか重症化してないので
    ワクチン副反応(もしかしたら障害が残る)のリスクの方がはるかに高いですよ。

    • 4
    • 22/01/20 02:59:08

    打たせる予定

    副反応は発熱すら無さそうだから打たせるー。

    • 1
    • 22/01/20 03:01:46

    >>47
    ワクチン否定派ではありません。
    実際、重症化率は下がり確実に効果はあります。
    ですがそもそも重症化しない10代に接種させるメリットはあまりなく
    むしろ副反応のデメリットの方が高いので
    よく検討する必要があります。
    まして
    ワクチンを打たないと他人に感染させると思っていたら
    大きな間違いで、感染する、させるのには関係ないです。

    • 1
    • 52
    • 神戸電鉄有馬線
    • 22/01/20 03:02:47

    打たせる予定

    8歳
    海外行く予定があるから

    • 0
    • 53
    • 札幌市電山鼻西線
    • 22/01/20 03:04:36

    >>51
    トピ文読め
    討論する場じゃない
    押し付けする場所でも布教活動する場所でもない

    • 5
    • 22/01/20 03:05:27

    >>50
    若いほど副反応は強いですよ。まして12歳以外ならどんな副反応が出るかわかりません。ワクチンを打つメリットとデメリットを検証してから決めても遅くないと思います。
    アメリカやヨーロッパに比べて格段に感染者の少ない日本の12歳以下に打つメリットは無いと思います。

    • 2
    • 22/01/20 03:06:17

    >>49

    ウチの子は基礎疾患はありません。
    でも、重篤化しないという正確な情報もありません。
    ワクチン接種したから、死なないという情報もありません。

    正直に言うと、怖いですが
    急ぎであったとしても現代において開発され、承認されているワクチンに期待し、我が子が守られるならと思います。

    • 0
    • 56
    • 東急田園都市線
    • 22/01/20 03:09:47

    悩み中

    ちょっと様子見して、2人打たせようかなと思ってます。

    • 0
    • 22/01/20 03:14:08

    6才の少年がファイザーのワクチン接種後、心停止して亡くなった
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4010059

    • 0
    • 58
    • 広島電鉄本線
    • 22/01/20 03:38:29

    打たせる予定

    うちは7歳男児でワクチン完了したよ。
    2回目に発熱したあと

    • 0
    • 59
    • 札幌市営地下鉄東豊線
    • 22/01/20 06:29:00

    打たせない予定

    私打たないのに打たせるわけない

    • 10
    • 60
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 22/01/20 06:32:21

    打たせない予定

    アレルギーがある。副反応が怖い

    • 1
    • 61
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 22/01/20 06:34:20

    打たせない予定

    私は職業上、仕方なく打ったけど、高校生の兄も打ってない

    • 7
    • 62
    • 小田急江ノ島線
    • 22/01/20 06:34:56

    打たせない予定

    打たせるわけがない。

    • 2
    • 22/01/20 06:40:28

    打たせない予定

    治験中のワクチンを子供に打たせるって、怖い。

    • 9
    • 22/01/20 06:45:43

    打たせない予定

    小学生打たない。中高生の子供たちは接種済み。

    • 2
    • 65
    • 北近畿タンゴ鉄道宮津線
    • 22/01/20 06:46:34

    打たせない予定

    しません

    • 4
    • 66
    • 函館市電湯の川線
    • 22/01/20 06:48:44

    打たせない予定

    小1男子。
    11才だったら考えたかもしれないけど、やっぱり小さい分怖いから打たせないかな。
    でも、まわりの子が次々打つようなら考えるかも…

    • 1
    • 22/01/20 06:49:12

    打たせない予定

    これからの人間に打つものじゃない

    • 14
    • 68
    • 伊勢鉄道伊勢線
    • 22/01/20 07:03:37

    打たせる予定

    5歳の娘、先月に2回目まで接種済み。
    副反応は全くなかった。
    大人より副反応は少ないって言われてる。
    私の住んでる国では子供も結構重症化してて周りでも打つ人多いけど、日本の今の状況なら悩むところだね。

    • 2
    • 22/01/20 07:10:04

    打たせない予定

    もしコロナに感染したまま、交通事故で亡くなってもなぜかコロナの死亡者となるのはおかしいよね。そういう謎のシステムの中進められる事柄には慎重になる。

    • 9
    • 22/01/20 07:28:11

    打たせない予定

    打たせる理由がない>_<

    • 9
    • 71

    ぴよぴよ

    • 22/01/20 07:47:21

    打たせない予定

    コロナに一度かかってるし、アレルギー体質だし、副作用がどのように出るのかまだ明らかになってないから打たせないつもり。

    • 2
    • 22/01/20 07:55:45

    絶対あってはならないけど、接種量を間違えたりするんだろうなと思う。気をつけてください。

    • 1
    • 22/01/20 07:58:17

    打たせない予定

    打つ意味ある??

    • 7
    • 75
    • 広島電鉄江波線
    • 22/01/20 07:59:33

    打たせない予定

    自分は打った。
    子供にはちょっと打たせたくないわ。

    • 3
    • 22/01/20 08:06:15

    打たせない予定

    打ってみないと何があるかわからないから。

    • 2
    • 77
    • 福岡市地下鉄空港線
    • 22/01/20 08:08:09

    打たせない予定

    ポリオとかみたいに、重症化するなら打たせるけど。

    • 1
    • 78

    ぴよぴよ

    • 22/01/20 08:08:28

    打たせない予定

    旦那は会社から半強制で接種、私も社会復帰するのに接種したけど子供には打たせない。
    是非周りのお子さんは打っていただきたいわ。

    • 2
    • 80
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 22/01/20 08:09:44

    打たせない予定

    うん。

    • 2
    • 22/01/20 08:12:11

    打たせる予定

    インフルエンザのタミフルみたいにまだ薬がないから、薬が出るまでは打たせる予定。
    副作用よりも重症化の方が怖い。

    • 1
    • 82
    • 三岐鉄道北勢線
    • 22/01/20 08:12:37

    打たせない予定

    いらないなぁ。

    • 3
1件~50件 (全 888件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ