48歳どんどん太る

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 73
    • 京福電気鉄道嵐山本線
    • 22/01/19 20:29:03

    >>70
    うちも母が乳がんでした。
    今は元気に暮らしてますが、私もそれからいろいろ気になっちゃって…
    生理が不順だしピルとかも産婦人科で勧められたけどなんか怖くて飲めない。
    そして私も昔はダイエットなんて無縁だったのに
    いろいろな所に肉がつくし、食欲も止まらない笑

    • 1
    • 72
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 22/01/19 20:24:04

    会社の男の人が糖質制限で
    10キロ痩せたんだけど
    男性は更年期みたいなの
    ないのかな、
    46の人だけど別人みたいだよ。

    • 0
    • 71
    • 富山都心線
    • 22/01/19 20:22:22

    166 61

    • 0
    • 70
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 22/01/19 20:22:12

    >>68

    ホルモン剤はリスクあるらしいから
    慎重にね。
    私母を乳がんで亡くしているから
    ホルモン剤だけはやめておこうと
    思っているよ。

    • 0
    • 69
    • 札幌市電都心線
    • 22/01/19 20:20:16

    スタイルのいい綺麗な人と一緒に行動する機会を増やすといいんだけどね。自分のスタイルとか服装が、途端に恥ずかしくなるから。

    • 4
    • 68
    • 京福電気鉄道嵐山本線
    • 22/01/19 20:19:59

    >>56
    エクオールとかって女性ホルモンがとかで乳がんリスクあがるって聞いたんだけど…本当なのかな?
    気になって飲んでみようかと思ったんだけどそれ聞いて迷ってる。

    • 0
    • 67
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 22/01/19 20:18:20

    >>64

    えー、怖い。
    まだ閉経してない!

    • 0
    • 66
    • 神戸市営地下鉄西神山手線
    • 22/01/19 20:15:45

    代謝が悪くなるからねぇ。基礎代謝を上げるなら、筋肉をつければいいけど、めんどうなら、ごはんの前に軽く運動するだけでも違うよ

    • 1
    • 22/01/19 20:15:29

    >>51
    歳をとっても、THEおばちゃん!って感じの人ではなく、小綺麗な、おば様でいたいよね
    健康面でも太ってる人の方があちこち不調出るの早そうだし

    • 3
    • 22/01/19 20:13:54

    会社の50前後の方達見てると閉経したら途端に太るね。
    めっちゃ細かった人も太るもんね。
    気にしてる人はジムに通ってるけど変わってない、というかお正月明け太ってたよ。
    私もあと数年後だから今から怖い。
    対策あれば私も教えて欲しい

    • 4
    • 63
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 22/01/19 20:13:09

    >>55

    そうなの、だから痩せたいの。
    体重計に乗るたびため息…
    から卒業したい。

    • 0
    • 62
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 22/01/19 20:11:57

    >>59

    ヨガってダイエット効果あるの?
    知らなかった!

    • 0
    • 61
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 22/01/19 20:11:29

    >>56
    私もイソフラボン飲んで
    豆製品を取り入れてる、
    効果はわからないけど。
    友達見ていても体型変わらない子と
    太ると言うよりふくよかに
    なった子と別れてる、
    痩せてしまった子は全然いないよ。

    • 2
    • 60
    • 名鉄常滑線
    • 22/01/19 20:10:33

    >>57
    同感してくれて嬉しい。
    頑張って身体引き締めましょうーー!

    • 1
    • 59
    • 名鉄常滑線
    • 22/01/19 20:09:55

    >>54
    確かに、私ヨガしてたら痩せはしなかったけど太りもしなかった。
    ヨガやめたらどんどん太る。
    わたしがやってたヨガも簡単なストレッチとポーズだけど、身体ストレッチすると太りにくくなるね!
    また再開しよう。

    • 3
    • 58
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 22/01/19 20:09:24

    >>53

    いくよかくるよ、すごい言えてる。
    いくよくるよ昔居酒屋で見たけどいくよ小さくて痩せていたよ。ああなりたい。

    • 2
    • 57
    • 長良川鉄道越美南線
    • 22/01/19 20:09:24

    >>51
    同じ同じ!
    独身の友達や若い友達も多いから自分も綺麗でいたいと思ってる。

    • 4
    • 56
    • 南海高野線
    • 22/01/19 20:07:55

    同じく。46歳ですが、ここ2年で10キロ増加です。一気におばさん体型です。
    髪の毛も量が減り、顔はゴルゴじわとほうれい線がくっきり。助けてほしいです。
    先週からジムに通い始め、漢方薬飲んでいます。
    エクオーエルが良いと聞いたのでサプリ?を買いました。何でも飛び付いています。

    • 5
    • 22/01/19 20:07:20

    >>45
    でも目標を徐々に達成していくと嬉しくない?
    隠すファッションも卒業できるし
    自信がつくとQOL上がる
    努力できる人、辛いことを乗り越えられる人にしか幸せは訪れないと思う

    • 4
    • 22/01/19 20:07:15

    私もどんどん太り続けてたけど、毎日の軽い運動とストレッチで11キロ痩せたよ。
    後3キロで若いときの体重。
    身体が固いと痩せないよ。

    • 4
    • 53
    • 西鉄太宰府線
    • 22/01/19 20:05:28

    自分も太っちゃって落ち込んでたけど、銭湯なんかにいっても同年代でスタイルいい人ってほとんどいないよね。
    だいたい太ってるか、普通体型に見えてもお腹や腰には肉ついてる。
    逆にすごく痩せてる人は胸もたるんでガリガリ、静脈瘤も目立つ。

    昔、先輩が「40過ぎたら女はいくよ師匠くるよ師匠のどっちかだわ」って言ってた。美魔女なんて限られた人しか無理だと思うし、なんとか健康に支障出ない程度、普通の店で服が買える程度を目指してやっていくしかないわ…。

    • 9
    • 52
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 22/01/19 20:04:56

    >>47

    一応それもやってるんだけどね、
    ケーキ食べたら夜抜く、とか。
    それでも間に合わないのが更年期かな。

    • 4
    • 51
    • 名鉄常滑線
    • 22/01/19 20:04:21

    >>40
    おっしゃる通り! …なんだけど、
    いざ48歳になると(私48歳)、まだオシャレしたいし、周りの同世代みんな綺麗だし、やっぱり焦るよー。
    若い頃は48なんてもうババアじゃんって思ってたし分かるけど、いざ48になるとまだ綺麗な服も着たいし、髪型とかも綺麗にして颯爽と歩きたいって思っちゃう。

    • 6
    • 50
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 22/01/19 20:03:54

    >>46

    人生2番目に最高の体重だよー、
    168cm 64.5キロ

    人生1番目に太った時は
    留学帰りのときで67キロ

    • 1
    • 49
    • 長良川鉄道越美南線
    • 22/01/19 20:02:29

    同い年だ!
    今はジム通いしてて筋トレと有酸素運動してるのでキープ出来てる。
    マスクしての運動だから強度は自分で調節すればいいよ~

    • 6
    • 22/01/19 19:58:09

    >>40
    腰や膝が痛くなるのよ。階段とか登るの辛くなる。

    • 5
    • 47
    • 名鉄常滑線
    • 22/01/19 19:57:00

    私も同い年だけど、今までは食べても太らなかったのに今は少し食べすぎたぐらいでどんどん太るよ。
    更年期はあると思う。
    あとは、我慢すると太りやすいかも。
    食べたいもの食べて、他で食べないって言う調整するとストレスなくなるよ。
    例えば、昼食にラーメン食べたら、夜はサラダにするとか。

    • 4
    • 46
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 22/01/19 19:54:12

    >>37 マスクしています。でもかなり太っていて体調も崩したのでやるしかないと思いました。主さんそこまで追い込まれたり、そんなに太っていないならこのままでいいんじゃないですかね。

    • 1
    • 45
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 22/01/19 19:51:36

    >>40

    私も食べたい物を気にしないで食べたいよ、
    我慢してる今はめちゃ不幸

    • 0
    • 44
    • 東急田園都市線
    • 22/01/19 19:49:41

    >>40
    まさに
    更年期過ぎた人の体型は他人は殆ど気にしてない
    健康1番

    • 1
    • 43
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 22/01/19 19:49:30

    >>37

    ジムはマスク着用だよね?考えたことあるけどマスク苦しいじゃん

    • 0
    • 42
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 22/01/19 19:42:44

    >>40
    め、名言かもしれんw

    • 5
    • 22/01/19 19:40:37

    57歳160cm46kg 体脂肪率16%
    趣味は泳ぐことと走ること
    だから食べても太らない

    • 4
    • 40
    • 神戸電鉄三田線
    • 22/01/19 19:35:57

    もうさ更年期過ぎたら人前で裸になる事も殆どないんだし、健康ならば醜くない程度太ってだらしなくなってもいいと思うことにしたよ
    好きなもの食べた方が幸せだ

    • 16
    • 39
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 22/01/19 19:33:02

    燃やす栄養が不足してるのでは?
    高齢者でも食べても太らない人はいるからね。

    • 2
    • 22/01/19 19:31:47

    >>35
    なにそれ気になる。

    私は禁断の揉み出ししてこようかなぁと考えてる。

    • 2
    • 37
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 22/01/19 19:30:56

    太り過ぎて1年前からジムに通い始めました。食事も自分なりに見直して20キロ近く痩せました。まだまだ継続中です。46歳です。

    • 3
    • 36
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 22/01/19 19:30:23

    逆に若いとき太ってたけど今ガリガリだー

    • 1
    • 22/01/19 19:30:21

    褐色細胞に注目

    • 1
    • 34
    • ひたちなか海浜鉄道湊線
    • 22/01/19 19:22:59

    45だけどここ一年で10キロ増えた。。
    これまでは全然太らない体質だったのにどんどん増えていく。。運動すればなんとかなるかな?

    • 11
    • 33
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 22/01/19 19:19:35

    更年期だから仕方ない、
    と割り切れない自分がいるんだよね。
    なんとかしてこの増加を止めたいけど
    今までの二倍も運動出来ないし。

    会社の人で年上だけど休みはマラソンして
    昼休みに自転車乗ったり、
    昼ごはんは納豆と少量のごはん、
    おやつはナッツ、
    と徹底してる人いるんだけど
    努力して何とかこの体型(普通体型)
    たもってるって言っていたよ。

    • 2
    • 32
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 22/01/19 19:15:57

    >>26

    休みの日こそ歩くように
    しているんだけどね、
    おそろしいほど効果なし

    • 4
    • 31
    • 熊本市電上熊本線
    • 22/01/19 19:15:23

    理由なんて分かんないわよ。サイズアウトし続けてるの。

    • 6
    • 30
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 22/01/19 19:14:35

    >>25

    症状見たら当てはまるのが
    いくつかあるよ、
    一回みてもらおうかな

    • 0
    • 29
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 22/01/19 19:13:59

    え、私トピたてたっけ?と思う程共感だわw
    そんなに食べてないというか、食べられなくなった。
    それなのに何故太る。
    たすけてぇぇ

    • 17
    • 28
    • えちぜん鉄道三国芦原線
    • 22/01/19 19:10:33

    若い頃、女性の年齢別体型図を見た時は
    年取るとこんなに重力に負けるんだと、たるでいく姿を楽観視していたわ。笑
    今や そのたるんでいく年齢に突入よ。笑

    • 12
    • 27
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 22/01/19 19:10:24

    >>19

    体調は普通だよ、
    健康診断とか受けてるし
    卵巣半年に一度検査してるから
    病気ではないと思う…

    • 0
    • 22/01/19 19:09:12

    休日、テレビばかり見てスマホいじったりしてない?
    オシャレして出かけるだけでも違ってくるよ

    • 0
    • 22/01/19 19:08:45

    甲状腺機能低下症って事も有り得るよ。
    私は46歳位の時に一気に5、6kg増えてそのあとも増えてって、これはおかしいなって婦人科受診したらこれだった。薬を処方してもらって服用してる。時間はかかったけど、体重は戻りましたよ。

    • 2
    • 22/01/19 19:02:50

    早ければ、40代中旬位から、新陳代謝が悪く成るからね、医者とかからの話だと今までの2倍は運動したりしなきゃ駄目?だとか。
    後は妊娠中に体重増加が大きかった人は、産後のケアでしっかり体重調整して無い人は、中年太りは有る話らしいよ。

    • 0
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ