阪神大震災を経験した方、余震。

  • なんでも
  • 東京メトロ東西線
  • 22/01/19 16:09:19

私が中学生の時に阪神大震災が発生しました。
大阪住みでしたが北摂だったので大阪の中では割と強く揺れた地域だと思います。
地震当日は何度か余震があったことは覚えています。
ただ、翌日以降はそんなに余震がなかったように記憶していますがどうでしたか?

YouTubeで阪神大震災関連の動画を見ていたらコメント欄に「当時は余震が続く中…」とか余震が結構あったようなコメントをちらほら見たのでそうだったかな?と思って気になりました。
ただ、阪神大震災の前年は学校にいる時に地震(多分震度3くらい)があってみんなビックリしていたら先生が「これくらいの地震でビックリしてたら関東に住めないよ」と言っていたのが印象的です。当時関西は地震がないって言われていました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ