今コロナ!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~30件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 39
    • 伯備線
    • JU2hGRFXPF
    • 22/01/19 08:24:00

    >>38
    旦那さんとお子さんは検査してないと言うことだよね?

    • 0
    • 40
    • 万葉線新湊港線
    • bZun0Xlf0u
    • 22/01/19 09:28:42

    >>39してない。けど、旦那は火曜日がちょうど休み、子供も幼稚園休んで、結果が出た時点で会社と幼稚園に報告、みんな自宅待機。
    保健所から連絡来るのは3日後くらいになるかも、と医師に言われたから、とりあえずそれ待ち。

    • 1
    • 41
    • 函館市電湯の川線
    • QmlCI8254E
    • 22/01/19 15:03:19

    これって釣りだったの?

    • 3
    • 42
    • 阪神なんば線
    • X7LWQiqCqX
    • 22/01/19 15:47:05

    症状はもう個人差あるからどうでも良くて、保健所とのやり取りや薬、会社や学校の対応等を聞きたいね。
    発熱外来うちのとこ予約いっぱいですぐ診察受けられない。

    • 1
    • 43
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • I0LFHdRcz0
    • 22/01/19 15:49:49

    >>1
    お疲れさまです。
    私も昨年に宿泊療養するときには回復してました。
    お食事も味わって頂きゆっくりさせていただきました。

    • 0
    • 44
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • I0LFHdRcz0
    • 22/01/19 15:51:43

    >>12
    私は自ら進んで宿泊療養を希望しました。
    家族が持病あるから上手い事いいました。
    家事もサボりたかったから。

    • 0
    • 45
    • 川越線
    • Q1ZnoZCszE
    • 22/01/19 15:57:22

    1月15日からコロナ感染
    熱は現時点で37度7分
    喉がキレてるみたいに痛む唾飲むのも一苦労よって食欲なし飲むゼリーでなんとか補充してる

    都内なんだけど結果は病院からのみで保健所からはショートメッセージに接触アプリ入れるよにとお願いのみ
    保健所からの電話は一切なし

    • 2
    • 46
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • I0LFHdRcz0
    • 22/01/19 15:58:21

    >>24
    仕事場からの感染の場合は、その扱いで会社が了承したら労災になります。
    ただ、発症から14日前までの仕事の時間やプライベートで出かけた日程を書かされます。
    なので仕事でなったら、思いだしながら書き出しといた方がいい。
    労災のその書類も2カ月位したらもらえて労災が実際にいただけるのは、半年位かかりました。
    生命保険は、保健所からの就業制限通知書と生命保険会社の書類などでやり一ヶ月位でもらえました。
    休んでても給料から払う予定だった税金は取られます。

    • 1
    • 47
    • 万葉線新湊港線
    • bZun0Xlf0u
    • 22/01/19 18:07:00

    >>42薬はカロナールのみ。
    濃厚接触とかその他諸々、保健所からの指示待ち。子供の幼稚園からも「保健所の指示が出たらもう一度、連絡ください」と。
    でも、検査してくれた医師から「保健所からの連絡は3日後くらいになるかも」と言われた。
    濃厚接触だから勝手に検査に行けないので、夫は保健所に直接連絡して聞いたら「保健所から指示があったと病院に言ってください」と言われたけど、近所の病院は症状ありの人を優先していて、そもそも検査の空きがないと断られる。
    そして明日、やっとちょっと離れた所(自転車で10分弱)を予約できたみたい。

    とにかく、2日目の今現在も保健所からの連絡は無し。

    • 1
    • 48
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • I0LFHdRcz0
    • 22/01/19 18:25:09

    >>47
    保健所は忙しいから濃厚接触者扱いをしたがらなかったりかなり適当。
    万が一に陽性でもうま~く自宅療養にされがちだから、具合悪いとかしんどかったら強気に辛い具合悪いとごねないと適当に流される

    • 0
    • 49
    • 万葉線新湊港線
    • bZun0Xlf0u
    • 22/01/19 19:06:12

    >>48軽症だし夫も子供も無症状だから自宅療養は別に良いんだけど、>>45さんが4日間も連絡がない、と言ってるのが不安。
    このまま何の連絡も無しだと子供たちのPCRはどうすればいいのか分からないし困るなー。

    • 1
    • 50
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • I0LFHdRcz0
    • 22/01/19 19:18:02

    >>49
    連絡遅い場合は、まだですか?と言っていいと思う。言わないと適当なとこあるし。

    • 1
    • 51
    • 万葉線新湊港線
    • bZun0Xlf0u
    • 22/01/19 19:35:01

    >>50なるほど!
    明日中に連絡が無かったら、明後日にでも保健所に問い合わせてみます!

    • 0
    • 52
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • I0LFHdRcz0
    • 22/01/19 20:01:38

    >>51
    保健所は、とにかく面倒くさがり検査しぶりやいかに軽症扱いして自宅療養でごまかさせるかとかするからマジで強気に出て負けないで。

    • 1
    • 53
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • IVhX095Uia
    • 22/01/19 20:45:01

    >>52
    家族が保健所で働いてますが酷い言い方するんですね
    毎日大変な思いして働いてるのにこんな風に伝えられていくなんてびっくりした
    見なきゃよかった

    • 1
    • 54
    • 万葉線新湊港線
    • bZun0Xlf0u
    • 22/01/19 21:06:58

    ところで、2日間お風呂も歯磨きも我慢してるんだけど、お風呂入っても良いのかな?歯磨きしても良いのかな?その後、どうやってどこまで除菌すればいいのかな?
    お風呂は出る前にバスマジックリンで洗ってシャワーで熱湯かければOK?歯磨きも洗面所使いたくないからそのままお風呂で、と思ってるけど。タオルとかも即洗濯する。
    罹って自宅療養の方、どうしてたか教えてください!

    • 1
    • 55
    • 呉線
    • tEsHoWSX3l
    • 22/01/19 21:18:35

    >>43
    横からごめん
    お子さん達は?一緒に療養したの?家に残してきて後から発熱とかしたらだれも面倒見れないよね
    旦那さんが家族の世話全部やってくれたの?

    • 1
    • 56
    • 京阪本線
    • I0LFHdRcz0
    • 22/01/20 06:57:01

    >>55
    一緒になった子は一緒の宿泊先。
    残りは家に残してったよ。
    旦那が見りゃいいんだから。

    • 1
    • 57
    • 京阪本線
    • I0LFHdRcz0
    • 22/01/20 07:04:26

    >>53
    こっちだって、まるで私がコロナにかかったのが悪いかのような言い方を保健所の方にされましたよ。
    まるで遊び歩いてなったかのような言い方。
    こっちは、仕事と家庭と食事の買い出しの生活しかしてないのに「どこか出かけたりしてませんか?」とイライラ丸出しの口調。
    いくら忙しくてもそれはないだろう。
    職業は書けないけど、職種言えば業務内容も常識で考えたらわかるようなことなのに「どんな仕事内容なんですか?で?一日の流れは?ちゃんとマスクや換気してましたか?」とかもカリカリ気味に言われて。
    マスクや換気なんて当たり前のことはきちんとしてるから言ったけどね。
    もちろん、宿泊療養先の保健所の方には内線で宿泊中に話したから保健所で調べて責任者から本人に厳重注意してくれたそうだけど。

    • 3
    • 58
    • 京阪本線
    • I0LFHdRcz0
    • 22/01/20 07:10:34

    >>43
    食事の支度も出来ないような旦那じゃ使い物にならないけど、家事全般が私より出来る人で助かりました。
    まあ、宿泊療養に自分からやったーとばかりに懇願して行っちゃうなんて批判案件だよね。
    家事もしないで良くてダラダラ寝転びスマホしたりテレビ見たり編み物出来て快適な宿泊生活でしたよ。
    宿泊療養行く日には熱下がってたし。

    • 0
    • 59
    • 京阪本線
    • I0LFHdRcz0
    • 22/01/20 07:18:06

    >>54
    入浴するなら家族で一番最後って聞いた。
    あとは、やるなら自分が出たらお湯を抜いて掃除してアルコールスプレーをかけて出る。
    で、換気扇を次の日はいるまでまわしておくとか。
    で、次の日にお湯を張る家族が一通りアルコールスプレーしてから湯船を軽くお湯流してからお湯張りすればいいんじゃないかな。

    • 2
    • 60
    • 近鉄天理線
    • tEsHoWSX3l
    • 22/01/20 08:11:32

    >>58
    そうだったんだ
    家族みんながなったわけじゃなくてよかったね
    任せられる旦那でよかったね
    うちの旦那頼りになるかな

    • 1
    • 61
    • 名鉄広見線
    • JBzKHNWxg5
    • 22/01/20 09:24:56

    >>33
    オミクロンて、頭が割れるんじゃないかと思うほどの頭痛が症状の1つらしい
    頭痛って辛いよね
    https://news.yahoo.co.jp/articles/1c8ba6bf1ca47298121615ab1a84e19d11b85161
    オミクロン株感染の人気女子格闘家が悲痛告白
    「1週間経った今も頭痛が治らない」
    ●とにかく頭痛が一番ひどい。頭が割れそう

    • 1
    • 62
    • 大糸線
    • bZun0Xlf0u
    • 22/01/20 09:35:17

    >>59ありがとう!
    昨日我慢できなくてみんなが寝静まってからシャワーだけ浴びて掃除して出ただけだから、今からアルコール吹きかけてくる!

    • 1
    • 63
    • 京阪本線
    • I0LFHdRcz0
    • 22/01/20 14:36:21

    >>60
    うち、子供が小さい時から熱あっても旦那に預けて平気で出かけていたから面倒見れるようになったよ。
    ご飯あげたらこの薬飲ませといてね~って。
    気難しい人とかには「具合いが悪い子は母親が面倒を見るものだよ。」言われたから見事に言い返し黙らせてしまったよ。
    「あら、今はイクメンって言葉があるようにうちの子の担任の先生も奥さんのかわりに休み子守りしたり病院で付き添いもしたりする。うちの職場の上司も二人位は仕事休んで子供を病院連れてく時代よ。父親っていうなら子守り位出来なきゃ父親じゃないわよ~」言ってしまった。

    • 1
    • 64
    • 京阪本線
    • I0LFHdRcz0
    • 22/01/20 16:28:07

    >>57にいいねついてよかったわ。
    保健所職員の家族って人のコメント見たらまるで私が悪者。
    悪い人ばかりじゃなかったけど、保健所職員の私への最初の聞き取りなんか酷すぎたから。
    旦那のときは忙しいからか本当上手いことごまかすみたいな対応。

    • 1
    • 65
    • 大糸線
    • bZun0Xlf0u
    • 22/01/20 21:50:18

    ちょっと聞きたいんだけど…
    自分の症状的にオミクロンだと思うんだけど、感染したであろう日時に一緒に食事をした友達2人(1人ワクチン未接種、私も未接種)、同居者の夫と子供2人(夫だけ接種済)が全員陰性なんてことある?!
    何なら夫とは発症したであろう深夜に文字通り濃厚接触(キモくてごめん)してるのに。ワクチン打ってるから?
    私自身も軽症過ぎるし、誤診なんてことは無いよね?

    • 0
    • 66
    • 松浦鉄道西九州線
    • I0LFHdRcz0
    • 22/01/21 18:19:35

    >>53さんに、54とか関連する保健所関連のコメント見て返事してみろと言いたいくらいだわ。
    まともな職員もいる中でこっちはいかに酷いのに対応されたか思い知らせたいわ。

    • 0
    • 67
    • 三岐鉄道北勢線
    • x+I3LLo1Ow
    • 22/01/21 18:23:22

    >>52え、やば
    人手が足りないほど仕事しまくってるのに

    • 0
    • 68
    • 松浦鉄道西九州線
    • I0LFHdRcz0
    • 22/01/21 18:34:42

    >>67
    遡り見てもらえばわかるけど、どんなに保健所が逼迫していようが感染者に劣悪な態度で接したらアウト。
    遡り見れば私がいかにムカつく態度されたか分かるはずよ。

    • 0
1件~30件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ