役員は専業主婦がやれよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 309件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/18 19:08:22

    専業主婦です。押し付けるな!

    • 5
    • 22/01/18 19:07:34

    役員経験したからわかるけど、ぶっちゃけ経験者がやるのか早いよね…
    大体の流れ知ってるから。

    • 1
    • 22/01/18 19:00:26

    >>240
    それね、兼業だから絶対やりたくないって人にも当てはまるからさ
    兼業の方が効率いいって書いてる人もそこそこいるわけだし
    あなたがどちらの立場にいるのかによっても受け取り方は変わるけど、何れにせよキャパの問題じゃないよ

    • 0
    • 22/01/18 18:57:17

    >>243
    おばさんは、みんなジャイアンよ

    • 0
    • 22/01/18 18:56:25

    >>224
    入らないって選択はあるわよ?
    入っておいて、224や外から見えない恩恵に預かる以上は権利だけ主張してるお子さまよ。

    • 0
    • 22/01/18 18:52:35

    >>243
    ジャイアンみたいなおばさん多いから怖いですぅ

    • 1
    • 22/01/18 18:51:55

    兼業だろうと専業だろうと男親だろうと女親だろうと「やりたい人」がやればいいのよ。所詮、学校とは別の任意団体なんだから。義務でもなんでもない。
    PTAがなくても学校運営はできるんだから。

    • 0
    • 244
    • 中央・総武緩行線
    • 22/01/18 18:51:08

    え~とか思ったけれど,片親でとか言うなら引き受けざるを得ないかな…
    それよりお子さんとの時間を持って欲しい.
    体一個しかないけど,1役やったら1人は緩むのかな.
    どの子でも寂しい想いさせるのは,やっぱり心苦しい.
    皆忙しいから,お金出すか体出すか選ぶ方式にしたらいいのにね.
    そしたら逃げる人いなくなるのに.

    • 0
    • 243
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 22/01/18 18:48:19

    全員働いたら働いたで今度はパートが役員やれとか始まるんでしょ?
    お金無いのも働きたいのも自分で決めた事でしょ。

    • 9
    • 22/01/18 18:46:12

    こんなしょうもないトピ昼間から立てるようなあなたの方がよっぽど暇そう(笑)

    • 2
    • 241
    • 福島交通飯坂線
    • 22/01/18 18:43:55

    結局辿り着くのはお金の話
    ママスタあるある

    • 0
    • 22/01/18 18:41:57

    最近は専業のがお金ないイメージ。
    お金持ちの人ももちろんいるけどさ。
    専業の人は働きたくないから、お金無くても我慢してる人も多い。
    そこで役員までやれとなると嫌になるのかも。
    でも結局専業は兼業と比べて暇だから、役員積極的にやればいいと思う。
    専業で絶対やりたくないって拒否してる人って、そんなにキャパ狭いの?って思っちゃう。

    • 1
    • 22/01/18 18:39:31

    子持ちならこういうことも踏まえから働けよ
    どーせ短時間のパートのくせに忙しいフリすんなwww
    ママスタに張り付く暇はあるくせになwww

    • 6
    • 238

    ぴよぴよ

    • 22/01/18 18:34:40

    子育てって部分では働いてようが働いてまいが平等の立場のはずでしょ?
    暇だとしても兼業の尻拭いのために暇してるわけじゃないから。
    同等に子育てできないって匙投げてるようなもんだけどそれで悔しくないの?子育てちゃんとできないなら仕事辞めなよ

    • 15
    • 22/01/18 18:33:10

    >>233早速押し付け隊が沸いてきて草

    • 0
    • 22/01/18 18:32:53

    >>220共働きの3倍以上ある旦那に感謝だわ。
    こんなの持ってきても、あくまでも平均だからね。
    平均は半分は下で、半分は上なんだから平均で安心しても無駄だよ?
    頭悪そうだから、理解できないか?

    • 1
    • 22/01/18 18:31:45

    なーんだ
    主のコメント無いやつか

    • 2
    • 22/01/18 18:31:23

    >>232
    ダメ人間はあんただろ?笑

    • 1
    • 22/01/18 18:29:23

    >>228子供の為だから専業兼業関係ないですよね?
    主のような人は結局自分がやりたくないから専業に押し付けたいだけのダメ人間

    • 10
    • 22/01/18 18:27:24

    >>213我が家はあなたの家庭より確実に多いよw
    悔しい?

    • 0
    • 230
    • 東京メトロ東西線
    • 22/01/18 18:26:28

    いつまでも母親だけがやるものだと思っているのね、主は。

    • 2
    • 229
    • 東京メトロ東西線
    • 22/01/18 18:26:19

    >>220
    平均であってそれ以上の世帯なんてたくさんあります。

    • 0
    • 22/01/18 18:25:50

    >>226
    だから結局みんなやるしかない

    • 1
    • 22/01/18 18:24:22

    >>223

    ウチは、もっとあります。

    • 0
    • 22/01/18 18:24:14

    >>219だったら専業も同じですよね
    この主は専業みんなが暇をもて余してるものと決めつけてる。

    • 3
    • 22/01/18 18:23:43

    >>220

    ウチは、もっとあります。

    • 1
    • 22/01/18 18:23:32

    >>214
    そもそも任意加入団体の活動なわけで、それが強制加入の強制参加になってるから、問題になってるんだよ

    • 3
    • 22/01/18 18:22:59

    >>220
    お金いっぱいあるなら休んで役員やったら?
    貧乏な専業さんが可哀想

    • 1
    • 222

    ぴよぴよ

    • 22/01/18 18:22:13

    専業主婦のこと、羨ましいの?

    稼ぎのある旦那だと、のんびりできていいわ〜。

    • 1
    • 22/01/18 18:21:58

    >>215


    総務省統計局の「家計調査報告(貯蓄・負債編)2020年」から、「夫のみ有業世帯」の年間収入を見てみましょう。参考までに、夫婦共働き世帯の年間収入も確認します。

    夫のみ有業世帯の平均年間収入
    夫のみ有業世帯:677万円

    夫婦共働き世帯:811万円


    惨敗みたいだけどw

    • 0
    • 22/01/18 18:20:22

    >>205
    各家庭色々と事情があるから、自分ができたからといって他人ができるとは限らない。
    自分上げ他人下げのコメントは見苦しいよ。

    • 3
    • 22/01/18 18:19:35

    お金ないから、働いて〜

    かわいそう。

    そんなんだから口悪い、下品な人なんだよ。

    • 2
    • 22/01/18 18:19:29

    >>207
    そんな稀な事案だされても…
    別に意地悪とかではなく、今まで賃貸組が逃げ続けてきたからその結果こうなっただけ。

    • 1
    • 216
    • 東京メトロ東西線
    • 22/01/18 18:19:25

    >>213 
    え?それはないでしょ(笑)
    逆に共働きじゃないとその年収にたどり着けない時代でしょ(笑)

    • 2
    • 22/01/18 18:18:48

    >>213

    お金ないから共働きなんでしょ?

    なに言ってんだかは、あなたじゃない?

    • 3
    • 214
    • 福島交通飯坂線
    • 22/01/18 18:17:36

    >>212
    理由つけてやらない人がいると結局同じような人ばかりがやるハメになるでしょ
    子供の為だからみんな平等にやるべき事でしょ?言ってる意味わかりましたか?

    • 5
    • 22/01/18 18:16:01

    >>209
    専業世帯の方が世帯年収低いのに何言ってんのかなこの人。。恥ずかしいね

    • 0
    • 22/01/18 18:14:45

    >>203
    役員やる人って誰かの分までやってるの?
    役員やったことあるけど、誰かの分までやってるなんて考えたことなかったけど?大丈夫?
    子供が通ってるからやるだけでしょ?馬鹿ですか?

    • 4
    • 22/01/18 18:14:41

    ママスタにこんな事投稿してるくらいよ?主も暇な時間あるって事。

    • 5
    • 22/01/18 18:14:35

    >>199
    言える!転勤族の人逃げるよね。低学年の時から。

    • 2
    • 22/01/18 18:14:11

    低所得者の男としか結婚出来なかった女が何言ってんだかw

    主の家庭の稼ぎが少ないのは主の努力不足なのに、専業主婦の家庭に責任転嫁して何言ってんの?

    じゃ、主は仕事辞めなよ。専業主婦はあなたに働いてとは言ってないよ?お金が欲しいから働いてるんでしょ?家庭にお金がないから働いてるんでしょ?
    主の家庭にお金がないのは、専業主婦のせいじゃないよね?
    自分を恥じて努力しなさいよ。

    • 1
    • 22/01/18 18:12:26

    >>206
    はいはい 笑

    • 0
    • 207
    • えちぜん鉄道三国芦原線
    • 22/01/18 18:12:19

    >>197
    賃貸から?そんなこと調べたりするの?
    なんだか意地悪な制度だね。
    うちは戸建だけど本部役員やった後に転勤で家売って引っ越したよ。
    そして引っ越し先でまた本部役員したよ。
    戸建だろうが賃貸だろうが転勤しようが逃げも隠れもしない。
    専業兼業関係ない。保護者という立場は同じ。
    ごちゃごちゃ言わずにやれよと思うわ。

    • 3
    • 22/01/18 18:11:42

    >>202
    何の話?笑
    うちの下の子、まだ未就学児だよ笑

    • 0
    • 22/01/18 18:11:10

    >>179
    もち、フルで働きながらだよ。でも、ホントに保育所は仕事そんなに無かった。集まりも数か月に一度だし。何って訳でもなかった。小学校の役員は辛かった。集まり多いし、決めなきゃならない事いっぱいだし。
    下の子が小学校に上がって役員やった時、一緒にやったお母さんがやっぱり乳飲み子抱えてやってたし、そういう人には一層協力してあげたくなるよね。片や下の子小さいって言って断って来てるのにやってる人は実際居るんだから。やる前から理由付けてやらない人には手助けもしたくなくなる。

    • 0
    • 204

    ぴよぴよ

    • 203
    • 福島交通飯坂線
    • 22/01/18 18:10:40

    >>201
    語彙力大丈夫?
    赤の他人の分までやる義務はないって言ってるの。

    • 1
    • 22/01/18 18:09:49

    >>190
    まだこっちでやってたのね 笑
    それより下の子、ちゃんと時間通りに登校させなね
    だらしないし迷惑だって怒られてたじゃん 笑
    お金稼ぐのも大事だけど、自分の子の躾くらいはちゃんとしなきゃね

    • 0
1件~50件 (全 309件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ