役員は専業主婦がやれよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 309件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 宗谷本線
    • 22/01/18 12:52:05

    コミュ障ばっかだから無理じゃない?
    私も無理だし。

    • 3
    • 2
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 22/01/18 12:53:10

    暇じゃないけどやってるよ。

    • 1
    • 22/01/18 12:53:47

    未就学児3人いるからやらないよ
    上の子達の時も一回もやらなかった
    というかもう面子が毎年同じ人だから役員決めがいつかも知らない

    • 0
    • 4
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 22/01/18 12:54:14

    暇だからやってるよー!

    • 1
    • 5
    • 相鉄いずみ野線
    • 22/01/18 12:54:14

    やっぱ兼業だと考え方が他力本願になっちゃうの?

    • 9
    • 22/01/18 12:54:52

    てかPTAとかなくそ
    どうしても必要なら、シルバー人材とかに外注しよ。お金かかっていいから。お金かかるのが嫌な人は自らお金かからないよう立候補してやればいいし

    • 29
    • 7
    • 名鉄名古屋本線
    • 22/01/18 12:55:05

    共働きの人って偉そうなのね
    性格ひん曲がるなら共働きにならない方がいいわ

    • 15
    • 8
    • 陸羽東線
    • 22/01/18 12:56:54

    やれよって言ってるやつがやれよ(笑)

    • 28
    • 22/01/18 12:57:19

    やってるよ。というか旦那が。
    普段の会合は私が出たり。暇じゃないけど都合はつけられるからね。
    でも会長とかやってくれるの奥さんもバリバリ仕事してた人だったよ。三役は勘弁だからこの場を借りて感謝!

    • 0
    • 22/01/18 12:57:57

    >>3
    やりたがりがいるんだね!
    羨ましい

    • 0
    • 22/01/18 12:58:21

    うちの辺りだと、1年から4年までくらいは殆ど専業さんが率先して役員をやってくれてて立候補が多くてくじ引きになる。
    専業さんが一通り終わって、ほぼ兼業さんしか役員をやってない人がいなくなってから、やってない人でくじ引きになる。

    • 2
    • 12
    • 西鉄太宰府線
    • 22/01/18 12:58:22

    偉そうな兼業のためにはやりたくないから引きこもりまーすww

    • 0
    • 22/01/18 12:58:32

    やってやったわ!

    • 5
    • 14
    • 北陸鉄道浅野川線
    • 22/01/18 12:59:00

    やれよと言われちゃあ、やらないわよ。

    • 5
    • 15
    • 秋田新幹線
    • 22/01/18 13:00:04

    双子の赤ちゃんいるから無理
    暇じゃないから

    • 1
    • 22/01/18 13:02:10

    あなたがやれよ。
    兼業だけど全くそうは思わない。
    働いてようが働いてなかろうがみんな平等。
    そんな考えの人ってほんといるの?
    聞いたことないんだけど。
    一人っ子は役員やる回数が少ないから何回かやれって狙われるって聞いたけどそれもおかしな話だよ。

    • 13
    • 17
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 22/01/18 13:02:41

    仕事してるとか赤ちゃんいるとか理由にならなかったw役員が自営業の人ばっかりだから企業に勤めてる人でも平日昼間に時間作れるでしょんって感じだよ。世間知らずww

    • 0
    • 22/01/18 13:02:58

    やっぱり公立はこんな考え方の親がいるのね。
    私立だと子どもの教育に携わることを厭わない保護者が多いのでこういう方はお見かけしません。

    • 1
    • 19
    • 東京メトロ東西線
    • 22/01/18 13:06:32

    専業兼業関係なく
    仕切りたい、色々やりたい、決めたい
    って人がやればいいと思う
    案出して役員じゃないけど仕切りますって勝手に決めて用意はするけど、面倒なことと後片付けは役員やれよは間違ってる
    やりたいなら面倒なところも全部最後までやってほしい

    • 7
    • 20
    • 北陸鉄道浅野川線
    • 22/01/18 13:06:32

    >>16
    聞いたことないのはみんな建前で平等だから、、
    と言っているけど働いてる方は内心「暇な専業主婦がやればいいのに、、」って口には出さないからかも。
    私も専業だけども。

    • 0
    • 21
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 22/01/18 13:07:07

    うちは役員の二重行政だからやることありすぎて嫌だ!

    • 0
    • 22
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 22/01/18 13:07:56

    役員になってラジオ体操無くしてやる〜

    • 0
    • 22/01/18 13:08:05

    そもそもPTAいらなくない?

    • 21
    • 24
    • 井原鉄道井原線
    • 22/01/18 13:09:32

    >>16私は専業、兼業と経験して現在シングルだけど就労に関係なくそこは平等であるべきだと思ってるよ。同じ会員である限り仕方ない。子供1人につき1回は当たるものと思ってる。

    • 15
    • 25
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 22/01/18 13:10:19

    >>23いらない。イベント全て中止になってるけど楽しく学校生活を送れている。

    • 9
    • 22/01/18 13:10:24

    PTAなんかいらん。あるからあーだこーだもめるんだよ。

    • 7
    • 22/01/18 13:10:50

    やらないよ。

    • 2
    • 28
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 22/01/18 13:10:51

    >>24双子とか最悪だね

    • 0
    • 22/01/18 13:11:03

    書類作成もできないほどお馬鹿さん揃い

    • 0
    • 30
    • ごめん・なはり線
    • 22/01/18 13:13:41

    役員の役職の中に「お茶くみ係」があって今時お茶くみ?ってちょっと引いたんだけど…普通なのかな?

    • 0
    • 31
    • 大阪環状線
    • 22/01/18 13:53:56

    言われなくてもやるよー。
    でも自分から仕事をする選択したのにそれを他人にやれよなんて荒っぽい言い方で押し付けしかできない人ってよっぽど余裕がないんだね。
    哀れだ。

    • 6
    • 22/01/18 13:56:42

    言われなくても兼業たちに押し付けられたし。

    「仕事ガー」「仕事ガー」言う割に、マトモにパソコンも使えない人多かったわ。

    • 4
    • 22/01/18 13:56:50

    普段は専業をバカにするのに、ボランティアは押し付けるんだね。

    • 8
    • 34
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 22/01/18 13:57:08

    >>19
    今どき仕切りたい決めたい人、いるの?
    うちの方はいないよ。

    • 1
    • 35
    • 小田急江ノ島線
    • 22/01/18 13:57:51

    >>33
    お金にならないことはやらない主義かな?

    • 1
    • 36
    • 京王高尾線
    • 22/01/18 14:01:52

    役員決めの集まりで言え
    こんなとこでしか言えないチキンだから
    無理か

    • 7
    • 37
    • 鹿児島市電谷山線
    • 22/01/18 14:02:21

    こういうトピ主って現実世界では仕事しててもしてなくても関係ないよねっ!ニコっ!って感じのいい人なんだろなぁ。絶対いい人だと思われてるようなタイプだと思う。
    だかはイライラしてここに書き込んじゃう。
    感じのいい人こそ恐ろしいね。

    • 5
    • 38

    ぴよぴよ

    • 22/01/18 14:04:30

    嫌だね

    • 3
    • 40
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 22/01/18 14:05:27

    役員=専業ってことは、仕事始めたら役員やめられるの?
    ってわけには行かないでしょ。今時役員でも仕事持ってる人が多いし介護や育児や病気とか色々抱えてる人もいるんだから専業かどうかなんて詮索しないよ
    こう言う人に限って専業は仕事しろとかスレ立てしてそう。専業はお前に都合よく動く嫁じゃないんだよw

    • 5
    • 22/01/18 14:06:15

    子供のためにやるんだよ

    • 3
    • 22/01/18 14:07:12

    賛成。
    私フルで働いてるけどクジで委員会の委員長に当たってしまったので、まず最初に委員会の開催を夜にした。
    当然めっちゃ反対意見出たけど、そちらと同じようにこちらも平日の昼間は無理なんですと跳ね除けたよ。
    平等って何だろうをすごく考えた2年間(子供2人いるので2年続けてやっておいた)だったよ。

    • 5
    • 43
    • 東武越生線
    • 22/01/18 14:07:32

    やーだね。専業でゴロゴロしてたいもん。

    • 2
    • 44
    • 小田急小田原線
    • 22/01/18 14:07:51

    私が暇なことと主が貧乏すぎて忙しく役員ができないことと何の関係があるの???

    • 8
    • 22/01/18 14:08:11

    主のような事宣う人に限って、完全に能力不足。
    そもそもキャパちっちゃくて、勤め先でも、コミュニティでも余計な仕事増やしてくれる。

    • 8
    • 22/01/18 14:08:59

    めっちゃそう思う!!
    専業主婦の中で決めて欲しい。

    • 3
    • 22/01/18 14:09:11

    仕事してんのはお前の都合
    お前の都合に合わせてられるか

    • 15
    • 48
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線
    • 22/01/18 14:10:19

    お前がやれ

    • 1
    • 22/01/18 14:10:31

    色々トピ立ててあんたこそ暇人だろ(笑)

    • 1
    • 50
    • とさでん交通桟橋線
    • 22/01/18 14:11:10

    リアルで1人だけこういう発言した人がいた。
    その人自分の子どもよりできがいい子がいるとその子を無視するような変わり者。

    • 3
1件~50件 (全 309件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ