駐車中のオートライト眩しいんだけど

  • なんでも
  • 白新線
  • 22/01/17 18:43:30

塾の駐車場で待ってる間、
ある一台のクルマがオートライトっぽい。
左右向かい合って駐車できるんだけど
帰り出やすい方向があるから
それぞれ、右か左かで停める派ができるわけ。
いつも私と逆側に停めるから眩しくてしゃーない。
直接電気オフれって言いに行っても良いかな?
腹立つんだけど
何ヵ月も我慢してる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/18 19:18:02

    >>51???
    隣あいてるもなにも駐車場狭いし
    通ってる子供多いし必然的ですよね?
    今は雪がちらついてて寒いからエンジンつけてます。
    夏は暑い。

    煩いのは知らないです

    • 0
    • 52
    • 愛知環状鉄道線
    • 22/01/18 18:53:35

    オートライトの消し方知らないんじゃない?

    • 1
    • 51
    • 都営地下鉄浅草線
    • 22/01/18 18:51:04

    話それるけど、エンジン切らない人なんなのかな?
    塾に限らずどこにでもいる、しかも空いてるのにわざわざ隣に止めるトナラー!
    窓閉めてても隣で煩いんだけど、数分も我慢できないのかね?

    • 0
    • 22/01/18 16:42:05

    私も手動で消す

    • 0
    • 22/01/18 16:30:59

    >>43気遣いありがとうございます。

    • 0
    • 22/01/18 16:29:57

    >>39鬼の形相で行くと性格悪いらしいので
    おだやかに伝えなきゃですね。

    怒りたい気持ちはホントにわかります。
    だって迷惑なんだもん

    • 1
    • 22/01/18 16:28:06

    >>37主人にも話したら
    最近は増えてきてるって言われました!
    にしても、車の特性?を理解して
    運転、駐車すべきだと。

    • 1
    • 22/01/18 16:26:09

    ライトは消せないけどスモールにはできるよ

    • 3
    • 22/01/18 16:25:15

    >>28車は8台かな
    だから10分前(雨の日は気持ち早め)に行って
    帰り出やすい側の争奪戦。

    駐車場狭いのがまず問題

    • 0
    • 22/01/18 16:23:27

    >>24
    10分待機しててアイドリングしてます~。
    親は暑いのも寒いのも我慢しなきゃなんですね。
    塾の送迎も大変だ

    • 0
    • 43
    • 鹿児島市電第二期線
    • 22/01/18 16:21:49

    私のエンジン切ってもドア開けない限り消えない
    眩しいの分かるから、待ってる時は必ず手動で消してる

    • 3
    • 22/01/18 16:21:15

    >>13性格なんてみんなそれぞれじゃん
    色々頭で思ってるのは自由でしょ?
    それを感情のまま相手にぶつけるのは違うと思うから
    伝えるときは態度気を付けますって言ってるのに
    そもそもの性格を指摘されなきゃなの?
    それならママスタの人ほぼみーーーーんな
    性格難アリだからヤバい人間の集まりだね!

    • 1
    • 22/01/18 16:18:56

    コメント増えてるびっくり
    今から返事していきます

    • 0
    • 40
    • ひたちなか海浜鉄道湊線
    • 22/01/18 08:56:08

    最近のは勝手につくよね。
    昔の車は信号待ちでもわざわざ消してたけど今はそのまま。
    停車してる時は眩しいかな?って手動で昔みたいに消してる

    • 3
    • 22/01/18 08:53:30

    うちも同感。下校時迎えOK学校だが、皆大抵同じ場所に留めるので、特定のの車の被害に遭う。ライト点灯は大抵がSUV、外車で車高が高いせいか、ものすごく眩しい。こちらがこれ見よがしに銀色のサンシェード広げても気づかない。何日間も続くので、思い余って鬼の形相で言いに行こうとしたら、気づいた見たい。以降、その場には留めなくなった。
    デイライト、オートライトの皆様、寒くても、エンジン切ってください。
    わたし達も切っているんだから。

    • 2
    • 38
    • 西武多摩湖線
    • 22/01/18 08:21:44

    >>29
    私もコレ
    オートだけど手動で消すよ
    走る時は勝手にライト付くよ

    • 4
    • 37
    • 東京メトロ南北線
    • 22/01/18 08:08:27

    >>26
    デイライトって言うのかも
    とりあえずフロントのライトはエンジン消さない限り切ることはできない
    調べたらそういう仕様の車増えてきてるみたいだね

    • 1
    • 36
    • しなの鉄道線
    • 22/01/18 08:03:16

    >>27
    それでも全部は消えないんだ

    • 0
    • 35
    • 東京メトロ南北線
    • 22/01/18 08:00:08

    >>23
    あるよー、最初嫌だったけど忘れてた
    付け忘れることは絶対にないから安全ではある

    • 0
    • 34
    • 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線
    • 22/01/18 07:59:34

    >>8
    スイミングスクール、その貼り紙してる。
    隣がアパートなんだけど、アパート住民から眩しいとクレームがきてます!とか書いてるわ。

    眩しすぎて、私もライト付けたことある。しばらくしたら消えたから、私も消した。たまたまかもしれないけど。

    • 1
    • 33
    • 東京メトロ南北線
    • 22/01/18 07:57:06

    >>21
    あるよー
    担当に確認したらそういう仕様に変わったらしい

    • 1
    • 32
    • ごめん・なはり線
    • 22/01/18 07:56:08

    オフにしてもデイライトは消えないから申し訳ない

    • 0
    • 31
    • 東京メトロ南北線
    • 22/01/18 07:55:58

    >>20
    担当に確認したらそういう仕様に変わったらしい

    • 0
    • 30
    • 東京メトロ南北線
    • 22/01/18 07:54:55

    >>18
    担当に確認したらそういう仕様に変わったらしい

    • 0
    • 29
    • 瀬戸大橋線
    • 22/01/18 07:54:02

    >>25 方法は、あるみたいよ
    トヨタ車の例だけど
    他のも調べればあると思う。

    • 2
    • 28
    • 伊勢鉄道伊勢線
    • 22/01/18 07:53:52

    駐車してパーキングに入れてもライト消せないって事?
    駐車場は何台停められるの?

    • 1
    • 27
    • 近鉄生駒鋼索線
    • 22/01/18 07:53:46

    >>25
    PにいれたらライトOFFできるよ。

    • 0
    • 22/01/18 07:48:28

    >>14デイライトじゃなくて?

    • 1
    • 25
    • しなの鉄道線
    • 22/01/18 07:46:36

    今の車はライト消せない車増えて来てるからエンジン切るしかなくなるよ
    今は消して待つけど、これが雪国だったり夏の暑い時期なら消せないし仕方ないよね

    • 2
    • 22/01/18 07:46:09

    ライトだけじゃなく塾に駐車中のアイドリング禁止にしてもらえばいいんじゃない。まさか主もアイドリングしてないよね?

    • 1
    • 23
    • 京急逗子線
    • 22/01/18 07:45:32

    >>14
    そんな車あるんだ。嫌だね

    • 1
    • 22
    • 瀬戸大橋線
    • 22/01/18 07:45:08

    >>16トイストーリーのバズみたいね

    • 2
    • 21
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 22/01/18 07:44:14

    >>14そんな車あるの?

    • 1
    • 20
    • 東京メトロ副都心線
    • 22/01/18 07:42:39

    >>14
    えーほんと?欠陥車じゃん。

    • 1
    • 22/01/18 07:42:27

    塾の人に言って、言ってもらったら?
    確かに駐車中はエンジンかけててもライト消して待機は当たり前だけどね。

    • 2
    • 22/01/18 07:42:10

    >>14えーほんとに?

    • 0
    • 17
    • 関東鉄道常総線
    • 22/01/18 07:39:50

    うちの義父、オートのハイビームで近所の人とケンカしました。

    • 0
    • 16
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 22/01/18 07:35:45

    オートライトイヤだよね、

    • 3
    • 22/01/18 07:33:13

    ①塾の駐車場で他の場所に止める。
    ②子供に塾の中で待ってて、と伝えて少し遅めに迎えに行く。

    • 2
    • 14
    • 東京メトロ南北線
    • 22/01/18 07:27:57

    BMW乗ってるけどエンジン消さないとライト消えない
    その人も消さないんじゃなくて消せないんじゃない?
    エアコンないと寒くて無理だし

    • 2
    • 13
    • 都営地下鉄浅草線
    • 22/01/18 07:24:55

    >>12
    その性格の話だと思います。

    • 3
    • 22/01/17 19:21:00

    >>10なんでよ。
    まだなにも言ってないし嫌味ナシで伝える気でいるっつってんじゃん

    • 1
    • 11
    • 伊豆急行線
    • 22/01/17 19:18:33

    痛いほどわかる。
    こっちもハイビームにしてやろうか…とさえ
    思う。

    • 6
    • 22/01/17 19:09:06

    >>7
    どっちもどっちね…

    • 3
    • 22/01/17 19:08:07

    >>5
    個人的にしなくても、通っている全保護者に通達してくれるでしょ
    その方が周知されて効果的だよ
    主が個人的に何かしてやりたいって言うなら別だけどさ

    • 5
    • 22/01/17 19:01:46

    >>5
    でも、保護者全体にお知らせとかで「駐車中はライトを消してください」って言ってもらえるかもよ。

    • 8
    • 22/01/17 18:57:25

    心の底から腹立ってるけど
    伝える時は嫌味ナシで言うつもり。

    私より年上っぽいから躊躇してる。
    年下に言われて腹立てる人間っているじゃん?笑

    • 2
    • 22/01/17 18:54:41

    あー全然言っていいよ。
    でもムッとしたり嫌味っぽくじゃなくて、ほんとすいませんけどぉ、みたいな感じで。
    単純に迷惑だと思ってないんだよ。

    • 9
    • 22/01/17 18:53:51

    パッシングは他のかたに迷惑だよなと思い実行してません。
    先生に言いたいけど車種詳しくないし
    伝えたところで先生もどのコの親が乗ってる車かわからないと思うし。

    片頭痛持ちだからホントに迷惑。
    窓コンコンってして伝えたい

    • 2
    • 22/01/17 18:49:56

    >>2
    気が利かん人は、それくらいじゃ気づかないんだよね

    主さん塾に言って対処してもらうといいよ。
    保護者同士揉めて子供に影響したらいかんし。

    • 10
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ