なぜか友だちが出来ない

  • なんでも
  • 近鉄天理線
  • 22/01/17 15:04:49

大学生までは少ないながらも友だちいたけど今も定期的に会う人はほぼいない
親友とか幼馴染とかずっと続くような友だちがいない
社会人になってから新しい友だちは1人も出来てない

たしかにコミュ障気味だけど、
職場の人とは普通に仲良くなれるし彼氏も今まで何人かいたからめちゃくちゃとっつきにくいってこともないと思う

服装やメイクもきちんとしてるほうだと思うし清潔感ないとかではない

ほんとになんで?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 21
    • 小田急多摩線
    • 22/01/17 23:27:41

    私も
    声もかけられないし
    年寄りウケはいいけど同世代とか若い人からは印象悪い

    • 2
    • 20
    • 東京メトロ千代田線
    • 22/01/17 23:24:40

    私2人だけ残っている。
    とにかくマメに連絡をしたり誘ってくれたらありがとう、会った後もありがとう、お礼のお品や商品券など交換して常にお世話なっていて感謝している事を示しているよ。
    思いやりとか愛のある人としか関わっていない。得るものないもん。

    • 1
    • 19
    • 広島電鉄宇品線
    • 22/01/17 23:20:39

    >>13
    人間に関心が薄い、友だち必要としないタイプって思われる場合と、
    重い(たぶんメールとか律儀に返すタイプだから?)って思われる場合の両極端だわ

    意外とメールやLINE適当な人の方が友だち多かったりしない?
    業務連絡とかでもちゃんと返してこない人とか
    あれなんなんだろー

    • 6
    • 18
    • 鞍馬山鋼索鉄道
    • 22/01/17 21:23:21

    友だちいるかなー。
    その場その場で当たり障りなくしてるし。
    職場やママ友とプライベートで付き合おうと思わないや。

    • 1
    • 17
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 22/01/17 21:13:17

    私も主と同じ。昔はLINEやメールを返さなかったりルーズなタイプだった。だから離れていったのかなってこのことを反省した。
    最近はLINEやメール、誕生日や新年の挨拶は誠実に返している。だから、昔の友達でたまに何人か連絡がとれる友達はいる。
    でも、夫の転勤で来た今の土地ではまだ知り合いができない。泣 挨拶と雑談程度。。。

    • 0
    • 22/01/17 21:06:59

    はっ…

    • 3
    • 22/01/17 21:05:17

    友達を大切にしてないから皆離れていくんじゃない?

    • 5
    • 22/01/17 21:00:12

    くるもの拒まず、去るものおわず、って人は友達多いイメージだな。

    • 4
    • 22/01/17 20:58:10

    面白い、面白くないで友達選ばないな、聞き役で大人しいタイプの友達もいるし。面白くても人間性ダメなら仲良くしたくない。主自身、人に関心が薄いとか友達がいなくてもいいタイプなんじゃない?相手はわかるよ。

    • 3
    • 22/01/17 20:55:50

    >>2逆にそういう人のほうが友達は多いよね。
    すぐ家に呼んだり、何も考えずお邪魔していいー?とか言える図々しさがあるからだと思う
    グイグイ行く人だよね

    • 11
    • 22/01/17 20:53:55

    大学の時の友達と、LINE連絡してないの?
    住む場所が遠かったりすると疎遠になるか、、、。

    • 1
    • 10
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 22/01/17 20:49:14

    だからー、子育て中なんて皆忙しいのにわざわざつまらない人間との時間なんかわざわざ作らないって。

    そういうこと。

    • 2
    • 9
    • 九州新幹線
    • 22/01/17 20:47:08

    >>8
    ママ友とか職場で仲良い人はいてもそれは友だちとはちがうんだよなー
    なんかしがらみがあるとなんでも話せる相手にはなれない

    • 5
    • 8
    • 京都市営地下鉄烏丸線
    • 22/01/17 18:01:05

    自分から話しかける。でもグイグイいかない。子供の同級生ママの中でも話し相手いないの?

    • 0
    • 22/01/17 17:57:16

    ┐(-。ー;)┌

    • 0
    • 6
    • 鎌ヶ谷線
    • 22/01/17 17:56:04

    あれしたい、これしたい、あれ食べたい
    あれ知ってる?などの情報が一つもないし提案もない
    聞いてるだけ。だからじゃない?
    私の事だよ。

    • 13
    • 22/01/17 17:54:33

    >>4あなたと友達になれそう。!(^^)

    • 1
    • 4
    • 長崎本線
    • 22/01/17 17:52:11

    たしかに話題豊富なほうじゃないし聞き役だわー

    てか女友達って何話すの?笑
    ずーっと喋ってるママ友とかいるけど

    • 13
    • 3
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 22/01/17 16:47:44

    つまらない

    • 3
    • 22/01/17 16:44:20

    ん?って思うような人(非常識とか)でも友だち多かったり遊びに誘われたりしやすい人いない?
    男女ともに
    あれはなんなんだろー

    • 14
    • 1
    • 長崎本線
    • 22/01/17 15:11:20

    私の場合は自分の事でいっぱいだから、相手合わせる程の気持ちの余裕がないんだよな。

    • 7
1件~21件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ