ランドセルって必要?普通のバッグで良くない?

  • なんでも
    • 87
    • 東急田園都市線
      22/01/15 17:45:25

    うちの地域は昔から3年生ぐらいになるとボチボチランドセル使わなくなってくるよ。だけど、上の子が小学生の頃、子どもと同じクラスの子たち数人が朝登校中に、歩道に車突っ込んできて一時意識不明だった子とかいたんだけど、前から突っ込んできたから仰向けに倒れる感じで背負っていたランドセルがクッションになったおかげで頭強打しないで済んだって。意識不明だったのも一時的に失神してたみたい。そう考えるとランドセルは必要だなと思う。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ