• No.35 因美線

    22/01/15 13:14:17

    今ってさ、何でも便利やん。スマホにしてもゲームにしても学校関係にしても、とにかく何でも使う人たちの快適さ優先で、我慢して何かを乗り越える、思い通りに行かない事が山のようにあるなんてなくなってるんだよね。

    特に子供たちは、運動会で優先順位つけないだのバトン式のリレー無くすだの、発表会でみんな平等に役もらうとか多い。そうやって子供が嫌な思いしないようにってやってきた事が、結局思い通りに行かないことが出てきた時に自分の中で対処して気持ちの処理ができなくなってる気がする。

    もちろんちゃんと乗り越えられる子は沢山いるけれど、上手く行かないからって人を巻き込む心理をもっとちゃんと分析して、社会に教えて行って欲しい。頭おかしいで片付けていいのかなって思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。