速報 大学入学共通テスト東大試験会場で受験生2人刺される

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 542件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 京阪本線
    • 22/01/15 09:25:46

    ニュース速報見たけど、何ということ

    • 13
    • 2
    • 黒部ケーブルカー
    • 22/01/15 09:25:49

    何てことしてくれるのよ、この日の為に頑張ってきた受験生を・・・
    他の受験生の皆さんも落ち着いて・・どうなるんだろうか。

    • 66
    • 22/01/15 09:26:06

    本当に腹立つ。

    • 37
    • 22/01/15 09:26:13

    辞めてよー
    なんなんだ?

    不安になるよ

    • 2
    • 5
    • 湘南モノレール江の島線
    • 22/01/15 09:26:54

    何か特別措置して欲しい。

    • 42
    • 22/01/15 09:27:02

    なにしてくれるんだよ!

    • 13
    • 22/01/15 09:27:11

    てかソースは?

    • 0
    • 8
    • 豊肥本線
    • 22/01/15 09:27:19

    共通テスト受ける子供がいるから他人事じゃない。
    犯人何やってんの。許せない。

    • 21
    • 9
    • 京急逗子線
    • 22/01/15 09:27:21

    一体何が…

    • 3
    • 22/01/15 09:27:35

    >>7
    ニュース速報が流れたよ

    • 8
    • 22/01/15 09:28:16

    3人だって

    • 0
    • 22/01/15 09:28:23

    2人じゃなくて3人って。

    • 0
    • 22/01/15 09:28:35

    >>10
    ありがとう

    • 0
    • 14
    • 流鉄流山線
    • 22/01/15 09:28:49

    こわい。いつも近くの駅使ってる。
    刺された子達は受けられなかったよね…他の子達も動揺してるだろうし、予定通りテストはじまったのかな。

    • 6
    • 15
    • しなの鉄道線
    • 22/01/15 09:28:54

    今NHKでやったよ

    • 0
    • 22/01/15 09:28:58

    うちの子も共テ受けるから心配

    • 1
    • 22/01/15 09:29:22

    刺したのも17歳の受験生、刺された受験生男女3人は意識あり。

    • 3
    • 22/01/15 09:29:30

    亡くなった子がいなかっただけでもよかった

    • 25
    • 19
    • 近鉄名古屋線
    • 22/01/15 09:29:32

    うわぁ。

    • 1
    • 20
    • 京急久里浜線
    • 22/01/15 09:30:39

    何故そんなことをするのか。酷すぎる。子供たちのことを思うと心が痛い。

    • 14
    • 21
    • とさでん交通桟橋線
    • 22/01/15 09:30:42

    刺された人たちの人生も狂わす気か

    • 15
    • 22/01/15 09:31:09

    これ、周りの子も同様してしまうじゃん。
    子供に伝えない方がいいかな。

    17歳の犯人、妬み僻みか?
    顔と名前出して欲しい。

    • 13
    • 22/01/15 09:31:40

    ここまで頑張ってきたのに、こんな理不尽な事になってしまうなんて不憫でならない。
    叶うなら何か補助的な措置がありますように。

    • 27
    • 24
    • ごめん・なはり線
    • 22/01/15 09:31:49

    今まで何年も勉強頑張ってきただろうに…許せないわ
    腹立つ!

    • 18
    • 22/01/15 09:32:01

    これで共通テストでも持ち物検査が必要になるね。
    みんな将来に向かって頑張ってるのに、こういう人のせいで動揺して実力が出せなくなるのが本当に許せない。

    • 19
    • 26
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 22/01/15 09:32:05

    >>17
    加害者も受験生か
    てっきり社会からドロップアウトしたニートだと思った、エリートを逆恨み的な
    今までの頑張りを考えるとホント許せない事件だわ

    • 20
    • 22/01/15 09:32:17

    >>17刺されたのは受験生ら3人。
    大事な時にとんでもないことした犯人、皆の人生狂わすことになったらどうするんだ!!
    腹立つ。

    • 22
    • 28
    • 東武野田線
    • 22/01/15 09:32:47

    ひどい。ひどすぎる。どれだけ努力してどれだけ緊張して今日から始まる入試に備えてきているのか、、、。

    • 21
    • 29
    • 鹿児島市電第二期線
    • 22/01/15 09:32:51

    試験は普通に行われてるみたいだけど受けた子たちも可哀想だよね。精神的に大丈夫なんだろうか。

    • 26
    • 30
    • 野岩鉄道会津鬼怒川線
    • 22/01/15 09:33:07

    他の子達も普通に受験出来る精神状態じゃないでしょう。
    今日まで色んな事我慢して頑張ってきたのに可哀想。

    • 30
    • 31
    • 仙台市地下鉄南北線
    • 22/01/15 09:33:58

    受験生の親は心配でたまらないね

    • 14
    • 22/01/15 09:34:24

    人を巻き込むなんて。どついうことよ。
    ほとんどの子がこの日までどれだけ努力してきたと思うのよ。

    • 18
    • 22/01/15 09:34:34

    何してくれてんだよ!こういうの怒りしか覚えない。大切な日に。うちの子も別の地域で受けてるから刺されたお子さんの気持ちを考えると辛い。幸いなくなった人がいなかっただけでも救い。

    • 21
    • 34
    • 近鉄生駒鋼索線
    • 22/01/15 09:34:38

    被害者が可哀想すぎる。

    • 8
    • 35
    • 熊本市電幹線
    • 22/01/15 09:35:12

    見ちゃった子達も動揺して試験どころの精神状態じゃないよね。

    • 19
    • 22/01/15 09:35:17

    >>22
    うちの子も共テ受けるから、私まで動揺してしまった。
    〇動揺
    ×同様

    • 2
    • 22/01/15 09:35:36

    こんな大事な日に、なんで??
    刺された子も、刺された現場を見た子も可哀想過ぎる。東大だから、人一倍努力してきただろうに。

    • 3
    • 38
    • 沖縄都市モノレール線
    • 22/01/15 09:35:46

    ニュース速報で見てびっくりした。犯行動機はなんだろう。受験生が可哀想。

    • 10
    • 39
    • 仙台市地下鉄南北線
    • 22/01/15 09:36:16

    救急車もパトカーも来てるはずだから
    受験生が動揺するよね…

    • 7
    • 40
    • 西鉄甘木線
    • 22/01/15 09:37:04

    犯人は死刑で

    • 8
    • 22/01/15 09:37:06

    >>37
    受験場所(大学)は関係ないよ。
    受ける科目によって違うと子供から聞いたよ。

    • 6
    • 22/01/15 09:37:29

    受験生が受験生を刺したの!?
    犯人も受験勉強頑張ってきたはずなのに…
    沢山の人がこの事件で人生狂わされるかもしれない。酷いね

    • 9
    • 43
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 22/01/15 09:37:43

    2月に入ってからも平常心では試験受けられないよね、理不尽すぎる
    トラウマになったらもう試験会場にも行けないよ
    人生狂わされるとはまさにこのこと
    17歳だけど顔出し実名報道して世間から制裁受けるべき
    守られる価値ないよ

    • 14
    • 22/01/15 09:37:49

    子供の時を思い出すとニュース速報で関係ない私でさえ動揺したわ。受験生のことを思うといたたまれない。なにより被害者がかわいそうで。

    • 11
    • 45
    • 流鉄流山線
    • 22/01/15 09:37:50

    >>37
    試験会場だから、東大受験とは限らないよ。

    • 20
    • 22/01/15 09:39:31

    この犯人の親の顔と名前も晒してくれ

    • 5
    • 47

    ぴよぴよ

    • 22/01/15 09:40:50

    >>47
    高校受験より大学受験の方が人生変わるから

    • 18
    • 49
    • 流鉄流山線
    • 22/01/15 09:42:01

    犯人は受験嫌になっちゃったんだろうね。勉強勉強で精神的におかしくなってしまったのかな。
    それにしても許されない事だけど。

    • 8
    • 22/01/15 09:42:24

    加害者本人も受ける気で受験会場にきたんじゃないの?受験生じゃなくただの17歳で通り魔的なの?

    • 4
1件~50件 (全 542件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ