四歳に勉強教えてるけど

  • なんでも
    • 27
    • 会津鉄道会津線
      22/01/14 20:47:09

    幼少期の勉強って、最終学歴に影響すると思う。
    私は幼少期からずっと勉強が好きで、2歳の時から公文や英語を初めて、3歳からそろばんと習字を始めたけど、どれも大好きだったおかげで一度も勉強を苦と思ったことが無いし、結構いい大学へ行けた。
    私が4歳だった時は、自分の名前を漢字で書けるのがうれしくて様々な紙に名前を沢山書いてたし、4歳の時に九九を覚えたら掛け算の仕組みが面白くて、どんどん勉強に対する欲が出てきたよ。
    今は、好きなようにさせた上げたほうが良いと思う。
    もし、この時期に勉強嫌いになってしまったら、ずっと引っ張っていくと思うからね。
    性格は学生のうちに大きく変わると思うし、習い事も今から続けられそなものを始めたらいいのでは?

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ