1歳10ヶ月 喋らない

  • 乳児・幼児
    • 29
    • 石北本線
      22/01/14 10:07:49

    みなさん言ってくれてるけど、1歳10ヶ月じゃあまり言葉が出なくてもおかしくないと思うんだよね。かなり個人差というか成長差があるから。
    病院の医師や専門の人から言われたわけじゃなくて、プレ保育の保育士さんから言われたのかな?まあもしかすると言葉意外で気になる行動が多かったのかもしれないけど。
    気になるなら、ちゃんとした機関に相談してみたらどうだろう。

    ちなみにうちの子達も上の子はその位だと2語文は出てなかったな。でも運動神経だけは良かった。下の子は逆にびっくりするくらい言葉早かったけど、心配になるくらい運動できなかったわ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ