新年の実家への挨拶…どう思いますか?(長文です)

  • なんでも
  • KDDI-SN33
  • 06/01/07 12:02:42

旦那の実家は車で五分の距離。私の実家は車で二時間程です。旦那の実家には新年の挨拶は二日に行き、旦那が実家に寄って兄弟にお年玉あげたらそのまま買い物に行こうと言われたので滞在時間は10分程でした。私の実家はお正月の連休中に行こうと言っていたのですが天気予報は吹雪になっていたので見送り、今日から三連休のどれかに天気が良ければ行こうと相談していまし。旦那はいつも突然決めて行動するのでうちの実家の都合もあるからだいたい日にちを決めて実家に天気が良ければ行くと伝えたかったのですが返事が二転三転するし喧嘩になり本当は俺は家でゆっくりしていたい。お前の実家に行っても気疲れすると言い出しました。私だって休みの日はゆっくりしたいし旦那の実家だって気疲れします。だけどたまには孫の顔見せなきゃと思って行ってるのに、それを言うと別に疲れるなら行かなくて良いと言います。私は新年の挨拶位行くものじゃないの?と言うと俺の実家に10分位しかいなかったんだからお前の実家も10分位で帰ってもいいんだろ?じゃあ日帰りにしようと… 距離と行く頻度からしてもおかしいと思いませんせんか?旦那の仕事の都合や天気によってもなかなか行けないかもしれないのはわかってますが旦那は別にいつでもいいんでしょ?2月や3月でもいいんじゃないの?って言います 私は行けないのを無理に行くつもりはありませんし、親も今年は雪が多いから無理に来なくてもいいからねとは言ってくれてますが行けるなら早めに行くべきだと思いませんか?私が間違ってますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/01/10 00:50:03

    主さん、旦那の実家で気を使うのに…。おかしいですねぇぇ。正月のあいさつは婿として当然ぢゃないの?女がそういわれるのと同じで!

    • 0
    • 4
    • もういちど、
    • N900i
    • 06/01/07 13:55:13

    きちんと主さんの気持ち伝えたら?
    片道2時間なら、十分に日帰りも出来るんだから、旦那の意見も聞き入れてあげるとか… でも、主さんが話ても もう無理だなと思うなら、主さんと子供だけで実家に行ったら良いんじゃない?

    • 0
    • 06/01/07 12:37:58

    私なら旦那の実家なんて行かずに自分の実家だけ行くなぁ、なんか旦那、自分の都合ばっかだし。

    • 0
    • 2
    • KDDI-SN33
    • 06/01/07 12:23:46

    わかりづらくてすみませんm(__)m私が言いたいのはたまにしか行けないなら新年の挨拶にくらい家族三人で顔見せに行かないの?って事です。

    • 0
    • 1
    • だったら
    • N900i
    • 06/01/07 12:13:26

    旦那さんおいて、主サンと子供たちで行ったら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ