コロナワクチン、受けていない人いますか?

  • なんでも
  • 相鉄本線
  • 22/01/12 16:49:03

コロナウィルス感染者数が増えてきました。
ワクチンを受けていない人や、一回目でアレルギーが出たりして受けられなかった方はいますか?

私は一度も接種していないので、
毎日ビクビク過ごしています。
薬剤アレルギーがあるのですが、ここまで感染拡大してくると、今からでも受けようかと思えてきます。
未接種の方などのご意見を聞きたいです。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 703件) 前の50件 | 次の50件
    • 703
    • 富山地方鉄道立山線
    • 22/02/06 22:11:54

    アレルギーあるし、副反応で死ぬのが怖くて打ってない。接種予約も三回目の人でファイザー埋まっちゃって、モデルナは余ってるけど怖いから嫌だ。でもコロナに感染するのも怖い。考えすぎて鬱になった。

    • 0
    • 22/02/04 22:34:57

    まだ打ってないけどこれから打つ意味ってあるの?オミクロン用のワクチンじゃないみたいだし、二回打っても予防効果低いんだよね。三回目で改善できるって言っても、二回目から半年は空けないといけないわけだから、三回目打てる頃にはもうオミクロンじゃなくなってるんじゃないの?と思う。
    今更一、二回目打つメリットないよね?未接種のまま感染しても軽症で済むみたいだし、わざわざワクチンの副反応に何日も苦しむのなら罹るのも同じなんじゃないの?と思ったりしてる。だから今まで打ってない人はもう打つ気がないのかな?

    • 5
    • 22/02/04 13:24:55

    >>680
    導入前からで計算したらダメじゃない?

    • 2
    • 700
    • 金沢シーサイドライン
    • 22/02/04 13:23:10

    >>680
    何を言っているの?
    元々有効性95%ってファイザーが言ってるのは発症の有効性だからね
    あなたの言ってるデータって陽性者の数しか言ってないんだけど
    ウイルスも変異してるのにどう計算したら有効性があるとわかるの?

    • 2
    • 699

    ぴよぴよ

    • 22/02/04 13:13:34

    >>694
    データはないけど、確実に他のワクチンより副作用がすごいことはわかる。子供に打つ他のワクチンとかでこんな症状出まくってたら、普通は接種禁止になるよ。

    • 5
    • 697
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 22/02/04 12:35:24

    打ってないし、今後も打つ予定全くなし。
    家族全員打ってない。
    会社や保育園など家族の関わる所で一通りコロナ出たけど、うちはまだ誰もうつってないし、もしコロナになってもしょうがない。
    自分でできる対策はして、なったらなった、ならなかったらよかったで終わりかな。

    • 7
    • 22/02/04 12:22:54

    >>693
    打ちたくないなら、打たなくていいんだよ?

    • 0
    • 695
    • 芸能人のコロナ感染
    • 22/02/04 12:22:04

    >>683
    芸能人ってマスクしないで仕事させられてコロナに感染しまくってて可哀想だよね。人間として大切にされていない。
    芸能人は所詮商品扱いで使い捨てだよね。

    • 3
    • 694
    • 立山ケーブルカー
    • 22/02/04 12:15:09

    データが信用できないなら、未接種の持論はなおさら信用なくない?
    未接種の人はなんのデータをみてるんだろ?
    データは信用できないなら、なんの根拠もあがらないよね
    言ってること支離滅裂だよね

    • 1
    • 22/02/04 12:06:01

    ワクチンの何がそんなに良いのか、プレゼンしてみて。

    • 4
    • 22/02/04 11:58:22

    >>42
    そこまでして打つことかなぁ?

    • 3
    • 22/02/04 11:57:01

    >>680データが信用できないから。

    • 1
    • 22/02/04 11:56:25

    >>679
    接種者が軽いよ
    どうみても見苦しいよ(笑)

    • 1
    • 22/02/04 11:55:14

    >>685
    どこが?
    政府の統計みたら??
    見苦しいよ

    • 1
    • 22/02/04 11:50:14

    pcrはインフルやアデノウイルス等でも陽性となることをテレビで言わないのはなぜだろう。

    • 5
    • 687
    • 函館市電大森線
    • 22/02/04 11:48:23

    >>684
    大阪なんだけど40歳以下で基礎疾患無しは保健所からも連絡はないって病院から言われたよ。パンクしているのか電話しても繋がらないwダメだこりゃ

    • 1
    • 22/02/04 11:46:58

    未接種。
    コロナにかかった人は周りに一人しかいないのに副作用で高熱嘔吐で苦しんだ人は数え切れないし若くて亡くなった人もいる。
    そんなに大勢の人が副作用で高熱のでるワクチンなんて信用できないわっ!

    • 10
    • 22/02/04 11:43:47

    結局接種者のほうが感染していない?

    • 10
    • 684
    • 函館市電大森線
    • 22/02/04 11:37:35

    ワクチン未接種、家族コロナだけど無症状。
    何故だろ…… やっぱりよく寝てるからかな?

    • 6
    • 22/02/04 11:37:31

    打ってない。
    オミクロン流行りだしてどうしようかな?と思ったけど
    芸能人打っててもめちゃくちゃ感染してるの見てやめようと思ったわ。

    • 5
    • 22/02/04 11:36:08

    >>680
    そもそもワクチン始まる前から日本人口の2%も感染者いないし。それをワクチンの有効性と言うのは無理あるわ

    • 3
    • 22/02/04 11:29:13

    2回接種した知人が体調不良訴えてる。
    最近やっとワクチンのせいかもと気づいたもよう。
    3回目は絶対打たないって。

    • 4
    • 680
    • 黒部ケーブルカー
    • 22/02/04 11:19:14

    >>676
    いや、それがきちんと計算すると有効性が良く分かる。

    ワクチン導入前からも含めて日本の累計感染者数は291万人。
    2回接種済みは1億人。これでわずか3%なんだ。

    291万人の中には未接種社会も含まれてる訳だから。

    なんかデータとか見ずに感覚で物事決めてる人多いよね。

    • 1
    • 22/02/04 10:34:13

    >>677
    症状は未接種の人の方が軽そうだけどね。
    何でだろう、不思議だね。

    • 3
    • 22/02/04 10:33:43

    主は薬剤アレルギーなら慎重にしないといけないよね、医師から指示があれば打てないのは仕方ないよね。
    で、受けることにしたの?
    主は全然出てこないけど

    • 1
    • 22/02/04 10:31:40

    私の周りは二回接種済みが感染してて、未接種は感染してるとかいってても
    統計とれば、未接種の割合が多いことがわかったね

    • 3
    • 676
    • 金沢シーサイドライン
    • 22/02/04 10:27:36

    >>673
    オミクロンに有効性95%の話はもう既に破綻してるでしょ、無症状より軽症が多いから接種者も発症してるし

    • 2
    • 675
    • 金沢シーサイドライン
    • 22/02/04 10:24:58

    >>667
    これは陽性者数の話じゃなくて症状の話だね
    入院した人の情報の方が肝心

    • 1
    • 22/02/04 10:20:56

    >>666
    昨日テレビでみたよ、接種別、年齢別
    の陽性率は未接種が高い比率

    • 0
    • 673
    • 黒部ケーブルカー
    • 22/02/04 10:17:10

    打ってない人に打てとは言わないけどワクチンも効果あるよ。むしろ今また病床が空いてて緊急事態になってないのはワクチン効果があるおかげか。
    ワクチンの有効性は95%。100人打っても5人には効かない。打っても感染してもおかしくない。

    • 0
    • 22/02/04 10:10:08

    監獄か

    • 1
    • 671

    ぴよぴよ

    • 670

    ぴよぴよ

    • 22/02/04 09:12:45

    2021年11月5日 21:31
    新型コロナ東京で25人感染80代男性死亡
    (c)NNN
    新型コロナウイルスの感染状況改善傾向が続く東京都内で5日、新たに25人の感染が確認されました。

    都内の新たな感染者は10歳未満から80代までの25人で、9日連続で30人を下回りました。先週金曜日(先月29日)より1人増えていて、前週の同じ曜日の人数を上回ったのは先月31日以来です。直近7日間の感染者数の平均は19.4人で、前の週の76.4%となりました。

    一方、80代の男性1人の死亡が確認されました。男性は、腎臓と心臓に持病があり、ワクチンは2回接種していました。ワクチン接種を2回終えて死亡した人は、これで93人になりました。

    夏に老人は接種してたけど2.3か月後でこれ。
    接種してても警戒は必要。

    • 3
    • 22/02/04 08:44:21

    東京都内で4日までに、オミクロン株の感染が確認された55人のうち、およそ7割は、ワクチンを2回以上接種していた人で、都は「接種を済ませていても油断せず、対策を徹底してほしい」と呼びかけています。

    東京都内では4日までに合わせて55人が、新型コロナの変異ウイルス「オミクロン株」に感染していることが確認されています。

    都が、この55人について、ワクチンの接種状況を調べたところ、67%にあたる37人は、2回の接種を済ませていたことがわかりました。

    また、3回接種していた人も1人いたということです。

    一方、1度も接種したことがない人は15人、1回接種していた人は2人でした。

    都は「ワクチンを接種していてもオミクロン株に感染するリスクがあることが明らかになっている。接種を済ませている人も油断せず、感染防止対策を徹底してほしい」と呼びかけています。
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220105/k10013415911000.html

    • 3
    • 22/02/04 08:43:09

    >>666 
    国立感染症研究所は28日、変異した新型コロナウイルスのオミクロン株に感染し入院した122人の分析で、ワクチンの2回接種を終えた人が63%に上っていたとの結果を公表した。2回目接種からの時間経過やウイルスの変異で効果が弱まると報告されており、そうした影響が出た可能性がある。3回接種した人も2%おり、新型コロナの感染歴がある人もいた。未接種は33%だった。

     昨年11月末~今年1月12日に国内で入院した0~78歳を分析した。

     入院時に何らかの症状があった人は76%、無症状は24%。入院後に症状が出たケースもあり、退院時まで無症状だったのは20%にとどまった。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/b5beffde4c9f2986f22faf644c70923639fb26b4

    • 1
    • 22/02/04 08:34:28

    >>664
    このトピで、二回目接種した人がかかってるとか多いとか言ってる人いたけど嘘じゃんね

    • 0
    • 22/02/04 08:30:05

    ワクチンて、かからないものじゃないし、
    発症しても症状を軽くしたり発症日数が短かくなったりするんだよね
    その人の体質、基礎疾患によって個人差あるから絶対そうなるものじゃないけどね

    • 0
    • 22/02/04 08:26:50

    ワクチン未接種の陽性率の高さ
    グラフ見た??

    • 0
    • 22/02/04 08:12:08

    >>662
    そうだよね。
    ワクチン打ったら、体調悪くなるの覚悟で打たなきゃいけないんだもんね。

    • 4
    • 662
    • 金沢シーサイドライン
    • 22/02/04 08:06:42

    >>659
    そんなワクチンをインフルエンザ予防接種と同じ感覚で簡単に打てる人の気が知れない

    • 5
    • 22/02/03 17:35:31

    >>637
    この情報はどこ情報?

    • 1
    • 660
    • 平成筑豊鉄道糸田線
    • 22/02/03 17:17:42

    ワクチンでコロナ罹らず(罹っても)助かった人数分、ワクチン打って亡くなってたら意味ないわー

    • 4
    • 22/02/03 16:57:42

    >>658
    確かに。
    ワクチン打って頭痛や熱出して何やってんのって感じだね。
    しかも、ワクチン打つのに、ワクチン打ったら熱出るからとか体調悪くなるからって前もって仕事休みにしてもらうとか、本当にそんなワクチン大丈夫かって思う。

    • 16
    • 658
    • えちぜん鉄道勝山永平寺線
    • 22/02/03 16:41:28

    コロナ自体ないのに無料の怪しい液体体にいれるわけないだろ
    今の時期かぜも引くわ みんなコロナにされてるわ笑
    旦那以外打ってないけどみんな元気
    喉痛いだけでコロナにされるよ笑
    それより海外からきた日本人に打たせるワクチンのが怪しい
    ワクチン打って頭痛や熱出して何やってんの笑

    • 15
    • 657
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 22/02/03 16:10:32

    >>652
    打たないのは勝手にすればいいけど
    ノーマスクってまじ?
    そんな人見掛けないから、相当な変わり者認定されてるんじゃない?大丈夫?

    • 2
    • 656
    • 熊本市電田崎線
    • 22/02/03 16:07:37

    >>655
    ワクチン打った人は安心して、症状でても病院いかない。
    ワクチン打ってない人は不安で、症状でたらすぐ病院。

    の可能性もあるよね。

    • 3
    • 22/02/03 16:00:27

    ワクチン未接種が断然感染してる数字出てるじゃん
    接種別感染率データあるよ
    打っても意味ないとか嘘じゃん

    • 0
    • 22/02/03 15:19:40

    先週、私の親族一家7人全員感染しました。
    甥っ子と姪っ子たち19歳、10歳、6歳はワクチン未接種。まだ打てない年齢の子もいますが。

    3人とも1日だけ熱が出て、あとはすっかり元気です。
    ご飯もよく食べていたそうです。

    • 5
1件~50件 (全 703件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ